『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『家庭菜園その後』
これと言ったお世話などしてない
時々肥料をやって水遣りするくらいだけど
スクスク育ってくれています♪
けど茄子が、、、
苗があまり大きくなりません。
聞くところによると
下の方についた実は摘み取らないと
苗が大きく育たないらしい(^。^;)

収穫は茄子が3つ
万願寺とうがらし・・何本だっけ?(笑)
茄子は最初に出来たもの2個が
虫食いにあって(>_<)
今回は早めに採りました。
IMG_3908のコピー
可愛い茄子・・(^▽^;)

あと、ミニトマトが色づいてきました♪
IMG_3983のコピー


それから
カラーピーマン
IMG_3985のコピー
赤と黄色それぞれひとつづつ
随分肉厚で立派なピーマンに育ってますが
まだ色づいてない。。。(^_^;)
お日様にいっぱい当たって
色が変わっていくらしい。

収穫した野菜で~
って、茄子一個と万願寺とうがらしだけ(^▽^;)

IMG_3923のコピー
茄子は浅漬けにしてみました。
ちょっと皮が硬かった。

IMG_3994のコピー
万願寺とうがらしは
夕方新たに収穫したものと
焼いて醤油とおかかをかけて
これは皮が柔らかくて絶品だった~♪

うちで採れた野菜
買ったものの方がきっと立派だろうけど、、、
自分で作った♪と思うと
じっくり味わって頂きました。




スポンサーサイト
【2008/06/18 20:56】 植物 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<漬けます~ | ホーム | ピカピカ、キラキラ~☆>>
comments
----
いいなぁ~!!おうちで取れた野菜さん♪
羨ましい(T_T)
うちのシシトウ・・・ナメクジに食べられて・・・
って、本当にナメクジか謎だけど~葉っぱかピカピカしてたの☆
Ryoさんは、ほんと何でも上手に育てるよなぁ~!!
【2008/06/18 22:52】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
--初めまして。--
yokkoさんとこから遊びにきました。
初めまして。
家庭菜園されてるんですね~
素敵です!
おいしそうにできてますね!
わんちゃんもかわいい(*^_^*)
私も以前飼ってました。
最近写真ブログはじめたばかりです。
また遊びにきます。
【2008/06/18 22:56】 URL | chocolat #-[ 編集] | TOP
----
☆ぷくっちょめぐさん☆
おうちで採れた野菜は、、、特に美味しく感じる~~
めぐさんちのしし唐ナメクジにーー?!(>_<)
うちもひょっとして茄子の穴はナメクジかも?!
にっくきナメクジだわね!!
これも無農薬で育ててるから・・・虫との闘いだ(´。`)はぁ・・・
お互い頑張ろう~!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

☆chocolatさん☆
はじめまして~~
遊びに来てくださってありがとうございます♪

家庭菜園って言うほどのものじゃないですけど・・(;^_^A アセアセ・・・
ほんの少しですが、楽しみながらやってます。

chocolat さんも以前はワンちゃん飼っていらしたんですね~
どんなワンちゃんだったのかしら?

また来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきますね☆



【2008/06/19 00:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
つるんつるんのお野菜たち!カワイイ☆
あのちっちゃな茄子の愛らしさに釘付けになってしまいました~。
自分で育てると愛着もわいて、十分に味わっていただけそうですね。
これぞ食の原点!という気がします。

夏野菜が大好きなわたくしとしましては、今後のRyoさん宅の食卓が気になるところです(゜-、゜)ジュル
【2008/06/19 08:59】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
シシトウの天ぷら好き~♪
って思ったら・・
万願寺とうがらしでしたね(^^;)
ミニトマトも美味しそう!!
って食べることばっかり言ってるね私(汗)

私が前に作ったトマトは味はまあまあだったけど皮が硬くて、トマト作りも難しいな~と感じたのでした。
でも、Ryoさんちのは、ピチピチで美味しそう~☆
【2008/06/19 14:11】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--美味しかった?--
こんにちは。
今日は思ったほど、雨降らないねぇ~
お野菜、順調に育ってますね。
自分の育てた野菜は格別のお味でしょう~
真っ赤なミニトマトも美味しそう!!
どんどん美味しい野菜が採れますように!
また見せてd(^-^)ネ!
【2008/06/19 15:05】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--勝ってる♪--
w(゚o゚)w オオー!

夏野菜満載だね、

ピーマン大好き♪

まさに自給自足!
いえいえ、家庭菜園に勝るものはないわよ^^
【2008/06/19 16:18】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
--うんうん(^_^)--
お店でうっているものは立派だと思うけど、
自分で作ったものは形が少々違っても美味しいよね~♪
わかる~~~ヽ(^o^)丿

ピーマン早く色づくといいね~♪
ししとうは一度に取れた量がちょうどいいかな?
【2008/06/19 20:10】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆decoliさん☆
ほんと!ちっちゃな茄子でしょ~!(^w^) ぶぶぶ・・・
もう少し大きくしたかったけど虫食べられちゃったら・・と思うと(^_^;)
(^-^*)(。。*)ウンウン 自分で育てたお野菜は愛おしくって~♪
しっかり味わって頂きました。

そうそ、自給自足は食の原点!(^_-)-☆
無農薬だしね~

☆mikuさん☆
私も~~!
しし唐系の天ぷら美味しいよね♪
万願寺も普通のしし唐もお味はそんなに変わらないけどね。

そそ!ミニトマトって皮が硬いのが多い。(ーー;
これもそうかな・・?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ま、お味がよければいいんだけどね。(^^ゞ
最悪はワンコのおやつになるし~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆亜樹さん☆
そうだね、昼間は雨降らなかったね。
でもこれからみたい(>_<)

(^-^*)(。。*)ウンウン 自分で育てたお野菜は格別~~♪
亜樹さんところ程は採れないけどね。(^^ゞ
トマトね、日に日に赤くなってます♪

☆yokkoさん☆
勝った~!?
無農薬で安全だしね~~
その代わり・・・虫との闘い。。。
是非とも負けたくない!!(笑)

☆yoshieさん☆
形が悪くても全然平気~
安全だもんね~~

ピーマン・・本当に色づくんだろうか??(;^_^A アセアセ・・・

量ね、これがちょっと問題よ。
沢山作ってるわけじゃないから・・ひとつふたつ採れても使う道がない・・・(^。^;)


【2008/06/19 20:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ははっ、たしかに茄子のサイズは小さいねぇ~
とうがらしと変わんない大きさみたいやし(^_^;

でもまぁ大きくても小さくても一生懸命愛情込めて
作ったんだからきっと美味しいでしょうねっ♪

最後の万願寺とうがらしの料理美味しそう~。:.(o´∀`o).:。
【2008/06/19 22:46】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
(*/∇\*) ちっちゃい茄子・・
だって、虫に食べられないようにと早めに採ったから、、、(;^_^A アセアセ・・・

(^-^*)(。。*)ウンウン 小さくても私が育てたものだしね~
愛しくて・・でも食べました(笑)

万願寺とうがらしは焼くだけ!簡単!
だけどこれが美味しいんだわ~(^_-)-☆
【2008/06/20 17:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/240-48f2f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
