『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『モチーフ編み』
またまた暇つぶしの編み物始めた~(*´m`*)

今回はカギ針でモチーフを作って
マフラーを編んでみた。
実はモチーフ編みって初めて(^^;
ちょっと楽しい(*^。^*)

107cats.jpg

でも色の配色がちょっと難しい・・
頭の中で考えるのと出来上がりが
ちょっと違うんだけど~(^▽^;)

今回の3色使いはミスマッチだったかな・・(*-゛-)ウーン・・
黒系の洋服にも茶系の洋服にも合わせられる配色
って、選んだけど・・

けど出来上がって着けてみると
なかなか好いんでは~~♪
と、一人自己満足~~~(*≧m≦*)

もうひとつのピンク系は
うちにあった毛糸で~
これもマフラー。

でも毛糸が沢山あるので
次はストールなんぞ編んでみようかしら~~♪


スポンサーサイト
【2008/10/07 17:26】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<夢コスモス園 | ホーム | PhotoScapeの日本語化>>
comments
----
やっぱりクモさんよりお上手!
昨日のコメレスに書いた通りですね。
真冬じゃ無くて、寒くなり始めにちょうどいいですね。
【2008/10/07 19:01】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
--いい感じだね~♪--
Ryoさんは本当に何か作るのが大好きだねv(o^▽^o)v
私も好きなほうではあるけど、
Ryoさんほどいろいろなもの作れないし、
ぐ~たらしてるほうが多いもん(笑)

ストールもいいけど、ポンチョとかは~?
【2008/10/07 19:44】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--お!--
あみあみ、がんばってるね~
今年は、真夏でもマフラーみたいな、ストールみたいなのが
流行っていたもんね(*´艸`*)
暑くないんかいな!!><って思っていたけど・・
ブーツとかも・・
冬はどうなんだろうね??

私の、お花畑マフラーも着々と(笑)出来てるよ~
だけど、最初の感動がだんだん薄れて来ています(-m-)ぷぷっ
【2008/10/08 08:18】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
お見事ですね,,此の様な手仕事するに丁度良い時節に成って参りましたですね。。
【2008/10/08 09:58】 URL | ゆうき #-[ 編集] | TOP
----
編み物なら私もするよ!
でもこの頃は全然していない。
家のワンコの服は良く編んだけれど、下のちびワンがお母さんのプリンの服を引っ張ってしょうがなくて着せなくなってしまってから、あまり作ってない。
Ryoさんのを見たら思い出した(笑)・・そんな季節♪ですね。
【2008/10/08 14:34】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 蜘蛛さんのストールにはかないませんわ!(^^;

そうですね、ちょこっとお出かけに重宝しそうです♪

☆yoshieさん☆
うんうん、何かに夢中になってる時が大好きです♪
たまにはボケーっとしてるけどね。
ダラダラ過ごすと身体がだるくなってそれこそ何にもしないようになりそうで(^▽^;)
それが怖いわ(笑)

ポンチョは去年作ったよ~~♪(*´m`*)

☆mikuさん☆
そうそ、夏でもマフラーみたいなストールみたいなのしてるね!
それにブーツも・・(>_<)
見ている方も暑いと思うけどーー!(*≧m≦*)

mikuさんもお花畑マフラー進んでるのね~
あらら、感動が薄れてきた?
なんかわかるような・・(*´m`*)

私出来上がりが楽しみにしてるのよ!(*^。^*)
頑張って編んでね~♪

☆ゆうきさん☆
ご無沙汰してます。
これからの季節、編み物で暇つぶしが出来るので~~(^o^)=b

☆saeさん☆
saeさんも編み物されるのね♪
私も以前はワンコのセーターばかり編んでました。
もう編みすぎてタンスの引き出し一杯になっちゃって(^▽^;)
それにちょっと飽きたかな(^▽^;)

saeさんも自分の物でまた始めてみては?
【2008/10/08 17:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
モチーフと言えば

2わんのグレーの洋服だ~~と閃いた^^
あれは2わんに良く似合うし
yokkoも大好きです^^

これからの季節、編み物しながらわんことまったりネ♪
【2008/10/08 18:54】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
 編み物で 話が盛り上がってますね。
 そんなに~楽しいものなのかなか~、TVを見ながらじゃ編めないんでしょうに。 やってる人にしか分からない楽しみって 何んかな。
【2008/10/08 22:25】 URL | SunhiroA #fQXc4BfU[ 編集] | TOP
----
お返事遅くなってごめんなさい。

☆yokkoさん☆
モチーフと言えば
2わんのグレーの洋服だ~~
って、、、ラスちゃんとクッキーちゃんの洋服だよね??(^^;

これからの季節、編み物まっしぐら~~~!!
今、頭の中であれも編みたいこれも編みたいとパニック状態です。(^▽^;)

☆SunhiroAさん☆
編み物楽しいです~~♪
いえいえ~TV見ながらも編めます(^o^)V
TV見ながら、まったりして編むのが最高だわ(*´m`*)
【2008/10/10 17:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/308-50b934a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
