『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『咲きました~♪』
数日前から咲き出した睡蓮。
昨日夕方、写真を撮ろうとしたら、、、
睡蓮って夕方には
花が閉じるのね^^;

今日見たら
午後三時にはお休みになってました。^m^
IMG_3299のコピー

ホテイソウと違って
長く咲いてくれるのでまだまだ楽しめます♪

新たに開花した薔薇たち♪

【レディ・エマ・ハミルトン】
IMG_3295のコピー
この娘が先日買った薔薇。
オレンジ系が欲しかったし~
よく似た色の「パット・オースチン」と
迷いに迷って、、、
オレンジから黄色のグラデーションが気に入った♪

【チェスト】
IMG_3294のコピー
外側の花びらは
優しいクリーム色♪
希少な薔薇だとか?

IMG_3301のコピー
ダブルデライト
って花芯は白で花先は赤く染まる。
だけどうちの娘は・・・(-ω-;)ウーン
赤が出てない。。。(^_^;)
スポンサーサイト
【2008/05/23 21:54】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<庭、、、 | ホーム | 今日も~>>
comments
--もう睡蓮時期なのね、--
睡蓮。。。
確かに睡蓮だわ^^
以前は睡蓮と蓮の違いがつかめずでした^^;

次から次へと蕾が現れ毎日楽しめますね、
蓮と言えば去年見せてもらった
「水の森」!?だったかな、


バラも品種改良されて種類も豊富だね、
一つ一つ名前を覚えてるなんて凄いわね、
【2008/05/24 08:57】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
アハハ~
睡蓮と蓮ね。
実は私も以前は・・・(* ̄m ̄)プッ
最近よ!いろいろお花の名前知ったのは^_^;
やっぱ写真撮りだしてからかな~^m^

そうそ、去年は琵琶湖の水生植物園へ行ったの♪
それは見事な蓮の群生だったわ。

薔薇の種類は数え切れないほどある!
品種改良されて新しい薔薇が出てくるしね。
しかもややこしい名前でなかなか覚えられません。(゚m゚*)プッ
【2008/05/24 19:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
\(^o^)/こんばんは!
夜になって、かなり降ってるね。
明日は晴れて欲しいけどなぁ・・・
スイレン、綺麗に咲いたね!
我が家はいつのことやら(笑)
薔薇もどれも可愛いわぁ~
『ダブルデライト』、咲き進んだ姿、また見せて欲しいなぁ~
【2008/05/24 23:40】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
レディ・エマ・ハミルトン!
グラデーションを楽しむことが出来るんだね~☆
深みのある可愛いオレンジ色してるねe-420
薔薇の花って、いろんな種類があって色もさまざまで目移りしそう^^
でもって、あれもこれも欲しくなっちゃう~~
【2008/05/25 11:34】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--はじめまして♪--
こんにちは~うちのブログにコメントを頂きまして
ありがとうございました(^o^)

睡蓮って一日で咲いてる時間がすごく短かったような。。
たしか午前11時前に開きはじめて午後3時過ぎには閉じるって
言われたような記憶が。。あいまいですいませんです(^^;

このバラたちはRyoさんが育ててるんですか?
色とりどりで綺麗に咲いてますねっ♪
毎日愛情を込めて大切に育ててるのが
伝わってきますわ(^-^)

これからもまた遊びに寄らせて頂きますねっ(*^-')b
【2008/05/25 14:15】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
睡蓮ね~~~ヾ(@°▽°@)/あはは
私ったら昨年散々見ておいて間違ってたし(爆)
今年もあの群生はすごいんだろうなぁ~!!
来月当たりが見ごろでしたか?
いつ行ったのか忘れちゃった(^-^;

「チェスト」中の花びらと外側が色だけではなく
花びら自体別物みたいな感じで変わった形ね~♪
色もなかなかないような色で素敵~♪

たろうママもバラ買ったみたいね~(*^^)v
私にバラは無理だからとりあえず家庭菜園から~!(^^)!
【2008/05/25 14:44】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
今日はいいお天気になったね。だけどお天気になると・・暑い・・(-ω-;)ウーン

睡蓮!咲きました~~♪
亜樹さんちも思っているより早く咲くんじゃないかな?

ダブルデライト、、、
期待はずれ・・(-_-)ウーム
チャームポイントの赤が出てない。。。
今後に期待して!(^_^.)
でも咲き進むとね、ヒラヒラで可愛いよ~(~o~)

☆mikuさん☆
レディ・エマ・ハミルトン、なかなか可愛いでしょ~~♪
オレンジから黄色のグラデーション何ともいえず気に入りました♪
うんうん、薔薇ってよく似ていてもちょっと違うのよね。
ほんと目移りするわーー。
で、結局あれもこれもと欲しくなる(^_^;)
ま、見ないことが一番でしょうね(笑)

☆うずらっちさん☆
こんばんは~~
来て下さってありがとうございます♪

そうそ!うずらっちさんが仰るように睡蓮って少しの時間しか咲いていませんね。
去年も咲いていたのに今頃気づいた。。。^_^;

薔薇は数年前に少し育て始めたのですが難しいお花で(-ω-;)ウーン
途中で断念したんです。
だけどまた今年になってから育て始めました。
今お勉強中。(^^ゞ
今度は挫折しないようにがんばります。^m^

私もまたお邪魔しますね~
これからもよろしく~♪

☆yoshieさん☆
私も数年前まではyoshieさんと同じだったわ。
蓮と睡蓮の区別怪しかった^m^
去年行ったのは??いつだっけ??
蓮が咲く頃だから夏・・7月初め頃じゃなかったかな??

薔薇にも種類が沢山あって、、、
チェスト変わってるでしょ?!
この手の薔薇は人気があるの~

うんうん、薔薇は結構難しいから家庭菜園から初めてみて~~(*^_^*)

【2008/05/27 00:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/221-5493ee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
