『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おーーー』
去年の2月に見つけた
シクラメンのこぼれ種
可愛い蕾をつけてくれました♪

まだまだ小さな株です。
こんなに早く蕾をつけてくれるとは
思ってもいなかったので嬉しいわ~\(~o~)/

IMG_5370.jpg
これは去年見つけた時のもの

IMG_3348のコピー
ほらね~!
凄く小さな蕾。
ガーデンシクラメンより小さい(^^ゞ
数個ついてます♪

咲くまでには
まだ時間がかかると思うけど
どんな姿で咲いてくれるか
楽しみぃ~~~


先日作ったプチ花壇
秋までのお花を植えました。

夏に向けてのお花って
なかなか気に入ったものがなくて・・(~ヘ~;)うーん
IMG_3365のコピー
手前は日々草
真ん中にマリーゴールド
奥にはラティスに絡ませようと朝顔


line01.gif



ちょっと気が早いけど、、、
チョコレー色の
IMG_3392のコピー
ひまわり

IMG_3197のコピー

コスモス

咲いています♪(*^。^*)
スポンサーサイト
【2008/06/01 01:49】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<飛行船ツェッペリン | ホーム | ツンツン>>
comments
--こんにちは!--
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
【2008/06/01 02:17】 URL | サウルコス #-[ 編集] | TOP
----
早っ!もう向日葵や秋桜って。。
Ryoさんいったいどこに住んでるんですか?(笑)
向日葵のチョコレート色って珍しいですよね(^^

シクラメンの蕾は小さくて可愛らしいですねっ(^-^)
なんだか黒い水鳥が下を向いてるみたい?(笑)
花開くのが楽しみですね(^m^)
【2008/06/01 14:12】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
こんにちは。
シクラメン、可愛いね!
私なんて、シクラメンに関しては全然・・・
すぐに枯らしてしまって(笑)
可愛い花壇もお花が大きくなってくるのが楽しみに(^_-)ネッ
チョコレート色の向日葵も珍しいねぇ~
【2008/06/01 14:25】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
こんにちは~
ガーデンシクラメンじゃないのですね。
咲くのが楽しみですね。

私は、一応は京都ですが、奈良市まで500mのところに住んでいます。
7年前に引っ越すまでは、此処と松○園芸のちょうど中間くらいの場所でした。

黒いお花、大好きです~
【2008/06/01 18:09】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆サウルコス☆
コメントありがとうございます。

☆うずらっちさん☆
(^∇^)アハハハハ~~
気が早いでしょ!
これは苗で買ったの~
色が気に入って買ってしまいました(笑)
珍しいでしょ♪

(^-^*)(。。*)ウンウン 蕾、水鳥が下をむいてるようですね~(*^。^*)
可愛いね~
綺麗に咲いてくれるとうれしいなぁ~~
咲いたらまたUPしますね♪

☆亜樹さん☆
こんばんは☆

あら!私もシクラメン絶対枯らします。(笑)
そうなると外に出してしまうの~
部屋の中より外の方が環境が合うのかも?
こぼれ種はそんなシクラメンからだよ♪
亜樹さんも今度ダメにしてしまったらお外に出してみて~
今年は地植えににしたシクラメン(この子の親)うざいぐらいに咲きました(^^ゞ

花壇、、、秋には薔薇を!って思ってるの(*^m^*) ムフッ
それまでのお花だけどね(^。^;)

チョコレート色のひまわりってひまわりらしくないけど・・
でも綺麗だよ♪

☆ミューさん☆
そうそ、いちお普通のシクラメン(^。^;)
でも見た目はガーデンシクラメン並みの大きさです。
これから大きくなってくれるのかな・・(^▽^;)

お住まいは、、、何となくわかる。
以前お住まいの所、私が住んでるところに近いかも?!
市内の南です。

私も黒系のお花大好きです♪
【2008/06/01 20:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
きゃ~シクラメンの蕾可愛いわね~
こぼれ種で発芽して蕾まで出来るなんてビックリです。
えっ?今年は地植えにしたって、普通のシクラメンを地植えにしたのですか、またまたビックリです。
【2008/06/01 21:23】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
チョココスは知ってたけど、チョコひまわりもあるんだね~♪
新しく花壇も出来て、Ryoさんち、お花がいっぱいだね^^
夏の朝に見る朝顔は、気持ちが良いよね~☆
あ~何だか気分はもう一気に夏になっちゃった(^^)/

【2008/06/01 21:48】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆nonnoさん☆
こんばんは~~☆

可愛いでしょ!(^ー^* )フフ♪
そうそ、こぼれ種でね~♪
沢山落ちてましたよ~
枯れかけたシクラメン外に出して放っておいたら・・(^。^;)
それを地植えにしたの~(*^m^*) ムフッ
そうそ、地植えにしたって言ったらみなさん驚かれます。
それがよく育つんですよ!以外!?(笑)
nonnoさんもやってみてください。(^_-)-☆

☆mikuさん☆
そう~あるんだよ~♪
だけどひまわりは黄色!だよね~~
邪道かしら?(^。^;)
可愛いからいいよね~~('-'*)エヘッ

あのね、小さい庭だけど薔薇に占領されて花壇もなくなっちゃってきた。(^▽^;)
ここも秋には薔薇がーーー(笑)
やっぱり夏には朝顔!!
涼しげでいいよね♪
mikuさんちは植えるのかな??
【2008/06/01 23:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/226-95c6ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
