『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『嬉しいね~~』
昨日の雨で
今朝の庭の花木が
イキイキしてるように思えます♪(^_-)-☆

レディ・エマ・ハミルトンの3番花が
可愛く咲いています。
IMG_5072のコピー
浅いカップですが
大きさはそこそこある。

IMG_5077のコピー
3番花となれば
二周りほど小さくなって
本来の姿と程遠くなり
「あなたは誰??」
って子が多いですが
エマちゃんは(^o^)=b

IMG_4565のコピー
あっという間に咲いて
あっという間に散った
「グラミス・キャッスル」

まだ蕾をつけてる
薔薇もありますが、
お花を咲かせるのは
そろそろお終いにしなくては(^_^;)

秋のお花に向けての準備です。



嬉しいこと♪

春に咲いた薔薇
花柄摘みをした時に
挿し木にしてみた。
挿し木は梅雨時がいいのだけど
捨てるには惜しくて
ダメもとで数本やってみました(*^^;;

IMG_4476のコピー
その中のひとつが着いてくれた\(~o~)/

だけど、、、
名前がわかりません・・(^。^;)
咲いてのお楽しみ・・ですね。(*^m^*) ムフッ

【2008/07/29 17:38】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<Wan's | ホーム | 恵みの~>>
comments
----
レディ・エマ・ハミルトンは綺麗な色をしていますね。
夏になると、涼しげな白っぽい色の花が良いかなっと思ったりしますが、元気色のこんな色も又良いかもしれませんね。
家でも挿し木にした薔薇が幾つかありますが、ポット替えしないもので大きく成らずに咲いたりしています。
挿し木で着く薔薇は強いのかもしれませんね。
【2008/07/29 20:00】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
--真理子ママ--
我が家の薔薇もちらほら蕾を付けてるけど、
この時期は花も小さいし、直ぐに開ききっちゃうので、
摘蕾しちゃってるよ。
その方が秋薔薇のためには良いそうよ。
挿し木成功したのね!
でもお花を見られるようになるまでには当分かかりそうね。
薔薇、もう増やせないといいながらも、今年も4本注文しちゃった(^^;
ダメにしてしまった薔薇も数本あるので、プラマイ0だけどね。

PS
いつもエールをありがとね~

【2008/07/30 16:47】 URL | 真理子ママ #44HqGk6I[ 編集] | TOP
----
☆saeさん☆
綺麗な色でしょ♪
春のエマはもう少し濃い色で咲きますがね。
淡い色はこの時期なかなか綺麗に咲いてくれない・・
濃い目の色は夏にはぴったりで元気色ですね♪

挿し木・・絶対無理だろうと思っていたので着いてくれて嬉しい!
てことは、、、やっぱり強健種ね!なんだろう??(*´m`*)
そっか、ポット替えしなきゃ大きく育たないのですね。

☆真理子さん☆
これからの時期は咲かせない方がいいね!
もう大きくなってる蕾は咲かせて後は摘蕾するわ。
秋に綺麗な薔薇見たいもんね~

挿し木、ダメもとでやったから着いて嬉しいよ♪
そそ、お花見れるまでずーっと先だと思うけど(^▽^;)

(^∇^)アハハハハ!
真理子さんも病気だもんねぇ~~
4本、どんな薔薇かしら?
私も、、、今年本格的に薔薇始めたから・・春からいくつ増えたやら?(;^_^A アセアセ・・・
同じだわ~もう植える所もなく、置き場所もないっていいつつ増えるんだよね(笑)
いま、欲しい薔薇あるんだ~~(^。^;)
秋にはまた増えるだろうな。。。(*≧m≦*)

また気を取り直して頑張る姿、私も勇気を貰ってるよ!
こちらこそありがとうね♪
【2008/07/30 18:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
適度の雨で生き返ってるようだね^^

朝夕の水遣り暑くて辛いわ(;´▽`A``
地植えは何とかサボってもいいけど
鉢植えは水遣りしてやらないと・・ね、

連日の猛暑!
明後日からやっと8月なのに思いやられる><
【2008/07/30 20:20】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
一昨日の雨はほんと!恵みの雨だったわ~
被害が出た所はお気の毒でしたが・・

yokkoさんところは雨降ってないのね。
かんかん照りだと朝夕水遣り大変だよね。
うっかりしてると枯らしちゃう(>_<)

今年はまた残暑も厳しくなるとか・・・(-_-X)
お互い夏バテ気をつけましょうね。
【2008/07/30 23:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/273-472d25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
