『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『さっぱり系』
もう真夏のような暑さです。( ´△`)アァ-
ちょっとバテ気味・・
食欲もイマイチで
冷たいものばかり摂ってるし・・
喉が渇くし飲む。
飲んだら汗が出る・・
また喉が渇く・・
水分ばかり摂って食欲も減退。(>_<)

IMG_4222のコピー
スイカは大好きでもないけど・・
でも最近はよく食べる。。。(^^;

IMG_4231のコピー
それから喉ごしのいいゼリー
これはスモモのゼリー。
スモモのシロップ煮を作ったので
ゼリーにしてみました。

スモモ美味しくてちょっとハマってる果物。(^^ゞ
IMG_4225のコピー
これはスモモシロップを作ります

以前は梅シロップをよく作ったけど・・
スモモの方が絶対美味しい!
と最近わかった♪(*´m`*)
スモモシロップを炭酸で割って頂きます~~
スポンサーサイト
【2008/07/05 17:37】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
<<実りもの | ホーム | 頑張る>>
comments
--すいか。。。--
私もすいかそれほど好きではないけど、
甘い美味しい水kを食べるとまた食べたいって思える♪

すもものゼリー美味しそうね~~ヽ(^o^)丿
梅シロップよりすももシロップのほうが美味しいの?
私は梅酒だけど、炭酸で割って飲むのがすき~♪

それにしても暑いね~~(-"-)
ワンコのお散歩、19:00に行ったけど帰ってきたら汗が滝のように流れて~^_^;
【2008/07/05 19:53】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
食欲も微妙なのね~
私は、食欲も落ちずに・・・いっぱい食べてます(笑)
Ryoさん~体調に気を付けてね!!

スイカ・・・大好きよ☆
あっさりで~いくらでも食べれちゃう♪
滋賀県の大中すいかがおすすめです(*^▽^*)
【2008/07/05 20:05】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
私もあまりスイカを食べる方ではないんですが、
今日の暑さには参りました。
スーパーに行けば、やっぱりスイカに目がいきますね!

スモモシロップもとっても美味しそうです。
私は全然違うのだけれど、青紫蘇ジュースを作ります。
クエン酸とお砂糖を少し入れてね。美味しいですよ。これこそさっぱり系かもね!(笑)
【2008/07/05 21:16】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
スイカ嫌いでもないけど・・・
そそ、美味しいのに当たれば沢山食べます。(笑)
今回は美味しかった♪
また買おうっと( ´艸`)むふっ

すももそのままよりシロップ漬けにした方が好き。
ももと梅をMixさせたようなお味で美味しい♪
yoshieさんは梅酒を炭酸で割るのね(^_-)-☆

暑いねーー!
昨日エアコンの掃除をして今日からつけてます。
もう少し我慢したいところだったけど(^。^;)

☆ぷくっちょめぐさん☆
そうなの。
食欲がイマイチ。
痩せるかな?!(笑)
ま、毎年この時期こうなんだけどね。
でも暑さに慣れるとまた食欲出てくるし(^▽^;)
めぐさんは食欲落ちないのね~~
元気な証拠!(*´m`*)

めぐさんスイカ大好きなのね~
美味しいスイカに当たるとよく食べるんだけど(^^;
ん?滋賀県の大中スイカ??
美味しいんだね。
今度探してみるね♪☆⌒(*^-°)v Thanks!!
【2008/07/05 21:24】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆saeさん☆
saeさんもスイカは、、、
私と同じね~(*´m`*)
でも美味しいスイカだと食べるよね~?!
これがわからないからなかなか買わない(^▽^;)
今回のは大当たりでした♪
で、気をよくしてまた買います(*^m^*) ムフッ

青紫蘇ジュースか~
そう言えば以前お友達が赤紫蘇ジュースを作ってた!
紫蘇って身体にいいのよね?!
(^-^*)(。。*)ウンウンこれはさっぱりしてそう♪
【2008/07/05 21:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
スイカ、美味しそう~♪
食べたばかりだけど、まだ食べたい(笑)
スモモもシロップにしたりゼリーにしたり、いろいろアレンジ出来るんだね~

今日は、スーパーでピオーネに目が釘付けになりました。
でも、まだお値段が、ちょっとお高いからグッと我慢して保留(*´艸`*)
桃も、もう少し先かな~。
そんな訳で、今日はサクランボがお手ごろ価格だったので、サクランボにしました♪

