『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『朝顔』

やっと咲いてくれた~~\(~o~)/
遅咲きです。
種まきは遅くもなかったのに・・

苗を買ったり種まきしたりと
毎年植えてるけど
相性が良くないのかいつも数輪しか
咲いてくれない朝顔です(-ω-;)ウーン
8月の始めに2~3輪咲いてくれました。
でもその後はさっぱりで
「これでお終い??」
もう抜いてしまおうかと思ってました(^^;

でも今からみたい♪
蕾が沢山あがってきてるし~~(^o^)v
IMG_5926のコピー

IMG_5944のコピー

IMG_5947のコピー

種類はいろいろ。。。
今年は去年の採った種とお友達から貰った種を蒔いた。
なのでどんな朝顔が咲くかは
お楽しみ~(*^m^*) ムフッ

【2008/08/31 21:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<シジミチョウ | ホーム | 夏も終わり?>>
comments
----
 ぇえ~っ こんな綺麗な朝顔が 今から~! 羨ましい!です。
 家のは、お気に入りの写真も未だなのに~ 雨続きのせいか~元気がありません。 もう抜くしかありません。 www面倒見が悪かったかな^。
【2008/08/31 22:27】 URL | SunhiroA #xw27v.Lk[ 編集] | TOP
----
朝顔、涼しそうな色ですね。
Ryoさんちはこれから夏ですね、へへ。
今年は植えなかったのですが、やっぱり可愛いですね。
沢山蕾があるようなのでこれから楽しみですね♪
【2008/08/31 23:23】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
--咲いたね!--
こんにちは。
朝顔、綺麗に咲いたね!(^^)//゛゛゛パチパチ
涼しげでとても素敵!!
我が家の種も、上手に咲かせてくれて、ありがとうね!
来年は是非、ミルキーウェイもね!!
【2008/09/01 11:14】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆SunhiroAさん☆
そうそ、もう咲かないのかと諦めていた朝顔、これからみたい(^^;
SunhiroAさんところは雨のせいで元気がないの??
でも抜かずにもう少し様子みては?!

☆ミューさん☆
また暑くなってきたね。
やっぱりまだ夏だわ(^^;
朝顔でもう少し夏を楽しみます♪

☆亜樹さん☆
やっと咲いてくれたよ~~(^o^)/
次々蕾も上がってきて、また暑さも戻って朝顔にはやっぱり暑い日が似合うわね。

この朝顔たち亜樹さんち出身。
来年はあの可愛いミルキーウェイも仲間入り!
楽しみだわ~~(*'ー'*)ふふっ♪
【2008/09/01 14:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今年の朝顔って例年と違って余り花が付かなかったような気がする~~~
しかも次から次へと咲かなかった・・・・
気のせいかな???

我が家も毎年種を取り来年に備えてる^^

頂き物だったらどんな色の花が咲いてくれるか
楽しみだね、
【2008/09/01 19:04】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆yokkoさん☆
あら?yokkoさんち沢山咲いてたじゃない?!
うちはいつもダメなのよ(-ω-;)ウーン
でも今年はこれからだけどちょっと期待出来そうな?!

yokkoさんちも毎年種を残してるのね~
私は違った品種も欲しいから苗を買ったりもするけど(^。^;)
今年はお友達から種を頂きました♪
【2008/09/01 21:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--爽やか~--
残暑厳しいのかなぁ?
昨日から、何かちょっと暑いんですけど~(*≧m≦*)
だけど、今朝は、この朝顔を見て、とっても爽やかな気分になりました♪
3枚目のブルーが、気にいっちゃいました(^^)/
我が家は、朝顔植えてないんです。
【2008/09/02 07:11】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
今日も朝顔咲いてたわ♪

また暑くなったねぇーー。
朝顔はやっぱり暑い日に似合うお花よね。
我が家の朝顔、ちゃんと暑さに合わせて咲いてるのかしら~ん?!(^w^) ぶぶぶ・・・

あら、mikuさんちも今年は朝顔植えてないんだ?
最近はいろんな種類の朝顔があるね。
来年は変わった朝顔植えてみては?!
【2008/09/02 20:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
朝顔、大好きです。
小学生の頃のラジオ体操の朝を思い出します。
涼しげで癒される~♪
これからしばらく愉しめそうなんですね。
残暑も朝顔で乗り切れそう!
【2008/09/03 11:36】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
☆decoliさんさん☆
朝顔と言えば子供の頃を思い出すね~
それに学校でプランターで植えたりして、家には絶対朝顔があったような~(*´m`*)

また暑くなってきたからまだまだ朝顔もOKだよね(*^。^*)
【2008/09/03 17:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/288-cbc30d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
