『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『めだか』
庭の掃除の時に
何気に睡蓮鉢を覗いて見たら
何か小さな物が?
よく見るとメダカの赤ちゃんだ!!(;゜○゜)
知らなかった~~

今年は早くに睡蓮が沢山咲いてくれた。
でもホテイ草はさっぱりで
花は咲かず株ばかり増えちゃって(>_<)
そのホテイ草がジャングル化している(^_^;)
そろそろ睡蓮鉢の掃除もしなければと
思っていたところだった。
早くに気がついてよかったこと~(´▽`) ホッ

親メダカが何匹いて?
子メダカが何匹いるのか??^_^;
IMG_6121のコピー
確認出来るのは子メダカちゃんは2匹だけ。

可愛いよ~
2匹が着かず離れずで
仲良く泳いで
時おり追いかけっこなんかして~
見てるとホッとするね♪
当分睡蓮鉢から目が離せません!




【2008/09/20 18:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<食欲の秋 | ホーム | PC>>
comments
--こんばんは--
台風も思ったほど雨も降らず、風も吹かず・・・
あっさり通過したみたいね。
何事もなくてよかったぁ!
めだかの赤ちゃん、生まれたのねぇ~
元気に大きくなってくれるといいね!

PCのバックアップ作業は進んでますかぁ~?
早く修理が済んで、復活できるように祈ってるね。
【2008/09/20 20:27】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
こんばんは
メダカの赤ちゃんが生まれたんですね。
2匹だけ?
もっと増えるといいのにね。
メダカがいるとボウフラがわかないのよね。
大きくなるまで見舞ってあげるのが楽しみですね。
【2008/09/20 21:12】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
今晩は~
 WOW、Ryoさん家は メダカも飼ってるんだ~。
 子供の頃遊んでた小川には、 メダカがいました。 親も子供も小さく、 区別ができなかったような・・・ o(^ _ ^)o
 我家の水耕栽培液肥のなかで、ボウフラが生まれて・・・液肥の交換頻度が激しく大変です。メ ダカ飼おうかな。
【2008/09/20 22:35】 URL | SunhiroA #aTPYaTWU[ 編集] | TOP
----
我が家の水槽は熱帯魚でも飼ってるかのように
みえるけど・・・

実はメダカのみ^^;

でもお父さん曰く、今は貴重なメダカのようで、
yokkoはただの傍観者です(^^ゞ ポリポリ
【2008/09/21 13:32】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
台風全然影響なかったね(^_-)-☆
だけど、、、
今日のお天気(>_<)
台風の日より酷いじゃない?!(ーー;)

メダカの赤ちゃん期待していなかったので見つけた時は凄く嬉しかったわ♪
順調に大きくなってくれるといいんだけど・・(^_^;)

バックアップ、一応取れました♪
明日にでも修理に出すつもりです。

☆ミューさん☆
メダカの赤ちゃん多分2匹だけ(^▽^;)
でも睡蓮や水草で隠れてるかも?
ってちょっと期待してるんだけど・・
また観察しなくちゃ~~(*^m^*) ムフッ
そそ、メダカがいるとボウフラ食べてくれるしね~♪

☆SunhiroAさん☆
はい!メダカもいるんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
昔は小川にメダカ沢山いましたね。
メダカ獲りよくしたな~~

ん?水耕栽培液肥の中でボウフラが?!(→o←)ゞ アチャー
飼うのも楽しいし~~ボウフラ対策にもいいし~~
メダカお勧めですよ~~♪

☆yokkoさん☆
熱帯魚飼ってるみたい??
お父さん、きっと水槽の中綺麗にされてるんだろうね~

そそ、昔は小川にいたけどね。
今は貴重なメダカだよ~
【2008/09/21 22:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは!
赤ちゃんうまれたんだね~~可愛いね~♪
無事大きくなってくれるといいですね!

それから少し前になるけど、あのお友達の薔薇の剪定にはびっくりしました!勉強になります♪
【2008/09/22 11:32】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
----
☆saeさん☆
うまれましたぁ~~~~♪
もう完全に諦めていたので見つけた時は嬉しかったわー!(^。^/)ウフッ
そうですね、これから先も無事に育ってもらわなくちゃね。^_^;

あの薔薇の剪定にはビックリでしょ!
お友達の話しによると、新芽がいっぱい出ているそうです。
お花が咲いたらまた撮らせてもらってUPしますね(^_-)-☆
【2008/09/22 22:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/296-9d75d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
