『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『気分がいいなぁ~~(*^。^*)』
キャベツの千切りがスッパスッパと切れる!!
気分がいい♪♪
IMG_3915のコピー


包丁の切れがいいから~
今日は包丁研きをしたからね。

砥石を使っていつも研いでるけど
自己流でヘタッピなもんだから
上手く研げないけど
今日は違う♪
何故か上手く研げたようで(^ー^* )フフ♪


切れる包丁だとお料理も楽しくなるね。
気をよくして~

IMG_3921のコピー
玉ねぎスライスして
玉ねぎサラダ作った(*^m^*) ムフッ

スポンサーサイト
【2008/06/16 20:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<ピカピカ、キラキラ~☆ | ホーム | ひさびさ~>>
comments
--私も・・・--
包丁研ぎ・・・っていうより私は砥石ではなく、vの字になっている砥石みたいなものに包丁を入れて
引くだけのものだから
適当にぐいぐい引いてるけど、これがよく切れるの~(笑)
トマトなんてつぶれるくらい切れ味悪いことあるけど、
研いだ後に切るとものすごい切れ味で~(^-^)v
Ryoさんが気をよくしてたまねぎのスライスもしちゃうのわかるよ~ヾ(@°▽°@)/あはは
それに今、新たまねぎで美味しいでしょう~ヽ(^o^)丿
【2008/06/16 21:02】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
包丁がよく切れると気持ちがいいですよね。
切った後で端の方がつながってたりすると、なんだか・・・

キャベツの千切り、とっても綺麗に切れてますね。
新玉ねぎのスライス、今の時期はおいしいですね。
紫のは色も綺麗です~♪

【2008/06/17 09:18】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
包丁研ぎ・・・・

今回のリフォームで全てに買い換えたので、
包丁もオニュー^^

以前のは25年近く使ったたから処分しちゃった^^;

http://www.e-good-s.com/zakka/global/index.htmはd(-_^)good!

我が家も夕べ、赤玉ねぎ使ってサラダでした。
【2008/06/17 09:46】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
キャベツ、きれいに切れていますね~!
私は自分で研いだことがないのですが、タイミングよく研いでもらっているような気がします。。
包丁が切れにくいと気分が滅入るというか調子悪くなりますよね。
砥石使えるRyoさんは主婦の鏡です。v-91
【2008/06/17 14:52】 URL | さくらママ #-[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
V字型の研ぎ器ってよくTVショッピングで紹介してるものかな?
うちは電気研ぎ器があるんだけど・・
やっぱそう言うのって研いだ後はよく切れるけど直ぐに切れなくなっちゃわない?
で、砥石の練習して研ぐようになったの~
って言ってもヘタッピだから私が研いだのも直ぐに切れなくなっちゃうけどね(≧m≦)ぷっ!
そそ、切れないとトマトなんか押し潰してる感じ・・(笑)

玉ねぎのスライスはよく切れる包丁でも難しい・・
いつもスライサーでやるけど・・次男が持っていってないのよね(;^_^A アセアセ・・・
でも今の時期少々分厚くっても新玉ねぎのサラダは美味しいね~~

☆ミューさん☆
主婦の誰もが思うよね、包丁の切れがいいと気持ちがいい~♪
そそ、よくあるのよね・・お漬物食べようとしたら繋がってる(-"-;A ...アセアセ
でもそういう時は「こう切るのは至難の業なのよ~~」って(爆)

今の時期新玉ねぎのサラダは美味しい!!
紫玉ねぎ沢山頂いたのでまた作ります~

☆yokkoさん☆
yokkoさんちリフォームで調理器具も全部新しくしたの!
それはいいなぁ~~羨ましい。。。
なかなかよさそうな包丁ね♪
包丁は何本もあるんで新調するつもりはないけど・・・
お気に入りに入れておこう~(笑)

お、yokkoさんも昨日は紫玉ねぎのサラダだったのね~~
玉ねぎのサラダ簡単で美味しいよね~♪

☆さくらママ☆
キャベツ綺麗に切れてるでしょ~♪(^ー^* )フフ♪
さくらママ研いでくれる人がいるからいいじゃない!(うちにもいるけど・・なかなか研いでくれません(ーー;)
そうそ、切れないとお料理もやる気が出ない。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

砥石ね・・上手に研げないけどなんとか頑張ります。(^_^;)
【2008/06/17 18:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
千切りキャベツすごーい!
恥ずかしながらわたしは千切りができませーん(×_×)
その上やろうともしない不精者。。。
ストレスたまったら無心に千切りキャベツ!って人がいたけど、羨ましかったな~♪

ちょうど包丁がよく切れなくてムシャクシャしてました!
買い替えようかなと思ってたけど、こちらの記事を見てとりあえず研ぎました。
なんとか復活して(´▽`) ホッ
【2008/06/19 08:52】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
☆decoliさん☆
_(^^;)ゞイヤー 凄くないわよ~
長年主婦やってるんだもん・・
私と同じくらい主婦暦あれば誰でも出来ます。(*^m^*) ムフッ
decoliさんは苦手ね。これもそのうち出来るようになるよ♪
包丁は切れないとお料理もやる気になれない。
切れる包丁使うと楽しくなるよ♪

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 新しく買い換えなくても研げば!(^_-)-☆
マメに研ぎましょうね~~
【2008/06/19 20:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/238-0ade506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
