『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ホテイソウ』
IMG_6358のコピー

今日は午後からいいお天気になって
先日のガーデニングの続きをしました。
ビオラを植えて
チューリップ、ムスカリ、プスキニア、水仙の球根を植えた。

あの花壇、、、ビオラの他は
中央に球根類を植えたので
今は殺風景な花壇となってます。(≧m≦)ぷっ!

もうひとつ小さな花壇があるけど
ここはまた明日~~♪



ホテイソウが咲きました♪
IMG_6362のコピー

今年は早くに睡蓮が咲いたけど
ホテイソウは株ばかり増えて
お花が咲きそうになかったので
もう諦めていたところでした。

IMG_6360のコピー

昨日蕾を確認して、
今朝見ると咲いていた~~♪
IMG_6363のコピー
ホテイソウのお花って
葉から想像が出来ない可憐なお花ですね♪

他の株にも蕾がついてるので
当分楽しめそうです♪





スポンサーサイト
【2008/10/01 18:23】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<秋刀魚 | ホーム | 帰ってきました。>>
comments
----
貞操のお花は綺麗な色ですよね。
今は植えてないのですが、前に植えてました。
1枚だけ花弁の模様が、炎を思わす模様で面白いです。

もう球根植えられたのですね。早い~

PC、故障の前より快適になったようで良かったですね。
【2008/10/01 19:54】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
やっと青空が広がったね!!
明日もいいお天気らしいし、嬉しいd(^-^)ネ!
ホテイアオイ、咲いたんだねぇ~
うちも、今日また久々に1つだけ咲きました。
球根、もう植えたんだぁ!!早いなぁ~
来年の春が楽しみだね。
うちはたぶん12月になってからで~~す(笑)
【2008/10/01 21:10】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
 ワンちゃんの着せ替えもだけど、Ryoさんの仕事はやることが早い!。
 球根を もう植えたんだ。  o(^ _ ^)o
 花壇の中の方に球根・・・早い春が楽しみですね。

 ジックリ見たことなかったけど ホテイソウって 可愛く愛嬌がありますね。 好きになりそう。
【2008/10/01 21:48】 URL | SunhiroA #fQXc4BfU[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
ホテイソウのお花綺麗な色合いですね。
そうそ、一枚の花弁だけ模様が入っててそう炎のようだわね~♪
そして花びらがヒラヒラと優しく可憐なお花ですよね。

ちょっと早いけど球根植えました(*^m^*) ムフッ
多分、、、もう少し後で鉢植えにも植えるつもりです(^。^;)

☆亜樹さん☆
台風はどうしたんだろう??(笑)
でもやっぱりお天気がいいわね~

ホテイソウ咲きました(^_-)-☆
あそうs、亜樹さん去年遅くに咲いたって言ってたよね!
まだまだ期待できそうだわ~~♪
亜樹さんちもまだ咲いてるんだね~(^o^)=b

球根ちょっと早いけど秋のお花の植え替え時に一緒にやらないと、、、
後で出来なくなりそうだし(^_^;)
まだ鉢植えにはしてないのでそれは後でね~
亜樹さんちは12月に入ってからね!

☆SunhiroAさん☆
(^∇^)アハハハハ! やること早いでっしょ!(^w^) ぶぶぶ・・・
思ったら吉日~~が私のモットーです!(笑)
今は・・寂しい花壇だけどね、春が楽しみ~~
あ~~春が待ち遠しいわo(*^▽^*)o~♪

ホテイソウ、ジックリ見たらいいお花でしょ♪
是非好きになって~~~(*^m^*) ムフッ



【2008/10/01 22:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはよ~--
もうパンジーやビオラが出回ってるのね。
最近はホームセンターのガーデニングコーナーにも行ってないからなぁ・・・
薔薇のお手入れも満足に出来てないので、他の花まで手が回らないのよ(^^;
今日は久々にお天気も良さそうなので、ちょこっとお庭の手入れでもするかな~
【2008/10/02 06:12】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
--おはようございます(^^)/--
Ryoさん、ガーデニングがんばってるね~♪
最近は、ちょっと庭弄りに身が入らない毎日なんだけど
春に賑やかな花壇を楽しもうと思ったら、そろそろ気合を入れないとね(*´艸`*)
まずは、ホームセンターとかいろいろお出かけしてみようと思ってま~す♪
ところで、プロフィール画像、ちょこちょこ変わってる?裏技ですか???
【2008/10/02 08:30】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆真理子さん☆
(^-^*)(。。*)ウンウン もうパンジーやビオラが出てるよ~♪
まだ苗は小さいけどね。
なかなかお庭のお手入れまで手が回らないでしょうけど、、、
体調がよければ庭弄り気分転換になっていいと思うわ♪
今日出来たかしら?!
真理子さんのことだから、やりだすと止まらなくなるんじゃ?(*≧m≦*)

☆mikuさん☆
気候も良くなってきたし♪
ガーデニングやりだすと楽しい~~
mikuさんもホームセンター出かけたかな?

プロフィール画像
そう!わかった?!( ´艸`)むふっ
これいろいろ変えられるの♪
裏技・・じゃないけどね。
共有プライニングで見つけました~
FC2はいろいろ楽しめる(^_-)-☆

【2008/10/02 21:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/304-0ce13eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
