『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『夏も終わり?』
すっかり涼しくなって~
もう夏も終わりですかねぇ~??

今週はお天気も悪くて、、、
カンカン照りより過ごしやすくていいけど
お天気が悪いと洗濯物が乾かないね(ーー;)

庭改造して薔薇に占領されて、、、
他のお花がない寂しい我が家の庭^_^;
秋のお花を植えるには
まだ早いですね。(~_~;)

デュランタ宝塚が咲いてくれてます。
IMG_5427のコピー
小さな鉢植えで買ったものですが
今じゃ大きく育って・・
今後どうしよう・・^^;

これは部屋の中のお花。
原種系シクラメンのアフリカナム
IMG_5726のコピー

IMG_5739のコピー

IMG_5761のコピー

園芸種のシクラメンは、夏眠させた場合には葉が生育した後にツボミが上がってくるのですが、
この原種系は葉が出る前にツボミを上げて開花します。
お花はガーデンシクラメンよりも小さいです。





スポンサーサイト
【2008/08/27 21:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<朝顔 | ホーム | 編み物>>
comments
--こんにちは--
今日も雨が降ったり、やんだりだね。
暑すぎるのも困るけど、夏の青空が恋しいわ(笑)
デュランタ、綺麗な紫で、私も大好き!!
このお花、結構大きくなるらしいね。
冬は外でも平気なの?私も欲しいなぁ~
シクラメンも可愛いね!
この季節なのに、上手に育てたね!!(^^)//゛゛゛パチパチ
【2008/08/28 14:46】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
鬱陶しいお天気が続いてるね。
庭の水遣りが助かってる。(*´m`*)
そうね、涼しくていいけどそろそろ青空見たいわ(^^;

デュランタ、縁取りの白が紫を引き立てていて綺麗、私も大好き♪
亜樹さんちはないの?
結構大きくなるよ。
だけどこれも剪定しだいかな・・?
暖かい地方のものだけど、、、
でもうちは冬も他のお花と一緒に外で育ててるよ。

アフリカナム、小さくて可愛いの~(*^。^*)
これは秋咲きです♪
【2008/08/28 16:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今晩は~
 これはまた~紫の花^ 花の外側に縁取りが見えます。 珍しいって云うか…、自分が見たことないもんで~。
 花の形が 藤の花房の様にもみえます。 似てるのかしら。

 シクラメンの写真… 写し方のテクを真似しなくっちゃ。
【2008/08/28 23:21】 URL | SunhiroA #xw27v.Lk[ 編集] | TOP
----
こんばんは
テントウ虫、見ましたよ。

デュランタ綺麗ですね。そんなに大きくなったのですか~

原種のシクラメン今頃咲くのもあるのですね。
小さいお花なんでしょう~
かわいいですね。
うちの消えてしまいました(-_-;)
【2008/08/28 23:43】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆SunhiroAさん☆
デュランタ初めて見ましたか?
今の時期、お花屋さんで見かけると思います。
そそ、花側の縁取りが紫色をしめてますね~
藤の花と似ているようでちょっと違うかな(^。^;)
でも垂れ下がって咲きます。

シクラメン、こんな撮り方でよければ真似して下さい(笑)

☆ミューさん☆
テントウ虫だったでしょ!
ウジャウジャいたわ(*-゛-)ウーン・・

デュランタは今年で3年目。
去年思い切って剪定したけど・・また伸びてきちゃって。。。(^^;

このアフリカナムは秋咲きです。
お花の大きさは、、、
花びらの長さが1.5cmぐらいかな。
ミューさんちは消えちゃった?(>_<)
【2008/08/29 00:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
デュランタ宝塚って、初めて見ました!(^^)/
宝塚って感じで、カッコイイね~☆
最近、ちょっと宝塚に嵌り気味なので(*´艸`*)
そっちに気が行きます(笑)

マウスにハートがついて来るね!ていうか勝手に動いてる(*^m^)
FC2は、いろいろ機能が充実していて、やっぱり良いよね~
【2008/08/29 12:39】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--原種系シクラメン--
僕はシクラメンが好きです
絵にも何枚か描いてるんだけど
原種系シクラメンって初めて見ます。
可愛いねー
これは花屋さんで売ってます?
【2008/08/29 12:40】 URL | myan #HmTfQAuo[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
あら、mikuさんデュランタ宝塚初めて見た?
最近お花屋さんでよく見かけるよ~~
何で宝塚なんだろね??

mikuさん宝塚に嵌ってるの?
嵌る人は嵌るのよね~(*^m^*) ムフッ

マウス、、、ちょっと遊んでみました( ´艸`)むふっ
そうそ、FC2はいろんな機能豊富にあるよね~♪
もっといい機能がないか物色中です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆myanさん☆
そうだった!
myanさんはシクラメン好きでしたね~
シクラメンも種類が多い。
原種も沢山ありますよ~
これはネットで買いました。
お花屋さんにもあるかも??


【2008/08/29 17:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/287-8f364094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