あ、それから、ご飯はあまり欲しくないけど、お煎餅なら食べれます(*/∇\*)
Ryoさんも、好きなもの食べてガンバよ~☆
【2008/07/05 21:35】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
最近のスイカって小さい物がよく出てるからうちもよく買います♪
スモモシロップって熟れた物で漬けるの?私はスモモをそのまま食べるのが大好きなんだけど・・そんなにおいしいって書いてあると興味津々~~!!
私は今梅シロップとお酢をお水で割ってサワーにして飲んでいます^^
昨日は(今日も)猛暑だった~~・・・今日はついにゆうたんにミニビニールプールを買ってきました。我が家の小さいベランダでも頑張って水遊びさせなきゃ~~。
【2008/07/05 22:02】 URL | かよこ #06FEAtYU[ 編集] | TOP
--西瓜--
今晩は~~
暑い夏は 西瓜ですよぅ。 食欲が無くても西瓜だけはいけるんです。 アイスの食べすぎは食欲がなくなりますけど・・・西瓜は大丈夫です。今年も沢山食べることになりそうです。
【2008/07/05 23:18】 URL | SunhiroA #-[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
さっき食べたのにまた食べたい?!(*≧m≦*)
mikuさんスイカ好きだもんね~~
スモモ、mikuさんちスモモ採れるしいいね♪
そそ、スモモもいろいろアレンジ出来ます(^_-)-☆
シロップ煮作ったよね?
それでゼリー作れるよ♪
シロップは、、、まだ漬け込んでる段階。(^▽^;)
多分出来るはず!(笑)

お~~!もうピオーネ出回ってるの?
でも今はお高いだろうな・・(^^;
(^-^*)(。。*)ウンウン 桃ももうちょっとお高いかな?
さくらんぼか~佐藤錦かな?
私は今日メロン買いました~~←マスクじゃなくただの網網。。。(*≧m≦*)

mikuさんも食欲ないんだ?
お煎餅なら食べれるのね。ご米系だしいいんじゃない?(*´m`*)

☆かよちゃん☆
スイカよく食べるのね~
ゆうた好きかな?
スモモのシロップね、どっちでもいいんじゃないかな~
熟れたものじゃないのは酸味が多いと思う。
サッパリ系がいいなら熟れたものじゃないほうがいいかも?
実は、、、熟れたものそのまま食べようと思ったら美味しくなかったの(^^;
で、シロップ煮にしました~♪

お~~~!
ベランダでプール開き?!(笑)
それはいいね~♪
ゆうたも大喜びかな?
で、かよちゃんもはなちゃんも一緒に入ってたりして~~(爆)
【2008/07/05 23:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆SunhiroAさん☆
SunhiroAさんスイカがお好きなんですね~
夏と言えばスイカ!ですもんね(*´m`*)
そそ、食欲がない時スイカ食べれる!
水分も摂れるしね。
夏はスイカ三昧かな?( ´艸`)むふっ
私も今年は沢山食べそうです♪
【2008/07/06 00:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
スイカは自分で買って食べたことが無いです~
買って食べるほど好きじゃないのと、二人じゃ大きすぎます~
真ん中のあたりは美味しいですね。だんだん不味くなるのが好きじゃない~

スモモのシロップは美味しそうですね。
甘酸っぱいお味なんですか?
暑い時にはさっぱりしていいでしょうね。
【2008/07/06 00:03】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
わかる!
真ん中辺りは美味しいけど端っこがねー(ーー;
だけどたまに美味しいスイカに当たると端っこまで甘いのがあったりします。
だけどそれって食べるまでわからないしね(^。^;)
うちはワンたち大好きなんで美味しくないのはワンコが食べてくれるし~時々買います。(*≧m≦*)

スモモシロップは、梅と桃を合わせたようなお味。
甘酸っぱいです♪
【2008/07/06 00:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
まだ梅雨も空けてないのに夏バテって早っ!(笑)

ホントは暑い時は熱いモノを食べるほうがいいんでしょうけど
なかなか冷たいモノの誘惑には勝てませんよねぇ(^^;

スイカもいいですけどスモモのゼリーも美味しそう~♪(^o^)
【2008/07/06 12:01】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
今日早々と梅雨明けしたよ、

そんな暑い中蓮園へ行ってきた^^;
メチャクチャ暑かった(;´▽`A``

スイカ。。。まだ食べてないな^^
特に好きでもないし、、、
1/4のスイカって売ってないかなo(*^▽^*)oあはっ♪

スモモのゼリーって美味しそうだね、
ツルンと喉越しでd(-_^)good!!
【2008/07/06 15:56】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
そうそまだ梅雨明けしてないのに夏バテ状態・・( ´△`)アァ-
こう急に暑くなると身体がついていきましぇーん。(>_<)

だねぇ~暑い時に熱いものをって言うけど・・受け付けません(´。`)はぁ・・・
やっぱり冷たいものに走ってしまうわ。
今日はアイス買い込んだし~~(*≧m≦*)

喉越しのいいゼリーは、ぐぅ~~(^o^)=b

☆yokkoさん☆
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そっちは梅雨明けしたの??
こっちより梅雨入り遅かったのに?
じゃ~こっちもそろそろかな~~♪

今日も暑い一日。
蓮園へ行って来たんだ?!
もう見頃なのね♪
そりゃー熱かったでしょう!!
後でゆっくり見せてもらおうっと(*^。^*)

yokkoさんもスイカはそんなに好きでもないのね。
1/4のスイカ売ってるよ~~
私もそれを買ってます♪
大きいのは食べきれないしね(^。^;)

(^-^*)(。。*)ウンウン スモモゼリーはいけます!!
これは飽きないわ~(^_-)-☆
【2008/07/06 16:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/253-91b2e5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
