『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『キャベツグラタン』
久々の食べ物系。

我が家の大好評の
キャベツグラタンをご紹介~
IMG_3568のコピー
某TVで紹介されていました。
最初はキャベツグラタン???
ちょっと意外。。。

でも作ってみたらこれが美味しい~~!!
しかも凄い簡単!!

レシピ
レシピって大そうなものではございません。(^▽^;)
分量は適当~(主婦暦長いといつも適当~~爆)

材料はキャベツ、玉ねぎ、ベーコン(ハムでもソーセージでもOK!)
材料をバターまたは油で炒め
しんなりしたら塩コショウで味付け
その中に小麦粉を入れて弱火でよく炒める。
その中に牛乳を少しずつ入れる。
トロミ加減は牛乳の量でお好みに。

後は器に入れてチーズをかけ焼くだけ。

超簡単でしょ♪

IMG_3570のコピー

簡単だけど
これが美味しい~~~(*^。^*)
騙されたと思ってお試しあれ~♪


関西地方も昨日梅雨入りしました。
今年は少しはやい梅雨入りです。

IMG_3550のコピー



IMG_3579のコピー

IMG_3580のコピー

梅雨と言えば
やっぱり紫陽花。

我が家の紫陽花です。



スポンサーサイト
【2008/06/03 20:51】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<お出掛け | ホーム | 飛行船ツェッペリン>>
comments
----
おーーー料理のレパートリーの少ない私には嬉しいレシピ(=^▽^=)
それに~簡単そうだし!!
家に~キャベツあるし(笑)
今度作ってみるわ~~~♪
アジサイ・・・もー咲いてるの~?やっぱり水滴がよく似合うわ!!
【2008/06/04 06:04】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
キャベツと言えば、お好み焼きって感じだけど、
グラタンか~~♪いいね、いいね☆
今、丁度キャベツ食べ切れなくてどうしたもんかと考えていたところなんです(ーー;)
取りあえず、昨日漬物にはしたんだけどね(笑)

グラタンの方がお洒落よね~~(*´艸`*)
ハートの器も可愛い☆

中国地方はしぶとく梅雨入り拒否しています(笑)
【2008/06/04 09:00】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
キャベツグラタンもいいね~~~
うんうん、
yokkoも何でもアバウト^^

昨夜は我が家もキャベツ!
キャベツ入りメンチカツでした。
キャベツたくさん刻んで入れるから
なんぼでも食べられるしーーー^^;

Ryoさんちはピンクのアジサイね、
やっぱり酸性土かアルカリ性土の違いかな・・・
【2008/06/04 10:23】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
へぇ~キャベツグラタンですか。美味しそうですねっ♪
何気に容器がハートマークってのもいいですねぇ~
愛情がいっぱい入ってそうで(笑)(^m^)

お庭の紫陽花ですか。咲き始めはまだ色が薄いですね^^
鮮やかなものいいですけどこういう淡い色も上品で好きですね(^-^)
【2008/06/04 15:15】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
これならキャベツが沢山食べられそうですね。
試してみますね~
主婦暦長いといつでも適当>私もです~

こちらからもリンクさせていただきますね~
【2008/06/04 20:06】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ぷくっちょめぐさん☆
これめっちゃ簡単だしフライパンひとつで出来ます!
しかもキャベツだとヘルシーでしょ♪
キャベツたっぷり使って作ってみて~~
作ったら感想聞かせてね(^_-)-☆

紫陽花咲いたよ♪
うちは3つあるんだけど、ひとつの紫陽花はまったく花がつかず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
めぐさんちはどうかな?

☆mikuさん☆
そうそ、キャベツって言えばお好み焼き!
グラタンは意外でしょ?!
今キャベツ旬だものね。
沢山あるなら作ってみてちょ!
そうそ、春巻きにキャベツの千切り入れて作っても美味しいよ♪

え?そっちはまだ梅雨入りしてないの??
中国飛んで近畿だったのね。(*^m^*) ムフッ

☆yokkoさん☆
やっぱyokkoさんもアバウトね。
主婦暦長いと感よね。(笑)

お~~キャベツいりメンチカツか!
それも美味しそう~~
↑でも言ったけど春巻きに入れても美味しいよ♪
今キャベツ旬でお安いしいろんな物に使ってもいいね。
また美味しいものあったら教えてね!

そううちはピンクの紫陽花。
yokkoさんちは確かブルーだったわね?!
土で色が決まるのよね。

☆うずらっちさん☆
キャベツのグラタンって意外でしょ!?
甘みがあって美味しいです♪
(*^.^*)エヘッ 愛情か~~~

紫陽花、咲き始めだから淡いピンク。
そうそだんだん濃くなっていくね。
紫陽花の花色(ピンクとかブルー)って土がアルカリ、酸性で決まるんだって。

☆ミューさん☆
こんばんは~♪
(^-^*)(。。*)ウンウン これならキャベツいっぱい食べれます。
しかもヘルシーでしょ♪
今が旬のキャベツたっぷり使って作ってみてください(^_-)-☆

(*^m^*) ムフッ ミューさんも適当ね!
主婦暦長いんだ~!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
【2008/06/04 22:22】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
意外な材料だけど、キャベツの甘味があって美味しそう~(^^♪
そして少しはカロリー控えめかな?
ホワイトソースってことでそれほど期待できないかな?(^^;

作ってみるね~v(*'-^*)-☆
【2008/06/05 18:13】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
グラタンにキャベツって意外な素材でしょー!
だけどこれがなかなかGood!!
普通のグラタンに比べれば少しはカロリー控えめじゃないかしら?
だってキャベツがメインだし~(*^m^*) ムフッ

フライパンひとつで直ぐに出来るしお昼にパンとご一緒に~♪
【2008/06/05 18:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/228-b7f258bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
