『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ワンコの洋服』
犬に興味のない人から見れば
ワンコに洋服?!
って、ちょっと違和感があるかと思う。

我が家のワンコは常に洋服着ています。
いや、着せています。(^^ゞ
これはオシャレじゃなく
抜け毛対策のためにです。
4ワンもいれば抜け毛凄い(>_<)
洋服着せれば少しはマシ。
気持ち程度だけどね。(^▽^;)



ワンコの服と言えど
買うとお高いです。
私の普段着が買えるほど(^_^;)
ブランド物になるとびっくりするお値段です。

なので我が家のワンコは
私の手作りを着ています。
IMG_5567のコピー
夏定番のキャミ。
フリフリ付けて♪
ひとり楽しんでみました~(*´m`*)

でもこれが可愛いの~~(*^。^*)

IMG_5588のコピー

スポンサーサイト
【2008/08/12 13:52】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<お盆休み | ホーム | ヘンダーソニー>>
comments
--可愛い--
こんにちは。
今日も暑いねぇ~~(´ヘ`;)ハァ 
なんとか夕立の一つもお願いしたいところだけど、どうかなぁ~空見てると降りそうじゃないわ(笑)
可愛いお洋服が出来たね!!
キャミ、その辺歩いてるお嬢さん達も着てるもんえぇ~~(笑)
【2008/08/12 16:49】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--楽しそう♪--
簾の演出が夏らしくて良いですね~☆
ペットのお洋服って、洋服に限らないけれど、
お高いよね~><
シャンプーも(^^;)
一時期人間用のシャンプーとリンス使っていたけど・・
あ、話が横道に(汗)
キャミ可愛くて、ふりふりとか付けると縫うのも楽しそうだね♪♪
【2008/08/12 18:25】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
可愛い~
Ryoさん器用ですね。
お手製は大さも合わせられて、良いですね。
うちは夏は着せて無いのですが、寒がりなので、冬は毛糸で編んだのを着せています。
寒い時は朝起きたら服は着るものと思ってるようです。
洋服着るのは好きですよ。

ワンちゃんが着たところも見せて下さいね。
【2008/08/12 20:07】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
ほんとね、暑いって言葉しか出てこないねぇー(笑)
今日もカンカン照りで雨は期待できなかったけど、明日あたりから下り坂みたいね。
雨期待できるかも~

キャミ可愛いでしょ~
そそ、その辺歩いてるお嬢さんたちも着てるね(*´m`*)
夏はキャミに限るわ~

☆mikuさん☆
我が家、、、夏はあちこちに簾が~(*´m`*)

そそ、ワンコの洋服ってお高いよね。
我が家は3ワン(あ、1ワンは別(*≧m≦*) )ともなれば買えない(^。^;)

女の子らしいフリフリ。
子供が男ばかりだから、、、ワンコで思いっきり楽しんでます♪(*≧m≦*)
作ってても楽しいのよねぇ~~(^o^)V

☆ミューさん☆
洋裁は結構好きなんです(^^ゞ
我が家のワンコは洋服着てないときはないです。
たまに着せないとみんなが「あ、裸ー!」って(笑)
ミューちゃんは冬はセーター着るのね。
ミューさんのお手製かな?
我が家も冬はセーターです♪

はい、今度着せたところ写真に撮ってみますね~

【2008/08/12 21:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ワンコに洋服?!--
 “ワンコに洋服” が 抜け毛対策とは知りませんでしたw。
 ワンコ大好きの友人が 人間様よりも高価なシャンプーを使ってると 云ってました。 しかも~間違えて自分で使ったところ リンスの効果が 抜群だったとかで ・・・ チャット仲間にドッグ用シャンプーを 薦めてました。 (^^♪
【2008/08/12 21:27】 URL | SunhiroA #xw27v.Lk[ 編集] | TOP
----
☆Sunhiroaさん☆
そうなんです!抜け毛対策です。
なので年中洋服は欠かせません。(^^;
買うとお高いしねーー(>_<)
そそ!ワンコの物って何でもお高い!
うちもワンコのシャンプー、人間が使ってるのよりお高い。。。(⌒_⌒; タラタラ
へぇ~~~ドッグ用シャンプーいいの?!
今度私も使ってみようかしら~~(爆)
【2008/08/12 21:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--そうそう~~(笑)--
ワンコ飼ってない人からみたらきっと可笑しいよね~?(笑)
でも用途はいろいろだしね♪
うちはワンコとカフェへお出掛けのときに抜け毛対策だったし、
裸?よりは絶対抜け毛ましだもの♪

私もキャミ、何着も縫ったわ~~o(*^▽^*)oあはっ
ストライプやドット柄は夏の定番で私も好き~(^_-)-☆
レースをつけるだけで一段とプリティになるわね♪
【2008/08/13 16:52】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
かわいい~♪
やっぱりドットも、ストライプもいいね(≧▽≦)
抜け毛対策にいいもんね!!
私は、最近・・・自分の物ばかり(>▽<;; アセアセ
みんなの作ってないなぁ~(笑)
何だか作りたくなってきた!!小さい服が(笑)
【2008/08/14 07:29】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
私もワンコを家の中で飼うまでワンコに洋服ってちょっと抵抗あったわ。
だけど毛対策に着せ始めると着せていないことに抵抗を感じる(笑)
そんなに大した効果はないかもしれないけどね。(^^;
少しはマシよね~

で、着せ始めるとやっぱり可愛いものをって思うのよね。
洋裁好きだし楽しみながら作ってるよ♪

☆ぷくっちょめぐさん☆
ドットにストライプってみんな好きよね♪
行き着く所はドットにストライプってなってしまう(^_^;)

(^-^*)(。。*)ウンウンめぐさん自分の物いっぱい作ってるね~(*^m^*) ムフッ
ワンコの小さいのもたまに作ると楽しいよ~~♪
思いっきり可愛いもの作れるしね(^_-)-☆
【2008/08/14 10:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/280-cc9d9b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
