『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『藻の花』
いつもワンコのお散歩コースにある高瀬川。
高瀬川と言えば風情がある川だけど
うち辺りじゃ
コンクリートで整備されて周りはフェンスで囲まれて
風情なんて全くない川ですが
藻の花が咲いています。
IMG_4281のコピー


藻の花と言えば綺麗な川にしか咲かないらしい。
この川綺麗だろうか???(・_・?)
ちょっと疑問に思うけど、、、
水自体は綺麗になっているんでしょうね?(^。^;)
IMG_4299のコピー


IMG_4305のコピー
ピンクも~
もっと近くで撮りたい・・

*写真、非常に見難いです。(^▽^;)
川は水面まで約3m下にあって
300mmの望遠を使ってもこの程度です(^^;





スポンサーサイト
【2008/07/15 17:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<暇つぶしに | ホーム | 豪華~>>
comments
--知らなかった~(^^;--
藻の花知りませんでした(;^_^A
もちろん白とピンクがあることも!
水面まで3メートルもあったら望遠でもこれくらいね~(^^ゞ
実は携帯からのアクセスで、
もっと小さく見えてる私ですが、
改めてPCから見せてもらうね♪

昨日のカサブランカは本当に豪華だったわ(^.^)
以前、借りていたお家の庭に何本も咲いていました。
ジャスミンのお花も知らなかったし、
私ってホント植物やお花のこと何も知らなくて(;^_^A
【2008/07/15 18:35】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
藻の花知らなかった?
普通はなかなか見れないんじゃないかな・・
滋賀なら醒ヶ井が有名みたい。
ピンクの藻の花は私も知らなかったの(^^;
このピンクは、ほら家から駅へ行く途中の橋の所だけに咲いてます。

カサブランカは豪華でしょ!
実際に見ればもっとよ~♪

植物の名前、、、
いえいえ、私も知らない方だから(^▽^;)
今少しづつ覚えてるところよ~( ´艸`)むふっ
【2008/07/15 20:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
 水の中の藻が 綺麗に撮れてます。 藻や花だけでなく 水も綺麗ですね。

 望遠レンズ 持って,ワンちゃんと 散歩…! きっとワンちゃん達は お利口さんですね。 
【2008/07/15 20:54】 URL | SunhiroA #-[ 編集] | TOP
----
わ~いいなぁ~^^
私もずっと見てみたいお花だったの♪
滋賀にもたくさん咲いているところがあるみたいだけど・・・

ほんとピンクも白も可愛いわぁ~!!
【2008/07/16 05:38】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
--やはり--
イチデジ画像はコンパクトデジカメ画像とは違うわね。
ついにみんこさんも買ったのよ!
私も欲しいと言い続けて数年が経過したわぁ(笑)
でも車買い替えたし、この先治療費がいくら掛かるか計り知れないので、
我慢我慢!
Ryoさんは早くに癌保険に加入してて大正解だったね。
この先ずっと癌になんてならないに越した事はないけど、
備えあれば憂いなしだものね。
規則正しい生活をして、風邪一つ引かず、
健康を絵に描いたような私ですら癌になったんだもん。

明日から新たに始まる抗癌剤治療に備えて、
これから食料品の買出しに行ってくる~
【2008/07/16 09:11】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
--こんにちは--
いよいよ梅雨が明けたね!!
京都はいつも祇園祭の頃に明けるって、やっぱり本当ね。
藻のお花、見たことあるけど、ピンクは初めて見ましたぁ。
可愛いね!!
【2008/07/16 15:24】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆SunhiroA さん☆
300mmの望遠を使ってもこの程度・・(^^;
でも藻綺麗に撮れてますか?(^ー^* )フフ♪
水は綺麗そうなんですが、、、川はゴミが(ーー;

あ、この写真はワンコのお散歩で撮ったんじゃなく(^。^;)
お散歩から帰って自転車で撮りに行きました( ´艸`)むふっ
なんせ、4ワン・・リードで手がふさがれてます(^_^;)

☆ぷくっちょめぐさん☆
めぐさん藻の花見たことない?
きっと滋賀辺りなら見れるはず!

白は見たことがあるけどピンクは珍しいわ~♪
もっと近くで撮りたいけど・・なんせ水面までの距離があり過ぎ(・へ・;;)うーむ・・・・

☆真理子さん☆
え?!ついにみんこさんイチデジ買ったの?
そっかそっか~
きっとハマるんじゃないかな~(*´m`*)
真理子さんも以前から欲しいって言ってたね。
病気が落ち着いたら買いなさいよ~
人生変わるかもよ!?な~んてちょっと大げさだけど(笑)

癌保険ね、、、
お父さんと二人で大した金額じゃないけど・・友達に勧められて入ってたの。
ま、使わずじまいで終わりそうだけど。。。
って、もちろんその方がいい。
お守りのつもりでまた入ります。

また明日から治療ね。
しんどくなるだろうけど乗り切ってね!
応援はガンガン致します!!

☆亜樹さん☆
そうそ、梅雨明けしたね~
やっぱ祇園祭にならなきゃ明けないってのは本当だわね。
いよいよ夏本番!お互いバテずに乗り切りましょうね~

ピンクの藻の花は珍しいよね。
この川も一部の所だけに咲いてます。
【2008/07/16 17:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
この花なんかニュースでみたことあるかも。。
場所は豊岡のほうだったけど^^
ピンクがあるのはおいらも知りませんでしたわ(^^

今日は市内は山鉾巡行でしたねぇ。
宵山ほどじゃないにしてもギャラリーが
いっぱいで大変だったんでしょうね(^^;
【2008/07/17 14:37】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
ニュースで紹介してた??
うずらっちさんちの方の川にもきっと咲いてると思うよ

何処にでもある藻だからね(^^;

今日は祇園祭山鉾巡行、朝TVでちょこっと見た。
祇園祭りは暑い!ってイメージがあるので行かないけど(^▽^;)
お稚児さんたち大変だよね~
【2008/07/17 15:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
高瀬川にもバイカモがみられるのですね。
滋賀県では有名ですが、高瀬川にも咲いてたなんて。
ピンクは珍しいですね。

伏見の辺り?
【2008/07/19 15:44】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
そうなんです、高瀬川にも藻の花が咲いてます♪
以外でしょ?!
ピンクは珍しいですよね。
咲いてるのは少しだけなんですがね。(^^;

そう、伏見です(^▽^;)
直ぐ近くに地下鉄の駅があります~~(*´m`*)
【2008/07/20 01:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/260-12a6547c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
