『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『実になるもの』

今年も残念なことに
ブルーベリーがサッパリで(-ω-;)ウーン
ブルーベリーは
同じ品種を2本植えるとよく生るらしい。
で、我が家も2本あるんだけどね。。。

『ラズベリー』
随分色づきました~~(^^♪
IMG_3353のコピー
これは去年より沢山実ってます♪
ジャム作れたらいいなぁ~~

『ブラックベリー』
IMG_3359のコピー
毎年沢山生ります♪
でもね、、、
使い道がなくて(^_^;)
だってちっちゃな種があるし・・
ワンコのおやつになります。^m^

『ワイルドストロベリー』
IMG_3354のコピー
これは観賞用にと
寄せ植えにしていたけど
ドンドン大きくなって^^;
別のプランターに移しました。
次から次へと花が咲いて
沢山生ってます。

で、これもワンコのおやつ(* ̄m ̄)プッ
毎朝でっかいワンが
楽しみにして食べてる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト
【2008/05/28 18:31】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<ツンツン | ホーム | まったりと~>>
comments
----
ラズベリー美味しそうに色づいてますねぇ♪
我が家にもブラックベリーがあるのですが、
Ryoさんの言うように、種が邪魔で
以前もジャムを作ったのですが、ゴチゴチしてて食べれませんでした(´・ω・`)ショボーン
(でもお花は可愛いよねぇ♪)

ブルーベリー♪
今年は、なんだかいっぱい実ってますよ~
v(。・ω・。)ィェィ♪(自慢毛?w
一種類しか植えてないのですが、
春先にブルーベリー用の肥料を
ドバドバ~って蒔いたのが効いたのかな?^^;
ただ、実が色づいた後半になると、
キントキ(毛虫)が発生するんで、収穫するのが怖くなります…(ρωT)ウェェ...

ワイルドストロベリー♪
もっと美味しかったら人間も食べるのにねぇ。
こないだつまみぐいしたら…
((-ω-。)(。-ω-))フルフルでした…^^;
青々と茂っているので、夕方になるとしんなりしちゃって、水遣りが大変です~。
(プランターが吊るしてあるから余計に乾燥するのかな)

ワンちゃんたちには、美味しいおやつなんでしょうね~▼・ェ・▼
【2008/05/28 22:55】 URL | カオリン #G/R0oQrY[ 編集] | TOP
----
☆カオリンさん☆
ラズベリー、真っ赤で可愛いでしょ!
もう少し熟れさせます。
カオリンさんちにもブラックベリーあるのね~
これは毎年たわわに生ってくれるけど・・
種がねぇーー(-ω-;)ウーン
やっぱジャムだと種が口に残るのか・・
ジュースはどうだろう??

ブルーベリー、、、
なんでだろ?不作。。。
私もブルーベリー用の肥料あげてるんだけどな(ーー;)

え?キントキ(毛虫)が発生するの?
うちはいないような~~♪(^。^)うっふ~(自慢げ!)(゚m゚*)プッ

ワイルドストロベリー、、、
我が家では「ヘビ苺」と申しておりますw
私もこの前、恐々味見してみた!^m^
ダメだこりゃ~~!で、ワンコのお口に~~(゚m゚*)プッ
これもたわわなのよね・・(ーー;)

我が家のワンコたちは食べられるものならなんでも!^^;
【2008/05/28 23:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪--
昨日はCookyへのお祝い書き込みありがと☆
Rustyと同い年になった^^

ワイルドストロベリーe-317
初めて聞いたような・・・
ホント!イボイボがあってワイルドね^^

でっかいわんちゃんの食べ放題が出来るくらいに豊作だといいね(爆)
【2008/05/29 09:26】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
こんにちは。
ブラックベリーやラズベリー、今年も豊作だね!!
一番上のお写真、とてもいい感じに撮れてるね!さすが~~Ryoさん。
鳥さん攻撃は大丈夫なの?
うちは今年こそ、ネット買ってくるわぁ(笑)
【2008/05/29 16:03】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
ん??ラスちゃんと同い年って?(・。・) キョトン…

ワイルドストロベリー、イボイボがちょっとねー( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ほんと!ワイルドな感じ。
美味しそうには見えないよねー!
あ、美味しくないけど・・(笑)

豊作なんでらん丸も満足すると思うわ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

☆亜樹さん☆
ブルーべリーが全然なのはショックだわ(ー'`ー;)う~ん・・・・

一枚目のラズベリーいい感じ?
ありがとう~~♪
鳥はうちは大丈夫!
鳥ってあんまり見かけないもん・・・
亜樹さんち今年は鳥対策バッチリして鳥に負けないでね~~(*^m^*) ムフッ
【2008/05/29 20:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/224-f691b715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
