『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ラズベリー』
IMG_3618のコピー

この前からボチボチ収穫していたラズベリー。
一度に収穫出来ないし
採ったら冷凍していました。

IMG_3626のコピー

IMG_3643のコピー
宝石みたいで綺麗でしょ♪

熟れたものは少し色が赤黒くなって
茎からポロっと取れます。
よく熟れたものは甘酸っぱくて美味しいです。
小さなタッパーに一杯になったので
ジャムにしました。
甘酸っぱくて凄く美味しいです!!
明日はパンにつけて食べよう♪
楽しみ!早く食べたいな~~(*^m^*) ムフッ
IMG_3815のコピー
ちょこっとしか出来なかったけど(^▽^;)
まだ少し生ってるので
それはワンコたちのお楽しみに~~(^_-)-☆

*粒々が一杯ですが
でも食べると全然気になりません。
スポンサーサイト
【2008/06/10 00:17】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<続くな・・ | ホーム | 餃子>>
comments
----
わ~ラズベリーってこんなにも実るの~?
ブルーベリーよりいい感じ(=^▽^=)
私も植えてみよーかしら?
って、育てやすいの~?私は、何でも枯らせてしまうから(笑)

餃子・・・王○!!確かに安くしてるときある♪
私も買って冷凍しよ~っとRyoさんの日記を読んで思ったわ☆
【2008/06/10 05:59】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
--綺麗~~~(^_^)--
ストロベリーとはまた違ってラズベリーのぷくぷくが綺麗~♪
一気に収穫できないのは残念だけど
しっかり冷凍してジャム作ったなんてさすがRyoさんv(*'-^*)-☆
【2008/06/10 10:45】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆ぷくっちょめぐさん☆
ラズベリー、放ったらかしにしてるけど結構生るよ♪
ま、水さえあげれば大丈夫のようです。(*^m^*) ムフッ
ブルーベリーよりこっちの方がいい!!
ジャムも甘酸っぱくて凄く美味しいし~♪
めぐさんもどうぞ~(^_-)-☆

王〇、そっちもお安い時があるのね!
値上がりしたみたいだけど、、、でも半額ならいいよね。
(^-^*)(。。*)ウンウン 冷凍しておけばいつでも食べれる♪
じっくりパリッと焼いてね♪

☆yoshieさん☆
ぷくぷく可愛いでしょ♪
色も綺麗だしね♪
少しだけどジャムにしてみたよ(^^ゞ

そうそ、yoshieさんちのブルーベリーどうなってるかな??
実はついてるかしら??
【2008/06/10 20:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
わぁ♪ つやつやなラズベリーですね♪
こんなにおいしそうでヘルシーなジャムが食べられるワンちゃんたちが羨ましい~☆

ラズベリーは育てやすいんですね。
わたしもチャレンジしてみようかな♪
まるくてモコモコしたものがたまらなく好きなんです~(≧∇≦)
【2008/06/11 10:26】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
--可愛い--
こんばんは。
ラズベリー、真っ赤に色づいて、触ってみたいわぁ~
とっても可愛いね!!
ジャムも出来たのねぇ~~
甘酸っぱくて美味しかったでしょうねぇ?
パン食べ過ぎてなぁ~~い?(笑)
【2008/06/11 18:23】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆decoliさん☆
ラズベリーなかなかいいでしょ!?
ジャムにすると甘酸っぱくて♪大好き!

ラズベリー、別にこれと言ったことはしてません。
要は放ったらかし~(*^m^*) ムフッ
難しくないので是非チャレンジしてみて~
ちなみにうちは鉢植えで育ててますよ~(^_-)-☆

☆亜樹さん☆
ラズベリー可愛い実でしょ♪
色もとても鮮やかで綺麗よ~(*^。^*)

苺ジャムより甘酸っぱい!
私はこっちの方が好き♪
そそ、この所パンが美味しいわ~~
食べすぎ・・注意します。・・・(゚_゚i)タラー・・・

【2008/06/11 21:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん家にはたくさんのベリーがあるのですね。今の季節、収穫が楽しみですね。
ワンちゃんたちももらっているのでしょうね。
我が家は数年前ブルーベリーの鉢植え大株を枯らしてしまいショックでしたが。。大きくするにはやはり地植えのものですね。
写真のラズベリーとってもきれいな色ですね~。

【2008/06/11 22:09】 URL | さくらママ #-[ 編集] | TOP
----
うちにはブラックベリーがあるのですが、ラズベリーのほうが美味しいのでしょう~
見るからに違いますね
綺麗な色だわ~

朝食がすすみますね。
【2008/06/11 23:08】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆さくらママ☆
そう言えば、うちベリー類沢山あるかも?(^^ゞ
全部鉢植えなので沢山は生らないけどね。
しかもお世話もしてないし(^_^;)

(^-^*)(。。*)ウンウン ワンコたちにもおすそ分けしてあげてます。
これから採れるブラックベリーはワンコのおやつ(*^m^*) ムフッ

あら!ブルベーリーの大株枯れちゃった?!
うちも一本ダメになってまた新たに小さな苗を買いました。
これ実付き♪
地植えが一番だけど・・場所がなくて(_ _。)・・・シュン

☆ミューさん☆
(^-^*)(。。*)ウンウン断然ラズベリーが美味しい!
しかも種が気にならないしね♪
毎日パンにつけて食べてます(*^。^*)

うちにもブラックベリーあるけど・・・
ミューさんちのブラックベリー収穫したらどうしてるのかな?
種があるから使い道がない(ー'`ー;)う~ん・・・・
何かいい使い道はないかしら?


【2008/06/12 00:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/234-761760dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
