『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇の近況』
暑くなると庭に出るのも億劫になってきた。(^^;
暑さも嫌だけどもっと嫌なことが
それは蚊。(>_<)
絶対何箇所は咬まれるしーー。(T_T)

この暑さで薔薇も一斉に開花し始めました。
でも散るのもはやっ。(>_<)

【ストロベリー・アイス】
IMG_4173のコピー

IMG_4213のコピー
春に咲いた時より
中心の白からピンクへの
変化はイマイチ。
でも花持ちは抜群!

【チェスト】
IMG_4258のコピー
咲き始めは
ほんのりアプリコット。

IMG_4257のコピー
咲き進むと
綺麗なクリーム色に変わります。
左のオレンジの薔薇は、、、
名無しの薔薇(^^;

【クラウン・プリンセス・マルガリータ】
IMG_4130のコピー

IMG_4195のコピー
花びらの周りのフリフリが可愛いっ。
葉が・・ハキリバチの被害に遭って
アートになってる(^。^;)

【芸者】
IMG_4182のコピー

IMG_4176のコピー
私の大好きな薔薇♪
黒点病で葉を殆ど落としてるけど、、、
いつも期待通りに咲いてくれる♪

続きは、後日UPします。

【2008/07/07 23:16】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<薔薇の近況Ⅱ | ホーム | 実りもの>>
comments
----
キレイに咲いてまた楽しませてもらえるね~
家の、ストトロベリーアイスも蕾が膨らみ少しピンクが見えてきました~~
暑い時期は散るのも早いのね、咲いたら早速写真を撮るのが楽しみだなぁ~
【芸者】って、とってもキレイなお花だね!
【2008/07/07 23:51】 URL | たろうママ #-[ 編集] | TOP
----
追伸・・・(笑)
久しぶりにカキコしたら送信が上手く行かなかったわ~~(笑)時代に乗り遅れてるのかなぁ~?(爆)
【2008/07/07 23:53】 URL | たろうママ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--おはよう--
いつもいつもエールのコメントをありがとうね~
辛い時には本当に励みになります。

miuさんのブログは薔薇と食べ物一色だね(笑)
知らぬ間に薔薇の種類も随分増えたのね!
どれも素敵~
miuさんもやはりピンク系やアプリコット系の薔薇がお好き?
我が家の庭もほとんどがピンクとアプリコット系よ。
暑くなると庭のお手入れも大変よね・・・
私は蚊に刺されたくないので、首から携帯虫除けをぶら下げてるわ~
この時期はうどん粉病や、カイガラムシや、チュウレンジバチの幼虫に手を焼いてる(>_<)
【2008/07/08 09:26】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
--すごすぎ--
今晩は~^
 WOWv-363 花も綺麗,写真の腕も 凄すぎます。 
 
【2008/07/08 18:53】 URL | SunhiroA #-[ 編集] | TOP
----
☆たろうママ☆
たろうママちのストロベリーアイスも後もう少しってところなのね。
どんなお顔で咲いてくれるか楽しみだね。
薔薇はその時々でお顔も違うし~
そそ、暑いとあっという間に咲いてあっという間に散ってしまう(-_-;ウーン
だけど、このストロベリーアイスは花持ちがいいよ~(^_-)-☆

(^∇^)アハハハハ!
認証キー入れるの上手く行かなかったのかな?
私も時々間違う(;^_^A アセアセ・・・

☆真理子さん☆
カキコ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
辛いだろうけどp(・∩・)qガンバレ!
いつもいつもエール送るからね!
真理子さんが病魔と闘ってる姿・・反対に元気を貰ったりしてるし・・

ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ
そそ、私、、、食べ物系と薔薇・・多いわぁ(;^_^A アセアセ・・・

今年に入って薔薇に目覚めました!(*^^;;
今はまだ小さな苗が多いけど、、、2~3年後には真理子さんちのようにステキなローズガーデン目指します~~
やっぱり色はピンク系やアプリコットに目が行くわーー。
でも違った色もこれから増やそうかと~~←まだ増えるんか?!(笑)

暑くなるとねぇ(*-゛-)ウーン・・
お手入れが・・
携帯虫除けってのはいいね!私も早速やるわ♪
うちは春うどん粉病が酷かったけど今は大丈夫!
黒点病が蔓延しちゃって困ってるよ(ーー;
あと、チュウレンジバチ!
茎に黒い筋が入って、、、(>_<)
日々虫との闘いだわーー。

☆SunhiroAさん☆
お褒め頂いて嬉しいです♪
だけど、、、
私の写真はまだまだ・・・修行が足りません(^_^;)
【2008/07/08 19:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ここ数年、興味がないどころかその反対なのよ、

散歩途中でもバラを見かけると
「これってblogに載ってたバラと似てる! 名前は???」

洋花でもカタカナで言われる名前はその場で教えてもらったら
手の甲に書いてるの^^
品種が分れば調べようがあるけど・・・^^;

blogで花を載せるようになって視点が変わった(笑)

これもカメラのお陰かもね、
【2008/07/09 08:15】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
次から次へと花が咲いて大忙しでしょうけど
一生懸命育てたものがこれだけ綺麗な花を
咲かせてくれれば苦労もいっぺんに
吹き飛びそうですよねっ♪(^o^)

蚊。。とくに夕方は庭に出てると知らん間に
刺されてますよねぇ~(^^;
くつ下の上からでも刺してきますからホント
イヤなヤツラっすわ。。^^
【2008/07/09 15:00】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
あら!そうなんだ~~!
薔薇にも少し興味が出てきた!って嬉しいわ♪(笑)
うんうん(^。^)Blogで薔薇好きさんも多いもんね~
私もネットしてなきゃ薔薇には嵌らなかっただろうな(^。^;)
他のお花も同じで~
カメラのお陰も大きいわよね(^o^)V
ネットのするようになって趣味が増えてお互いよかったよね!(^_-)-☆

☆うずらっちさん☆
うんうん、お世話結構大変だけど綺麗なお花が咲いてくれると報われます♪(^ー^* )フフ♪

蚊。
ちょっと外に出ただけでももう刺されてる(ーー;
そうそ、靴下やTシャツの上からも刺してくるよね!(-"-;) ウッ
にっく気蚊めーーー!!
【2008/07/09 19:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/255-05237b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
