『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『苺』

苺苗って春に出るものだと思ってましたが
秋にも出回ってるんですね?!

IMG_6922.jpg
「欲張りいちご」赤花とピンク花の2種類。
「ケーキ屋さんのいちご」
「とよのか」
4種類買ってみました♪
(多分ワンコのお口に入ると思われます)(^▽^;)

IMG_6963.jpg
欲張り苺の赤いお花が咲いています♪
お花が咲いてるってことは!
この時期苺になる??(・・*)。。oO(想像中)
ま、美味しい苺にならないことは確かだろうな(^_^;)



今日の薔薇
081110.jpg
このところ朝晩の気温が下がって
蕾がなかなか膨らみませんね(^^;
先日「まつおえんげい」で買った
お薔薇たちはまだ咲きません。
でも咲いたお花は長持ちしますね~♪


【2008/11/06 19:30】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<今頃? | ホーム | 京都御所(京都御苑)>>
comments
--あ~~(^w^)--
私も、庭のミニ菜園にイチゴ植えよっと♪
植え付けは、もう少し先でも良いと思うから
土作りをして準備万端にしておかなくちゃ(^w^)

秋バラは数は少なくても存在感あるよね~e-420
【2008/11/06 20:38】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
 先月初めに、苺苗を植えましたよ。次郎三郎(子供)ができたので、親から切り離しました。新しく伸びた葉っぱを残して、寒くなると古い葉は枯れてしまうでしょうから、・・・これから~花やランナーを外して、株を大きくすることに専念します。

 それにしても~バラの種類が多い!
【2008/11/06 21:45】 URL | SunhiroA #ajW0yqNQ[ 編集] | TOP
----
イチゴ、ランナーでよく増えますね。
今は植えてないけど、前に植えたのがほったらかしで残ってます。
最初はよく生ったけどほったらかしで生らなくなりました。やっぱり世話をしないとダメですね。
4株も植えたら沢山収穫できますね。

実家は京都市の南側ですよ。
学校が近くだったのよ~
【2008/11/06 23:34】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
いいなぁ・・畑があると(ーー;
mikuさんも沢山植えてね!
土作りしっかりすると美味しいのが出来そう~♪
頑張ってね!
あ、けど当分お天気がーーー(>_<)

(^-^*)(。。*)ウンウン 薔薇は一輪でも存在感があるね~
気温も下がって長く楽しめそう~(^o^)=b

☆SunhiroAさん☆
SunhiroAさん先月に植えたのね。
次郎三郎??ランナーのことかな??
そっか、今のお花は取った方がいいのね!?
来春のために充実させるんだ?

☆ミューさん☆
以前植えたものがあるんだ?
やはり何でもお世話は大切ですね。
4株で沢山実ってくれると・・ワンコは大喜びだわ(*^m^*) ムフッ

実家は南なのですね。
じゃー我が家と近いのかも?!
すぐそこだったりして?!(^^ゞ
【2008/11/06 23:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--いちご--
こんにちは。
晴れてきたと思ったら、また雨になりました。
いちご、いろいろ植えたね!!
お花が咲いても、さすがにこの時期、外では生らないと思うけど、可愛いお花の鑑賞出来るね。
うちも畑に植えました。春が楽しみd(^-^)ネ!

秋薔薇、綺麗ねぇ~~
先日買ったのも、とっても楽しみねぇ~~
【2008/11/07 16:41】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
朝はお天気よかったね。
でもまた雨。。。
当分お天気悪そうだね(>_<)

苺いろんな種類があったのでこの際みんな買っちゃった( ´艸`)むふっ
亜樹さんも畑に植えたんだ?!
美味しい苺できるといいね~

そうそ、今日友達の所へ行ったらプランターに苺が出来てたよ!
この時期も苺が出来るんだ~!

先日買った薔薇早く咲いてくれたらいいのにな~
亜樹さんちはどうかな?
【2008/11/07 20:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
イチゴ色々な種類がありますね~^^
赤いお花のもあるのですね・・

何年か前植えた事が有るのですがウドンコになっちゃってね(^^;
予防も出来ないし~で・・・・・・
Ryoさんの見てたら植えて見たくなりました!
また挑戦してみようかな~~ (´ー`*)

バラがとても綺麗に咲いていますね♪♪♪
【2008/11/08 20:20】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
こんばんは~♪

苺も種類が多いですねぇ。
そそ、お花も赤やピンクがあります♪

あらら、うどん粉病になっちゃった?!(>_<)
苺はバラ科だものね。
食べるから変なお薬は使えないし・・
私も気をつけなくちゃ(^_^;)
(^-^*)(。。*)ウンウン また植えてみてください♪

薔薇、春ほど賑やかさはなくボチボチだけど、、、
ゆっくりながら咲いてくれると嬉しいです♪
【2008/11/08 22:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
実家は京都市の南側の久御山です。
Ryoさんは京都市内の南でしょう。
【2008/11/09 22:26】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
実家は久御山だったのですね。
そちら方面よく行きますよ~~
我が家は伏見です。(^^ゞ
伏見って行っても広いですけどね。
地下鉄の近く。(*´m`*)
【2008/11/10 18:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/321-08b1346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
