『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ヘンダーソニー』
我が家のクレマチス、数種ありますが、、、
何故か綺麗に咲いてくれない(ーー;
突然立ち枯れしてしまうし
種類も沢山あって
育て方や剪定の仕方がイマイチわからず
私には難しい植物だわ(^_^;)
って、諦めモード。。。

と思っていたら
今朝「ヘンダーソニー」が蕾を着けてた!(◎-◎)
これが可愛い~
IMG_5414のコピー
これは朝見つけたとき

IMG_5430のコピー
夕方水遣りしたとき

IMG_5459のコピー
庭の水遣りを終えて
もう一度見たらこんなに開いていた!o(゚◇゚o)ホエ?









最近、暑くて庭のチェックも疎かになってる(^^;

w(゜o゜)w オオ-今朝またまたピエールの蕾を発見!!
IMG_5411のコピー
写真を撮り終えて
心を鬼にして摘蕾・・
流石にこの時期、
お花は期待できません。
来年のためにも。。。

それから、
メアリーローズが開花してた!
IMG_5409のコピー
春、遅めに咲いて
その後、黒点病で殆ど葉っぱがない状態だったし・・
蕾が着いていたのも知らずにいた(^_^;)





【2008/08/07 23:42】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<ワンコの洋服 | ホーム | キュウリで>>
comments
--WOW--
~可愛い花ですね^ これもクレマチスですか。
 この花は、花びらがそっくり返るまでの時間が早そう。

 我が家のクレマチス 猛暑の夏になって、~紫の花が 白に変色する迄の時間が 短くなってきたようです。暑さのせいかしら。
【2008/08/08 22:05】 URL | SunhiroA #xw27v.Lk[ 編集] | TOP
----
☆SunhiroAさん☆
クレマチスもいろんな種類がありますね。
壷型も可愛いですよ~

これはあっという間に咲いてちょっとビックリ。
暑さのせいでしょうね~(^^;
【2008/08/08 23:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
これもクレマチス!?

上の3枚は涼感たっぷりでホッとするわね、

今年は梅雨明けが早かったから更に暑さが倍増(;´▽`A``
【2008/08/09 09:40】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
そそ~これもクレマチス。
私もクレマチスは種類が多くて把握しきれないわ(^^;
涼しげな色はこの時期ホッとするね♪

こっちは梅雨明けから酷暑が続いていて、もううんざりだわ(*-゛-)ウーン・・
【2008/08/10 22:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/279-be409ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
