『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『第一ステージ』
そろそろ薔薇も第一ステージが終わり
寂しい庭になってきました。

でも新しい蕾がいくつか着いてるのもあります♪
大好きなジェフ・ハミルトンが沢山蕾を着けてるけど
この数日の雨で花びらが殆ど痛んで・・・(ノ_σ)クスン

今は小花系の薔薇が咲いています。

【スノー・シャワー】
IMG_3385のコピー

IMG_3737のコピー
ポンポン咲きで
こぼれるように咲く
枝はしなやかで垂れ下がるので
ハンキングにしています。

【ハッピートレイルズ】
IMG_3739のコピー
これもスノーシャワーと同じく
垂れ下がって咲きます。
同じくハンキングにしています。

このハッピートレイズが、、、
問題だった・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
うどん粉病!

我が家で一番早く新芽を吹き出した。
でもその後一向に成長せず
気がついた時は
全体にうどん粉病が!(/_<。)ビェェン
それからは必死で消毒をして
砂糖水も吹きかけて
葉っぱは殆ど落としましたが
何とか花が咲いてくれました。



前に撮りだめしていた薔薇の中から

【ベビー・ロマンティカ】
IMG_3309のコピー


【コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアン】
20070814093756.jpg


カテゴリーに「08・薔薇」を追加したので~(^^ゞ
スポンサーサイト
【2008/06/06 20:37】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<簡単レシピ | ホーム | たま木亭>>
comments
----
Ryoさんは写真にあるバラの名前は全部覚えてるの~?
私・・・ちょっと無理かな?(^^;
だって難しい。。。。(*^^*ゞ

寂しい庭になったといってもスノーシャワーもハッピートレイルズがあると綺麗よね~ヽ(^o^)丿

Ryoさんちの庭を勝手に想像してます~ヾ(@°▽°@)/あはは
【2008/06/06 20:58】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
え?
どうだろう・・(^^ゞ
大体は覚えてるけど・・ちょっと自信ないかも(;^_^A アセアセ・・・
バラの名前長いのもあって難しいもんね。
コンテス・セシル・ドォ・シャブリアン・・これやっと覚えました。(*≧m≦*)

寂しくなったけどまた返り咲きするものあるし、秋までポツポツと咲いてくれそうだよ♪
【2008/06/06 23:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
バラはひと段落、うちもです~
うちにもジェフはミルトンありますが、昨年テッポウムシに入られて、株を半分切り捨てました。
助かったようで、今年も咲きました。

ベビーロマンティカ、可愛いですね。
何処で買われたのかしら~
ネットで私が見た頃にはすべて売切れでした。
この秋にでも欲しいな~

スノーシャワーもいいですね♪
【2008/06/06 23:22】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
わ~ほんとたくさんのバラがあるんだぁ~♪
Ryoさんのお庭は、いろんなお色があってきれいなんだろうなぁ~(〃∀〃)
羨ましいわ!!うちは、色味が少ないから(笑)

そうそう!!キャベツグラタン早速作りました!!最高~~~!!
こんなに簡単でおいしいなんて♪
また~簡単レシピよろしくです(笑)
ちゃんとレシピをメモして~レパートリーの仲間入りです(⌒▽⌒)アハハ☆
【2008/06/07 06:35】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
そろそろ何処のお家のバラも一段落ですよね。
返り咲きしてくれるものはチラホラ咲き出していますが、これから雨が続くと・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
ミューさんちのジェフハミルトン半分ダメになっちゃったの?(>.<)..
だけど残りの半分はお花を咲かせてくれてよかったですね♪

ベビーロマンティカ、可愛いです♪
人気のあるバラってネットショップでは直ぐに売り切れちゃいますね。
私はオークションです。
小さな苗ですけどね。(^^ゞ

秋には是非お迎えくださいね~(^_-)-☆

スノーシャワー、まだ枝がそんなに伸びてないけどこれから垂れ下がってくれるの楽しみなんです♪

☆ぷくっちょめぐさん☆
薔薇、、、結構あるでしょ?!(^^ゞ
この春沢山増えちゃった(*^m^*) ムフッ
やっぱり持ってない色が欲しくなってしまう・・・(゚_゚i)タラー・・・

お!キャベツグラタン作ったのね~~(^_-)-☆
めっちゃ簡単で美味しい!でしょ!!(*'ー'*)ふふっ♪
気に入って貰えて嬉しいわ。

(^-^*)(。。*)ウンウン また簡単レシピあったら紹介するね~~


【2008/06/07 18:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
うどんこ病。。美味しそうな名前なのに
悪いことをする病気なんですね(^^;

コンテス・セシル・ドォ・シャブリアン・・
早口言葉で3回言ったら舌かみそうな名前ですよね(笑)ヾ(^▽^;)ノ
【2008/06/07 21:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
こんばんわ~です~♪
我が家の薔薇も、ほとんど終りで、色も香りも一気になくなりました(T^T)

あ~それなのに。。それなのに。。
未だに蕾が固いお局様(*≧m≦*)
こんなに遅咲きとは知らなかったよぉ~~

あ、真紅の薔薇も良いけど、白い薔薇は、やっぱり綺麗だね☆
スノーシャワー、沢山咲いてて、ほんとに雪のシャワーの様^^
【2008/06/07 22:03】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
うどん粉病美味しそう?(*≧m≦*)
美味しいものだといいんだけどねぇーーー。
こいつは手強い相手です。(~ヘ~;)うーん
日々戦っております!p(・∩・)qガンバ!

(^∇^)アハハハハ!ホント!長い名前で舌噛みそう・・
やっと覚えられましたわ(^。^;)
薔薇の名前はややこしい。。。(ー'`ー;)う~ん・・・・

☆mikuさん☆
mikuさんちも殆ど終わりね。
でもまた蕾をつけてるのもあるんじゃない?

あら、お局様はまだなの?
でもお楽しみがあっていいじゃない?!
我が家もひとつだけまだなんだ~~
後もう少しだわ。

白は清楚でどれもいいね~
スノーシャワーは去年秋に我が家へやって来たの、なのでこんなに沢山咲いてくれるとは思っていなくて嬉しいわ~
【2008/06/08 00:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/231-2124d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
