『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ひさびさ~』
我が家の薔薇で一番遅咲きの
ブルームーンがやっと咲きました♪
IMG_3746のコピー

IMG_3775のコピー

このブルームーン
いつも一番最後に咲く
秋も出遅れて冬に咲くしーー(^_^;)

***************************************************

今日は久々にホームベーカリーを出して
パンを焼きました。
以前はよく焼いたけど最近じゃサッパリで(^。^;)
手作りパンは焼きたては美味しいけど
時間が経つとイマイチで
それにパン屋さんのような軽い感じがなく
重い。。。

この前お友達のyoshieさんが
美味しく出来たと絶賛していた
レシピを教えてもらって~♪
IMG_3895のコピー
パンの焼ける香ばしいいい匂いが
部屋中充満して~~し・あ・わ・せ♪

ちょっと変てこな形に焼きあがったけど(^▽^;)

IMG_3898のコピー

IMG_3900のコピー
焼きたてを
先日作ったラズベリージャムをつけて♪


スポンサーサイト
【2008/06/15 19:49】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<気分がいいなぁ~~(*^。^*) | ホーム | 梅雨の中休み>>
comments
--ブルームーン♪--
このバラの名前、覚えてる~(^_^)
真理子ママもあってちょっと神秘的な色で、
素敵だなって思っていたからこの私も覚えてました~(笑)
寂しくなったお庭もブルームーンのおかげで少し華やいだかな?

私も出来上がりが歪んでいたことありました~(^-^;
機会のコネコネの具合かな?とは思うけど。。。
今朝のトーストの具合はどうでしたか~?
私、粉をお安いのに変えたらやっぱりお味も変わったような気がする~~(^-^;
【2008/06/16 08:14】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
紫色のバラってなかなかないそうですけどきれいですね。私も紫色のバラを持っていたけどなかなかいい色に咲いてくれなくて赤紫という咲き色になってしまったことがあります。v-388
こんなにきれいに咲かなくて。。。
マダムヴィオレだったかな。。。

パン、最近は焼いていないのですが焼きたては最高ですよね。
レシピ次第なのでしょうね。
【2008/06/16 15:09】 URL | さくらママ #-[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
そうそ、この間真理子さんのBlogにUPしてあったね~
(^-^*)(。。*)ウンウン 薄紫の薔薇は神秘的♪
いい色でしょ!?(^ー^* )フフ♪

私はいつもベーカリー機のレシピで作ってから・・
教えてもらったレシピは小麦粉の分量が100g少な目だったので、それでかな・・?
底の方穴が開いてた(^。^;)

トーストね、、、
やっぱ少し重い感じだったわ(~ヘ~;)うーん

☆さくらママ☆
そうね、紫の薔薇って数少ないね。
さくらママちにもあるのね~マダムヴィオレ?
あ、もうないのかな?(^。^;)
薔薇は季節によって色が違うね。
このブルームーンも秋の方がもう少し色が濃いような・・?

さくらママも以前はパンを焼いてたんだ?
たまに焼くと美味しいよ~
手作りパンはレシピもそうだけど機械でも変わるんじゃないかな・・・
【2008/06/16 20:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
パンも美味しそうですが、ブルームーンが素敵ですね
良い色を出していますね、、私の所は一番花が雨で汚く成ってしまって、残念でした。
【2008/06/16 23:55】 URL | ゆうき #-[ 編集] | TOP
----
☆ゆうきさん☆
今の時期、、、折角の薔薇も雨で傷んでしまいますね。
特に薄い色の薔薇は・・(ーー;
幸いこのブルームーンは雨の被害もなく綺麗に咲いてくれました♪(*^。^*)
【2008/06/17 17:24】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--どうしてかな~?--
やっぱり重い感じだったのね~?
うちは明らかに以前作っていたものよりずっとフワフワで
香りもよくて美味しかったんだけど。。。
もしかして粉かな?

Ryoさんちのホームベーカリーは焼きあがりは食パンだけ?
yokkoさんちのはフランスパンも焼けるんだって♪
【2008/06/17 21:50】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
やっぱ時間だ経つと、、、( ̄~ ̄;)ウーン・・・
うんうん、粉かも??
あ、でも粉はいろいろ使ってみてるけど・・どれも同じような気がするけどな。
なのでやっぱり機械じゃないか??
今度手でこねてみようかしら?(笑)

うちもフランスパンも焼けるよ~
それって材料で違うだけじゃない?
yoshieさんちのホームベーカリーでも焼けると思うけど??
【2008/06/17 21:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
機械によっても出来上がりは違うし、難しいね。。。
Ryoさんちのはいつごろ購入したもの?
うちなんてもう18年くらい経つものだから
メニュー選択にフランスパンなんてないよ!
確かに材料変えたらできそうだけど、
yokkoさんが言うには焼き上がりまでの時間もだいぶ長いようだから
きっと機能としてそれはないと思う(^^;

手ごねというか、一次発酵まで機械でして
成型や二次発酵を自分ですると時間が4時間もかからないよね~♪
【2008/06/18 09:53】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

うちは・・3年ほど前かな・・?
yoshieさんちは18年かー!?
そしたらいろんな機能はないかもね。

私、、、今回ではっきりわかったけど・・もうパンは買うほうが絶対美味しいと~!(笑)
焼き立てを一気に食べるんだったらいいけどね。
小麦粉も値上がりして毎回焼くとなれば材料費もバカにならないし・・・(^。^;)
あちこち美味しいパン屋さんの食パン買った方が楽しみもあるしね~(≧∇≦)ブハハハ!

折角買ったベーカーリー機・・・そう言えば亜樹さんがお餅を作ってるとか?!
【2008/06/18 10:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/237-ab31f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
