『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『賑やかし』
何度も言いますが、、、
今の時期我が家の庭は
お花が咲いていなくて地味な庭。(^_^;)

唯一賑やかしに咲いてくれているのが
フジナデシコ
別名ハマナデシコ

去年の春にお友達から一株貰いました。
夏に咲くとのことでどんなお花が咲くか
楽しみに待っていたけど
待てど暮らせど変化がない。
一向に大きくならず・・
もう忘れていたほど(^^;

春ごろからドンドン大きくなって(*^。^*)
IMG_5935のコピー

IMG_5934のコピー

IMG_5938のコピー
一株でこんなに沢山咲いてくれた♪




大きくなったフジナデシコの後ろで
ひっそりと
IMG_6034のコピー

IMG_6023のコピー
オキザリスが咲いていた♪

小さめで可愛いお花、全然気がつかなかった(*^^;;
折角咲いてくれたのに・・・
もっと前に持ってきてあげねばね~
スポンサーサイト
【2008/09/08 18:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<薔薇の剪定 | ホーム | ばら~>>
comments
--秋色の撫子♪--
こんばんは~
このナデシコは色がとっても綺麗ですね。
よく赤っぽいのは見かけますが珍しい色だと思いました。
名前からするとハマナデシコは浜撫子と思って良いのかな?

今頃またオキザリスが咲いているのね!でもこれとっても増えるんだよね!小さい球根が一杯出来ると思った確か。増えすぎに注意!です(笑)
【2008/09/08 21:09】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
----
こんばんは
小さいお花のナデシコですね。
色もやさしいですね。

オキザリスは種類が多いですね。
咲く時期も色々ありますが、どれも丈夫でよく増えますね。
【2008/09/08 22:52】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
今晩は~
 他に無いときに咲いてくれる 花って嬉しいです。 この季節に元気一杯の花は 少ないですね。
 フジナデシコの写真に~v-238が 同じ色でついて来ます。 楽しいね。
 オキザリスは要注意ですよ。 芝生に侵略したら~超・大変。
【2008/09/08 23:06】 URL | SunhiroA #aTPYaTWU[ 編集] | TOP
----
我が家はもっと地味な庭^^
だって今時期、朝顔、ザフィランサス、百日紅ぐらいかな(笑)

そうそう、
植えて覚えも無いオキザリスも~~
多年草だから毎年咲いてるみたい、
雑草じゃなかったのね!?
【2008/09/09 14:51】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆saeさん☆
フジナデシコ、藤撫子。
綺麗な藤色です。
そうそ、浜撫子、浜に咲くからハマナデシコとも言うそうです。
最初貰った時どんなお花が咲くのか??
咲いてからのお楽しみのお花でした。(*´m`*)

オキザリス、みなさんのコメント見ていると凄いこと増えそう(^。^;)
カタバミ科だから何処にでも咲きそうですね。
増えすぎないようにしなくちゃ(⌒_⌒; タラタラ

☆ミューさん☆
このナデシコ普通のよりも少し大きいかも?!
優しい色が気に入りました♪

オキザリスって種類が多いですね~
咲く時期もいろいろで、この時期に咲いてくれるのはにぎやかしで助かります♪
が、、、増えすぎに要注意ですね!(^_^;)

☆SunhiroAさん☆
こんばんは~

この時期に咲いてくれるお花は嬉しい~♪
特にうちは!!(^_^;)
(^∇^)アハハハハ! ハートの色とバッチリですね~~(^_-)-☆

オキザリス、、、そんなに増えるんだーー(@_@;)
芝はないのでいいけど・・
増えすぎないように気をつけますね~~

☆yokkoさん☆
yokkoさんちも地味なお庭??
うちも、このお花たちぐらいかな(^▽^;)

あら、yokkoさんちオキザリスいつの間にか咲いてるの?
それはラッキーじゃない!!(*^m^*) ムフッ
【2008/09/09 19:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/291-803fc273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
