『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『栗きんとん』
昨日は滋賀へ行ったので!
「たねや」さんへ~

この前、
買い損なった栗の和菓子を買った♪
今の季節ならではですね。
IMG_6961.jpg
左が「西木木」(さいぎぼく)
右が「栗子みち)

西木木は栗きんとん。
この前私が作ったものと同じ
だけど、、、
私のよりお上品なお味だわ(^_^;)

栗子みちは栗きんとんを餡子で包んだもの。
これ!美味しかった~

***********************************************************

cats.jpg


今、薔薇以外に咲いているお花です。

スポンサーサイト
【2008/10/31 20:58】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<京都御所(京都御苑) | ホーム | バラフェアー>>
comments
----
そうそう、この前行ってた岐阜の栗きんとんもこんな感じです。
美味しいですよね~
いくらでも食べられますね。
今、近鉄へ行っても買えますね。

季節のものですよね。
【2008/10/31 22:54】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
--おはよう--
いよいよ11月になったね。
今日はいいお天気になりそうね!

甘い和菓子、美味しそうねぇ~
この季節ならではのお菓子やね。

やっと薔薇のページが出来ました。
またお暇な時に覗いてねぇ!
【2008/11/01 10:25】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
岐阜の栗きんとんもこんな感じなのね~
それは食べたことがないのでお味はわからないけど・・
多分同じようなお味なんでしょうね?!
これもあっさりして幾らでも食べれそうです♪
季節限定です。そちらの近鉄でも買えますね~
一度食べて岐阜のと比べてみてください!
どっちが美味しいかな~(*´m`*)
是非ご感想を!

☆亜樹さん☆
今年も後2ヶ月。はやっ!

そうそ、季節ならでは!
この和菓子あっさりしていて美味しかったよ♪

お~~薔薇のページが出来たのね!
お疲れ様でした~
早速見せてもらうね(*^。^*)

【2008/11/01 22:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--栗子みち--
美味しかったでしょう~?
私は西木木を食べてないけど、
栗子みちも上品な甘さよね~(^_^)/
もう少しお安いといいけど~(笑)
【2008/11/02 22:52】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
(^-^*)(。。*)ウンウン 栗子みちもお上品で美味しかった~~
私はどっちかって言うと西木木より栗子道の方が好き!

そそ、お値段もう少しお安ければねぇーー( ̄~ ̄;)ウーン・・・
そう頻繁には頂けません(^_^;)
【2008/11/03 00:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはよう--
スイーツ作りを封印してるのは、ダイエットのためかな?と思ったけど、
しっかり甘いもの買って食べてるじゃ~ん(笑)
たねやさんの和菓子は美味しいよね。

秋薔薇が綺麗に咲いてるね。
確かに気温がぐっと下がると、蕾が開かないまま休眠期に突入って事もあるよね。
我が家の薔薇は体調の良い時しかお手入れしてあげられないので、
今年の秋はちらほらしか咲かなかったわぁ・・・
母に「手入れが大変だから、もう薔薇は増やしちゃダメ!」と釘を刺されてるのに、
性懲りもなく、今年も4本新入りちゃんが届きました(笑)

京都はこれから紅葉の季節を迎えて、どこも綺麗で賑やかでしょうね~
本当に娘夫婦に京都旅行をプレゼントしようと思ってたけど、
マイアミ育ちの彼に日本の紅葉を見せてあげたくて、東北旅行にしたんだ~
でも蔵王の紅葉はすっかり終わってたらしい(^^;
【2008/11/12 08:29】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
☆真理子さん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ ダイエットのために封印は当たり~~
ダイエットって言っても本格的にやってるんじゃなく、なるべく間食しないようにと(;^_^A アセアセ・・・
作ると食べる!
お菓子作りやりだすと止まらないしーーー(⌒_⌒; タラタラ
なので作らないことに!(*´m`*)
でも時々は甘いのも食べたくなるのよね。

うちも秋薔薇はチラホラだわ・・
しかも黒点病が蔓延してて(>_<)
春ほど華やかさはないな・・
でも寒くなってひとつ咲くと長く持ってくれる♪

(^∇^)アハハハハ! お母さんに増やしちゃダメって言われてても増えちゃうわよね!
私も今年幾つ買ったやら?!(*≧m≦*)
もうこれで最後!!っていつも思うんだけど・・(*^^;;

京都の紅葉はもう少しだよ。
来週、再来週辺りかな~
彩姉さんたちに紅葉旅行プレゼントしてあげたんだ?!だけど東北はもう終わっていたの?
そりゃ残念だったね。

京都旅行は次回プレゼントしてあげてね~
真理子さんも元気になって一緒にいらっしゃいよ!!
【2008/11/12 20:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/319-b26e3d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
