『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『美味しく出来ました~』
ここ数日、暑さも少しマシ。
減退していた食欲が少し戻ったような~?!

先日漬けたらっきょ
よく漬けた方が美味しいけど、、、
そろそろ食べれるか?
ちょっと食べてみた。

塩抜きを充分しなかったので
心配だったけど大丈夫!
美味しく漬かってます♪
IMG_4278のコピー
シャキシャキ、パリパリ~~
食べだすとやっぱり止まりませーーん(*^^;;




お友達のyokkoさんが
作っていた新ショウガの甘酢漬け

新ショウガも今が旬
IMG_4252のコピー
これもサクサク食感が楽しめて
食べだすと止まらない(^_^;)

どちらもお酢を使ってサッパリして
箸やすめにいいですね♪
スポンサーサイト
【2008/07/10 19:28】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<今日はラッキ~♪ | ホーム | 薔薇の近況Ⅱ>>
comments
----
おーーーおいしく漬かったのね~♪
我が家もバリバリ食べてます(笑)
ほんと、自分で作ったものっていいよね~^^
【2008/07/10 20:07】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
--うらやましい--
Ryoさん 今晩は~お邪魔します^ 

埼玉は梅雨中休みです。 蒸し暑~い日が続いてます。
こんな時の 食欲増進に らっきょ漬けは良いですね~。しかも手作りっ。 羨ましいかぎりです。
【2008/07/10 21:16】 URL | SunhiroA #-[ 編集] | TOP
----
☆ぷくっちょめぐさん☆
めぐさんちもバリバリ食べてる?!(*´m`*)
うんうん(^。^)自分で作ったものはより一層美味しく感じる~~♪
なんか直ぐになくなりそうよ。(⌒_⌒; タラタラ

☆SunhiroA さん☆
SunhiroA さん コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

そっちも梅雨の中休み?
こちらもまたお天気が続きそうです。しかもちょこっと涼しいし~~♪

SunhiroA さんもらっきょお好きですか?!
結構美味しくできたので、お近くならお裾分けするのになぁ・・(*´m`*)
【2008/07/11 00:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ポリポリヾ(=^▽^=)ノ--
Ryoさんのらっきょうをポリポリ食べてる様子が伝わってくるわ('∀'●)
私、らっきょが苦手って書いたけど、
実は匂いが苦手で食べたことないんだよね~(^^ゞ

生姜は新生姜が出たら買って食べるけど、
あれは甘酢ではなくてなんだろう?
お寿司についてくる甘酢生姜も好きよ

梅酒の瓶の中蓋、やっとみつけてちゃんと閉めて、
思いっきり振りました(笑)
【2008/07/11 22:03】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
yoshieさんらっきょの匂いが苦手なんだね。
納豆と同じで食べると意外と気にならないんだけど!
一度食べてみては!?
美味しいわよ~歯ざわりがいいんだから~♪

甘酢漬けじゃなく・・紅生姜かな?
甘酢生姜は食事前に食べるとダイエットにいいらしい♪
( ´艸`)むふっ
もう無くなりそうでまた作ろうかな~~

梅酒の瓶の内蓋見つかったのね。それはよかったこと!
【2008/07/12 00:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/257-861fca37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
