『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『蓮』
blogのお友達decoliさんが
三室戸の蓮の写真がUPしてあって、、、

「蓮」と言えば!
琵琶湖水生植物園みずの森!
去年写真を撮りに行って
琵琶湖に咲く見事な蓮の群生に感激した。

今日は滋賀の実家へ行く予定だったので
なら蓮の偵察にと
高速を使わずに琵琶湖湖岸経由で行きました。

IMG_4132のコピー
偵察なので
水生植物園まで行かず
湖岸公園から~

で、蓮は?
と言うと、、、

IMG_4148のコピー
ごらんのとおり・・
蕾すらありませんでした(^。^;)

やっぱり蓮と言えば夏ですよね。。。

やっぱり撮るよね~( ´艸`)むふっ
IMG_4149のコピー
風力発電の風車♪(*^。^*)

あ、これ怖いという人がいるようですが、、、
みなさんどうかな・・?


スポンサーサイト
【2008/06/28 23:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<頑張る | ホーム | ちょっと!>>
comments
----
水生植物園、出来た頃に2回行きました。
十数年前ですね~
風力発電の風車は;新しいのでしょうか?
前には無かったですね。
蓮は梅雨が明けてからでしょうか~
ここの蓮は見事ですね。
【2008/06/29 14:46】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
今日、実家に用事があって行ったのだけど、
実家へ行く途中にはレンコン畑が広がっている所があってね。
今日はイチデジ持ってなかったから写真は撮ってないけど
白い蓮の花がポンポン咲いてましたよ~

ピンクの大賀蓮って言うの?これが綺麗なんだよね^^

風力風車は間近で見たことないから分からない(*/∇\*)
【2008/06/29 15:14】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--知らない所ばかりです・・・。--
Ryoさん こんばんは~♪

今年は蓮の花は無しですか。(笑)
楽しみにしていますので・・・。

琵琶湖に風力風車があるとは知りませんでした。
Ryoさんは色々なところをご存知なのですね。(@_@)
同じ近畿地方なのでこんな所もあるのだと勉強に成ります。
【2008/06/29 19:48】 URL | おやじ #JalddpaA[ 編集] | TOP
--古代蓮--
今晩は~^
 蓮の花・・・またの機会にどうぞ でしたね。

 埼玉の近所で 古代蓮の花が咲き始めた とのニュースがありましたので 行く予定です。 でも~朝早く蕾が開いて 直ぐにまた閉じるので 寝坊スケには スレた花しか見ることができないそうです。・・・。5時起きは辛い。
【2008/06/29 23:10】 URL | SunhiroA #-[ 編集] | TOP
----
今回は花が咲いてないのは残念でしたけど
もし一面に花が咲いたときを想像してみると
すごい景色になりますよねぇ~\(@o@)/
夏が楽しみですわ~♪(^^

風力発電は伊根町の山奥にあるのを
見に行ったことありますよ。
その日は風がよく吹いてて真下から見上げていると
大きな羽根がビュンビュンと速いスピードで回ってたので
ちょっと怖かったですわ。。(^^;
【2008/06/30 01:10】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
ミューさん出来たころに行かれたことがあるんですね。
実は私は去年が初めて(^^;
蓮は見られたかしら?
本当に凄いんですよ~~!
蓮の見頃はやはり暑い時期ですね。(^▽^;)

風力風車は多分最近出来たんだと思います。
今はシンボルにもなってるみたい♪

☆mikuさん☆
え?!レンコン畑か~!
蓮とレンコンとは違うのかしら??
やっぱり違うよね?(;^_^A アセアセ・・・
今度是非イチデジ持って撮ってきて~!!

風力風車は見たことない?
そっちにはないかな・・?
私は大好きなんだけどな~(^▽^;)

☆おやじさん☆
こんばんは~
今年は蓮の花・・どうしよう(^▽^;)
いや、多分撮りに行くと思います♪(*^m^*) ムフッ

風力風車、琵琶湖にあるんですよ~~(^_-)-☆
いろいろ知ってるって、、、
琵琶湖は私の故郷ですからね~~
おやじさんも是非琵琶湖の蓮見に行ってください!
見事だから!!
水生植物園は睡蓮なんかも綺麗ですよ(^o^)=b

☆SunhiroAさん☆
こんばんは~

そうですね、蓮にはまだ早い時期でした(^^;
梅雨が明けたらまたリベンジします~~(^o^)V

SunhiroAさんは埼玉ですか?!
ご近所で古代の蓮??
それは楽しみですね。
そうそ、蓮は朝早くに咲くんですよね?!
開く時に「ポン」と音がするとか?
(^∇^)アハハハハ! 寝ボスケにはスレた花しか見れない?!
是非頑張って早起きしてください。
私も楽しみにしてますからね~~(*´m`*)

【2008/06/30 01:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
\(・o・)/ワア ほんとにすごい群生なんですね!
これはこれは・・・行くのが楽しみだー☆
それにしても広い植物園なんですね。
さすが琵琶湖(ノ゜⊿゜)ノびっくり

風車、怖い人がいらっしゃるんですね。
戦闘機のプロペラみたい…とかかな(^_^;)
でも近くで見ると大きいですもんね、威力は十分ある。
うんうん、怖いといえば怖い気もしてきました。
天気いい日なんかは、わたしは清々しい気持ちになります◎
【2008/06/30 07:15】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
☆decoliさん☆
凄いでしょ!!
琵琶湖に咲く蓮だからね~
この蓮ちょっと増えすぎてるみたいよ。
植物園も広いです♪
お楽しみにね~~(^_-)-☆

風車、、、
私は全然怖いと思わないけどねぇ(^^;
音も何もしないのよ!
逆にこれを見ると私ワクワクするわ~~(*´m`*)
まぁ実際に見てまた感想を聞かせて下さいませ!
【2008/06/30 20:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
滋賀にいらしたのですね。
私は滋賀県に住んでるので、ここは近くですよ。
昔、蓮が咲くときの音を聞くために早朝にでかけました。ほんとうに音がしてました!
これが咲くとすんごい奇麗ですよ~!
私も蓮を撮りに行きたいっす♪
風車撮りたくなりますよね~
【2008/06/30 21:07】 URL | chocolat #JnoDGgPo[ 編集] | TOP
----
☆chocolatさん☆
chocolatさんここの近くにお住まいですか?!
いい所に住んでいますね~
私も滋賀生まれ、離れてみると滋賀のよさがわかるわ(^^;
へぇー!やっぱり開く時は音がするんだ~~!!
一度聞いてみたいなぁ・・
蓮が咲くの楽しみですね♪
是非撮って見せてくださいね~

だよね~風車は絶対撮りたくなる!!(*^。^*)
【2008/07/01 17:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/247-cd37458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
