『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『咲く』
先日ご紹介したシクラメンの蕾ちゃん
咲きました~~(^_-)-☆

ちょっとおボケ画像ですが
IMG_3940のコピー

ピンクかと思いきや
赤のシクラメンだった(^_^;)
お花はやっぱり小さく
ガーデンシクラメンぐらい
まだ蕾が幾つかついてます♪
こぼれ種からお花が見られるって
ちょっと感動もんです。(*^。^*)


このところ
UPする我が家のお花と言えば
薔薇ばかりでした。

庭は薔薇たちに占領されて
影を潜めていますが
他の花たちも健在。(*^m^*) ムフッ

ちょこっと紹介しましょう~

【イソトマ】
IMG_3953のコピー
この花は大好き♪

【キンギョソウ】
IMG_4019のコピー
寄席植えにしていたものを
地植えに。
ドンドン増えていく(^_^;)
あと白と黄色があるけど
この色はちょっと変わってます。

【ゼラニウム】
IMG_4041のコピー
木のように大きく育ってます。(^^;
朱赤をよく見かけ強烈な印象ですが
この真っ白のゼラニウムはとっても清楚♪

【ポピー】
IMG_4038のコピー
春から咲き続けています♪


ここからは鉢植え。
【プリエッタ】
IMG_4035のコピー


【プリエッタ・ローズ】
IMG_4008のコピー


【サフィニア・ブーケ】
IMG_3992のコピー

スポンサーサイト
【2008/06/21 00:20】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<うーーん、もぉーーー!! | ホーム | 漬けます~>>
comments
--こんにちわ~♪--
シクラメン咲いたのね、(*´ー`*)かわいい~イソトマ私も大好きです。
ゼラニウムって正直あまり好きじゃないのですが此の白いお花だけは別格です。
ブリエッタは小振りでたくさん咲いてくれますね、
いつもながらRyoさんのお写真はセンスが良くて素敵~(*^_^*)
【2008/06/22 14:06】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
☆nonnoさん☆
こんにちは~~♪
シクラメン、咲いてくれました~~(*^。^*)
イソトマnonnoさんも大好きですか!?
いつも寄せ植えで植えてますが今年は単独で植えました♪
そうそ、私もゼラニュウムってあまり好きじゃないです。(^_^;)
でもこの白は別物!(笑)
清楚で綺麗なお花♪
プリエッタは大きな鉢に一株だけですが凄く沢山咲いてくれてます。
手間いらずのお花ですね~(^_-)-☆
写真お褒め頂いてありがとうございます。(^_^;)
【2008/06/22 17:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--お花がいっぱい゚・*:.。. .。.:*・゜--
シクラメンの写真、ちょっと絵画的な感じで
素敵ですねぇ~。
大葉とか、バジルなんかは、
よくこぼれ種で増えたりしますが、
シクラメンがそうなるなんてなんだかお徳な
感じですね(´∀`*)ウフフ

本当にRyoさんのお庭は手入れが行き届いてる感じが伝わってきます♪
うちの庭は、レモンバームっていう ハーブがあちこち生えまくってしまって、ちょっと困ってます。とほほ(´ω`。)グスン
【2008/06/22 17:53】 URL | カオリン #G/R0oQrY[ 編集] | TOP
----
お花色々咲いてますね~
白のゼラニュームが綺麗~
ポピーも可愛いですね。
イソトマは以前はよく植えてたのですが、宿根層が増えて来て、一年草が少なくなってきました。
涼しそうな色がいいですね♪
【2008/06/22 18:45】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆カオリンさん☆
シクラメン、絵画的?!
そう言って頂ければ嬉しい~~(*´m`*)
(^-^*)(。。*)ウンウン シクラメンのこぼれ種ってお得な感じよね~
それが結構あるのです♪
この鉢の他にもいくつかあるんだ~♪
お庭のお手入れ・・・そうでもないんだけど(^_^;)
カオリンさんちはレモンバームがあちこちに生えまくってるのね、うちは以前ペパーミントがーー(;^_^A アセアセ・・・
この前花壇の整理をして全部引っこ抜いて鉢に少し残したわ。
この手のものは凄い繁殖力だわ(ーー;

☆ミューさん☆
白いゼラニュウムは大好きです♪
このポピー・・お花が凄く小さくなってます(;^_^A アセアセ・・・

イソトマって一年草・・?
新しく鉢植えにしたものもあるけど、、、
このイソトマは去年のものなんですよ~(^^ゞ
これからの時期にこのお色は涼しげで♪目の癒しになります。(*^。^*)


