『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『梅雨の中休み』
今日は晴天で31度だったとか?!(>,<)
当分雨は降らずお天気らしい・・
鬱陶しいよりいいお天気の方がよいけどね~

晴天が続くなら紫陽花の写真を撮りに行こうか・・
何処もそろそろ見ごろのようで、、、

けど、今年はイマイチ気が乗らず。。。
ってことで近くの公園の紫陽花を撮って来た。
IMG_3817のコピー

IMG_3820のコピー

IMG_3825のコピー

IMG_3833のコピー
紫陽花って
これ↑がお花なんですよね。
周りのお花のようなのは萼(がく)
って知ってますよね~

紫陽花の開花は
この小さな花が咲くことを言うそうです。




スポンサーサイト
【2008/06/13 21:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ひさびさ~ | ホーム | 続くな・・>>
comments
----
近くに~こんなすてきに紫陽花が咲いているところがあるんだぁ~(。・・。)ポッ☆
羨ましいなぁ~♪
えーーーこの小さなのが咲くと開花って言うんだぁ~!!なるほど・・・
【2008/06/14 06:11】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
--綺麗~~(^_^)--
近くの公園に紫陽花がたくさん咲いてるの?

昨日は京都30度超えたみたいね~!!
こちらはたぶん超えてないと思うけど暑かった(^^;
朝晩はまだ涼しいので楽だよね~♪
今朝もまだ気温がそれほど上がってなくて風が気持ちよく通ってます~(^_^)

この間、テレビで花びら見たいのががくで、
その中のものが咲いたら開花って言ってました~ヽ(^o^)丿
以前も聞いたような気がするけど、
何せ我が家に紫陽花ないものであまり覚えてなくて~(^^;

つぼみが手毬みたいで可愛くて好き~♪
【2008/06/14 09:47】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--神秘的--
yokkoも改めて写真撮りに~~~なんて
気乗りしなくて^^;

長崎のあじさいまつりも実家へ行ったつ・い・で ^^;

毎年出かけても同じような写真ばっかり・・・
代わり映えがなくてね~~

ガクアジサイもマクロにかかれば神秘的だね、
【2008/06/14 15:45】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆ぷくっちょめぐさん☆
そうなの~最近知った公園なんだけど、、、
近所の人が植えてるんじゃないかな?
沢山咲いてます。

そそ、この小さいのがお花!
みんな萼がお花だと思ってるよね?!(^_^;)

☆yoshieさん☆
ここの公園はよっちゃんちの近くなの~
よっちゃんが引っ越すまで知らなかった(^_^;)

昨日は暑かったーー。
だけどまだ湿度がなかったからマシだったけど♪
湿度がなくって30度ってまだ我慢出来るよね(^_-)-☆
朝晩が涼しいから過ごしやすいね~
今も窓を開けてるとちょっと寒いような(^。^;)

yoshieさんもTV見ていたのね~
よく見ると手毬のような蕾可!愛いね~
マクロで撮らなきゃ気がつかない蕾だわ。(^_^;)

☆yokkoさん☆
yokkoさんもわざわざ撮りには気が乗らない?(*^m^*) ムフッ
そそ!一度撮ったものは何故か同じような写真ばかりになって(;^_^A アセアセ・・・
同じ視点でしか見てないしだろうね。。。

ほんと!神秘的!これだからマクロは楽しいのよね~(^_-)-☆
【2008/06/14 21:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
きれーーーい!!
最後のお写真のまだ開花してない蕾たちもまたキュート♪
さすがRyoさん。。。こんなにきれいに撮ってもらえるとお花たちもうれしいでしょうね~♪
どの色もきれいだけど、やっぱりわたしはブルーがすきみたい(*゚ー゚*)ポッ

昨晩、哲学の道にホタルを見に行ってみたんですが、夜は肌寒かったです~。
京都はけっこう温度差があるのかな。
肝心なホタルはちょっとだけお目見えできました。
まだ早かったのかしら…それとも遅かったのか…(_ _。)・・・しゅん
【2008/06/14 23:40】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
☆decoliさん☆
お褒め頂いてありがとう。
蕾よく見ると手毬みたいで可愛いよね~
こうやってマクロで撮らなきゃわからないところだっらけど(^^ゞ
decoliさんはブルーの紫陽花が好きなのね♪
私は、、、白が好きです~

一昨日は哲学の道へ蛍を見に行ってきたんだ!
最近はいろんな所で蛍が見れるみたいね~
夜寒いよ~今も、、、
でも暑いよりはいいわ~(^^ゞ
蛍も寒いと出ないのかも?
【2008/06/15 20:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/236-487d1b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
