『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ツンツン』
また明日も雨だとか・・
雨が続くと
折角綺麗に咲いてる
薔薇の花が折れてしまって(~ヘ~;)うーん
段々寂しい庭になってきてます。

IMG_3367のコピー

そう言う薔薇は
勿論!部屋に飾って♪(^_-)-☆

IMG_3391のコピー
このメリナも
明日の雨で・・(:_;)

IMG_3390のコピー
5月初めには一杯の花をつけてくれた
アーチのモッコウバラ
沢山咲いてくれて嬉しかったけど、、、
後がねぇーーーー
花がらが落ちる落ちる!
一日何回掃除をしたことやら・・( ´△`)アァ-

でも綺麗な花を楽しませて貰ったんだから
掃除ぐらい仕方がないか。。。(^^ゞ

今はやっと落ち着きました。

そのモッコウバラ
シュートが沢山出てきた。
これがまた厄介。。。

見苦しくなってきたので
切れるところは切ってもらったけど
天辺が・・・
高枝バサミがないと届かない。。。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

IMG_3351のコピー
スポンサーサイト
【2008/05/30 16:33】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<おーーー | ホーム | 実になるもの>>
comments
----
↓Rustyと同じ年って8月まで2わんは同じ年ってことよ^^

近頃の♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~は色んなお宅の庭に咲き誇ったバラで楽しませてもらってるよ♪

綺麗な花びらが落ちてる時期はいいんだよね、
色あせだすと見苦しくなってくると綺麗好きの方は大変だわね、

でもいつも綺麗なバラを咲かせてるわね、
手入れも大変でしょね、

今日は夕方から雨らしいけど・・・

【2008/05/30 16:50】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
そっか~ラスちゃんとそんなに変わらなかったのね。
2年ぐらいあいていたのかと思ってた(^^ゞ

yokkoさんの近所のお宅は薔薇が沢山植えてあるんだね~
楽しませて貰えるわね♪
そそ、お花は何でも綺麗な時期だけじゃない。
その後のお手入れもちゃんとしておかなくっちゃね。(^。^;)

いつも綺麗に咲いてくれると嬉しいけど、、、結構病気になったりして(ノ_σ)クスン
でも好きだからあんまり苦になりません(*^m^*) ムフッ

そそ、また明日は雨・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
【2008/05/30 23:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
綺麗に咲いてる中に折れてるのもありますね。。
そういえばバラの花って雨粒がよく入りそうで
重たくてポキッとなりやすいんですかね(^^;

お掃除ご苦労様でした。
綺麗なお花を楽しませてくれたあとは
やっぱお返しも必要なんですね(笑)ヾ(^▽^;)ノ

それと、リンクの件どうもありがとうございました(^o^)
【2008/05/31 01:24】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
雨が降らなくてもこの状態・・(~ヘ~;)うーん
そうそ、雨にぬれると薔薇の花凄く重たくなります。
今朝一番で水を落としてあげたわ。

生き物は何でもいい時で「はいお終い!」じゃないですよね。
最後まで面倒みてあげなくっちゃね。

リンク、こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。(*^。^*)
【2008/05/31 20:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
うーん
しっかり、バラ
ですね
綺麗なだけでなく
Ryoさん愛を感じますよ
【2008/05/31 20:25】 URL | myan #HmTfQAuo[ 編集] | TOP
----
雨はイヤですよねぇ^^;
九州のほうでは、梅雨入りしたんだとか…
なんとか雨の日を楽しむ方法を見つけなくちゃ♪

バラ。そうなんですよねぇ。
咲いたあとこそ、感謝の気持ちを込めて
お手入れしてあげなくちゃなのに、
( ´ー`)フゥー...って感じで^^;
でも、このあいだ、ちょっぴり
お掃除してあげたらスッキリしました(私の気持ちもバラも)

それにしても、本当にRyoさんのお家は
バラがいっぱいですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
【2008/05/31 22:58】 URL | カオリン #G/R0oQrY[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは~♪

花の咲いた後の始末は大変です。
花に興味の無い人には単なる生ごみでしかないそうですね。
余り伸びすぎて、天辺が切れませんか??。
高枝バサミは是非通販で・・・。(笑)
我が家にはあるんです、このハサミが・・・。
なぜ買ったのか思い出せずにいます。(笑)
【2008/06/01 19:52】 URL | おやじ #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
☆myanさん☆
あはっ、しっかり薔薇です~~(*^m^*) ムフッ
え?!私の愛を感じますか?
それは嬉しいことです。
ありがとうございます♪

☆カオリンさん☆
そうそもう直ぐ梅雨。。。
明日もお天気悪そうな・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
そうね、梅雨に向けて何かお家で出来る楽しみ見つけなくちゃね~
カオリンさんはお菓子作りかなぁ?!(*^m^*) ムフッ

そうそ、後までしっかり面倒見てあげなきゃね。
私は楽しみながらしてるよ~(^o^)V
カオリンさんもお手入れしてあげたんだ。
きっと薔薇も喜んでるはず!
また綺麗に咲いてくれるわね♪

うちの薔薇・・まだまだだわよ!(^。^;)
これからもっと増えます。(爆)

☆おやじさん☆
こんばんは~

おやじさんちも沢山の薔薇やクレマがあるから後の始末大変でしょ!?
そうですね、お花に興味のない人は単なるゴミ。
でもそういう人はお花育てないでしょね?!(笑)

高枝バサミがなきゃ天辺まで届かない(-_-X)
お!通販ね~(笑)
おやじさんち買ったんだ?
なんであるか??使ったことないのかな?(笑)
あ・・それ欲しい。。。(爆)
【2008/06/01 20:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/225-7749f508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