【2008/06/22 19:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--いくつかの花が特別・好き--
その一つがシクラメン
絵も何度か描いてます
実は僕はシクラメンは花と云うより
別の者の化身に見えるのです。
彼女の正体をそのまま描いた事があります。
過去にBlogにUpしたかどうか調べてみましょう、・・・でUpしてなければ、あらためてUpします。
まだ、これで良しというレベルでは有りませんので、また、描こうとは思ってます。
【2008/06/22 21:57】 URL | myan #HmTfQAuo[ 編集] | TOP
--花がいっぱい--
今晩は ♪

 綺麗な花が沢山咲いている庭にたどり着いたようです。

  大好きな花がいっぱい!。ウットリです。 
【2008/06/22 23:14】 URL | SunhiroA #-[ 編集] | TOP
----
シクラメン~ちゃんと咲いてくれるのね~♪
うちのダメになった二鉢のシクラメンも咲いてくれるかな?
枯れちゃった蜂をそのまま日陰に置いておいたらいいのかな?
前は捨てていたけど、そのままでも咲くよ~と聞いたので捨てずに置いてあります(^-^)v

バラに占領されているお庭ってことだけど、
いろいろなお花咲いてるね~ヽ(^o^)丿

私、家庭菜園もまだで。。。
あまり背の高くないもので、よく食べるものとなるとなかなかなくて~(^^;
友達がにんにくは?って・・・簡単にできるのかな?
ねぎは一番の候補だけどあれは根つきのものを買ってきて植えたらいいんだよね~?
今日は質問ばかりですみません~(;^_^A あせあせ
【2008/06/23 12:50】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
おおお!たくさんのお花♪
さすがRyoさん!

ブリエッタ、うちのと同じお色みたいです♪
こちらもたくさん咲かせてくれてます☆
挿し芽にした方も植え替えてあげなければ!ってくらい大きく育ってます。
あいにく、普通のブリエッタの方は真ん中がぼそっと空いてしまいました。
だけどたくさん咲いてくれるのが何よりウレシイヽ(*^^*)ノ
【2008/06/23 13:22】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
☆myanさん☆
シクラメン特別お好き?
>シクラメンは花と云うより 別の者の化身に見える
ってわかるような気がします!

myanさんの描かれるシクラメン・・・そう言えば見たことあるかも?
彼女の正体!凄く興味あるなぁ~~~
UPしてくださるんですね♪
後で見に行こう~~(^ー^* )フフ♪

☆SunhiroAさん☆
来てくださってありがとうございます。

SunhiroAさんもお花がお好きなんですね!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
お花は、、、どんなお花でも癒されますよね♪

またお邪魔させていただきますね~

☆yoshieさん☆
yoshieさんちシクラメン2鉢あるのね~
そそ、枯れても処分しないでね!
また次の冬に咲いてくれるから♪
だけど、、、お水はちゃんとあげなきゃダメよ~(*^m^*) ムフッ

あら、家庭菜園まだだったの?
もう何か植えてあるのかと思ってたわ(^^ゞ
背が高くならずよく食べるものね!
( ̄~ ̄;)ウーン・・・yoshieさんちでよく食べるものってなんだろう?(笑)
そうだね~
葱はお薦め!
ホームセンターなんかに葱苗が売ってあるよ♪
あと、ハーブ類は?!
青紫蘇、バジル、イタリアンパセリなんかちょこっとあると便利じゃない?

ニンニクもいいね~
今、ニンニク買うとお高いよ!(*_*)
是非作って、出来たらひとつ私にわけて~~(*≧m≦*)

☆decoliさん☆
プリエッタ、decoliさんちと同じ色?
この色好きです♪
(^-^*)(。。*)ウンウン 沢山咲いてくれるよね~
そそ!うちもどちらかって言うと真ん中が開いてるような?(^_^;)
芽摘みしなのに・・

挿し芽も順調に大きくなってるんだね♪
うちは植え替えましたよ~(^_-)-☆



【2008/06/23 21:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
へぇ~あの黒い鳥みたいなのが
こんな綺麗な赤い花をつけたんですね(^-^)

他の花もどれもいっぱい花をつけて綺麗ですわ~(^^
Ryoさんってお花や野菜育てるの上手なんですねっ♪(*^-')b
【2008/06/25 13:50】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
そうそ!この前UPした鳥みたいな蕾!
綺麗でしょ~♪

いえいえ~お花も野菜も育てるの上手じゃないですよ(^_^;)
ただお水を切らさずあげてるだけ~(*≧m≦*)
【2008/06/25 22:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/243-3be700cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
