『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日も~』

またあのバラ園・・じゃなく
園芸店へ行ってきた^^;
やっぱ毎日行っても楽しめるな~^m^

今日はお友達が行くって聞いたので♪
私もこの間行った時
まだ気になる娘が居たし
今日は見るだけじゃなく
始めっから買い!です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どんな娘か?って?
「レディ・エマ・ハミルトン」
買った苗はまだ蕾ばかりなのでお写真ありません。
オレンジ系の美人ちゃん♪です。

代りに我が家で咲き誇ってる
薔薇を!
って、薔薇に興味のない人はどうでもよいかも・・(^_^;)




【ピエール・ドゥ・ロンサール】
IMG_3204のコピー

IMG_3237のコピー
やっぱり素敵ーー!ウットリ~
IMG_3205のコピー
これは?
実はこの娘もピエールちゃんです。
チャームポイントのピンクが全然なく真っ白!('_')
だけど綺麗だから許せるー?!

【芸者】
IMG_3207のコピー
期待通りに咲いてくれる。
フリフリ大好き♪

【フォーカスポーカス・コルダナ】
IMG_3223のコピー
黄色と赤の絞り入り。
ミニ薔薇らしいけど
8cmぐらいある大輪です。

【キモノ】
IMG_3251のコピー
名前に似合わずモダンな感じ^^;
色もキュートなピンク。。。

まだまだあるけど、、、
次回~

スポンサーサイト
【2008/05/21 23:03】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<咲きました~♪ | ホーム | ばら、バラ、薔薇~>>
comments
----
こんちは~で~す♪
新しい薔薇、また連れて帰っちゃったのね(*^m^)
オレンジ系の美人さんか~~♪
どんな美人さんなのか、むちゃくちゃ気になる気になる♪
ピン系も優しくて好きだけど、オレンジや黄色系は元気が出るから好きだな☆
我が家の新入りのカクテルとグラハムトーマスも明るくて元気色なので、お庭がグンと華やかになりました。

それにしても、Ryoさんち、こんなに沢山の薔薇植えてたんだね!すごい~~
全部で何種類?
【2008/05/22 16:11】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
こんにちは~~

ピンク系が多いから黄色かオレンジ系が欲しいと前から思っててね(^^ゞ
どんな娘か気になる?^m^
もうちょいお待ちを~~
可愛く咲いてくれたらいいけどな・・

mikuさんこの前、カクテルとグラハム・トーマス
買ったんだ?!
カクテルは知ってたけど・・
グラハム・トーマス、、、実は候補にあげてました^^;
でもやっぱオレンジにした~~
黄色やオレンジは元気色だもんね!

我が家の薔薇・・もう薔薇は辞めたって宣言していたけどまた今年になって火がついて(^v^)
この春随分増えました。えへへ~
何種類だろう・・・20は超えてます。(* ̄m ̄)プッ
【2008/05/22 18:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
あ~~~
やっぱり書き込んだのが消えちゃってる><
送信前にコピー忘れた^^;

もう一度・・・ハテ?

今朝は調子いいですよd(-_^)
ご心配おかけしました^^

yokkoは植物の名前は殆ど知らない^^;
でも♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~途中でお庭にお花が咲き誇ってると立ち止まって
見入っちゃいます^^

友達にガーデニングのインストラクターがいるんだけど
「これは? これは何て名?」なんてよく聞くんだけど帰る途中で???(笑)
【2008/05/23 08:19】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
書き込みありがとうね~
ん?なんか調子悪かった??
最近FC2トラブル多いわ(ーー;)

あら、私もどっちかって言うとお花の名前知らない方だと思う^^;
でも好きなのよね~
そうそ、お花なの名前って横文字が多くて聞いても直ぐに忘れる!^m^
yokkoさん、お花の詳しいお友達がいて羨ましいわ~~
【2008/05/23 20:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは~♪

フォーカスポーカス・コルダナを拝見しました。
綺麗な絞りのバラですね。
花径が8㎝あれば確かに大輪で、存在感がありますね。
香りはどうですか。

園芸店に行かれたのですか・・・。
私も、もう一度行きたいと思っているのですが
魅力のバラたちが多いのでためらっています。
見るだけでは済みませんものね。

Ryoさんはレディ・エマ・ハミルトンを連れ帰ったのですね。
とても可愛らしくて、香りの良いバラですよ。

       まだまだ見たいけど
         次回に・・・(笑)
【2008/05/24 17:16】 URL | おやじ #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
☆おやじさん☆
フォーカスポーカス・コルダナ、、、
香りは・・ないですね。
花径が8㎝もあったらミニ薔薇だとは思えませんねー。
これ、咲き進むと優しい色合いに変化します。
結構お気に入りの薔薇です♪

また例の園芸店行ってきました~^m^
そそ、私は近いので直ぐに行けますがやっぱり行くとねぇーー!!
素敵な薔薇ばかりで絶対見るだけでは済みそうにないし・・^_^;

でも、おやじさん咲き誇っている薔薇たち見るなら今ですよ~~~!!
お財布持たずに行ってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【2008/05/24 19:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/220-1626b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
