『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今頃?』
なんと今頃ピンクのリコリスが咲いています!

夏に3球根植えて
9月に黄色のオーレアだけ咲いて
今年は後の2球根は咲かないと思っていたのにね。

08119a.jpg
時期はずれだけど綺麗に咲いてくれました♪
暖かい日が続いたからかな・・

クリーム色のアルビフローラは
もう葉っぱが出てるので
今年は咲きませんね(^_^;)

*****************************************************************:

楽しみにしていた
「ザ・プリンス」がやっと開花♪
081110a.jpg
色は、、、
(-ω-;)ウーン・・写真では実際の色が出ません。。。
実際はもう少し紫がかってます。(^^;

香りもよくって
名前通り高貴そうな薔薇!うっとり~~
一輪でも存在感がありますね~


スポンサーサイト
【2008/11/09 18:20】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<だるだる・・ | ホーム | >>
comments
----
ネリネなら今頃咲いてますね。
リコリスとネリネは区別がつきにくいですね。

ザ プリンス咲いたのですね。
同じ色を出すの難しいですよね。
うちの、また蕾が付いてます。
次に咲くのは寒くなったので、もっと黒っぽいと思います。
春のお花は大きいですよ。楽しみですね♪
【2008/11/09 22:22】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
ピンクのリコリスはとっても優しげでいいですね。
もう一度お彼岸が来たみたいです(笑)

私はERの薔薇はよく知らないのですが、
綺麗なクオーターに近いロゼット咲きになるんですね。
とても綺麗だと思いました。
【2008/11/09 22:32】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
----
 珍しい花が咲いてますね。リコリスと云うのですか。葉っぱよりも花の方が先に開くのは、彼岸花に似てますね。
 今日の薔薇は、外側の花弁が 中側の花弁を巻き取っていて、花弁の数が多いようです。香りを嗅いで見たい。
【2008/11/09 23:02】 URL | SunhiroA #ajW0yqNQ[ 編集] | TOP
--こんにちは--
綺麗な色のバラですね。香もあるなんて・・・・・
名前も「ザ・プリンス」高貴なバラなのですね。
カップ咲きのバラは見れば見るほど複雑な花びらの折り重なり、本当にすごいです。

先日はありがとうございました。
何とか第1作、作ってみました。
まだ試行錯誤で、あっちうろうろ、こっちうろうろ、あ~また消えちゃったーー!
こんな事の繰り返しで出来上がった1作目です。
カードなどを作るのに利用できそうで楽しみです。
これからも時々おじゃまさせて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。
【2008/11/10 16:04】 URL | kutacyun #MhVFt7Gw[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
ヒガンバナ属は種類も多くて私もよくわかりません(>_<)
これはラベルがついてたのだけど何処へ行っちゃったか(^_^;) 名前がわからない。
多分リコリスです。
ネリネは今咲くんですね。

ザ・プリンス咲いてくれましたよ♪
ほんとこう言う色は写真ではなかなか本当の色が出ませんね。
うちもまだ蕾が控えてます♪
そっか、もう少し寒いと色が濃くなるのね。
それも楽しみだわ~~(*^。^*)

☆saeさん☆
ピンクのリコリス可愛いでしょ~
忘れた頃に咲いてくれて嬉しいわ♪

ザ・プリンス
期待通りにステキに咲いてくれました♪
花びらの枚数が多くて、
もう少し咲き進んで行くとポッテリと厚みがあってさらに存在感たっぷりの薔薇です♪

☆SunhiroAさん☆
リコリス、ヒガンバナ属です。
リコリスは種類が多くて色によって名前が違うんですが、、、
そうそ、彼岸花と同じくお花が先に咲いて後で葉が出てきます。
今頃咲いてくれて嬉しいわ(*^。^*)

ザ・プリンスはイングリッシュローズです。
花びらがぎっしりが特徴です♪
香りがこれまたお届け出来ないのが残念・・(>_<)

☆kutachyunさん☆
この薔薇欲しかった薔薇なんです。
最近お迎えいたしました。
なので初のお花です♪
思った通りのステキな薔薇でした(*^。^*)

何とか出来ましたか!?
それはよかった~~♪
そうそ、最初は私も訳わからずで試行錯誤で作りました(^_^;)
そのうち慣れますよ~~
これはカード作りの便利ですね。
ステキなカード作ってくださいね。

私も遊びに行かせていただきますね~☆


【2008/11/10 17:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
お天気すっきりしないね・・・・
スカッと青空が見たいわぁ!
さっきは、どうもありがとうね!
ザ・プリンス、深みのあるいい色ねぇ~
コートの胸元につけても、素敵だろうなぁ~なんて思いました。
【2008/11/11 17:54】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
いえいえ~

ほんと寒々しいお天気が続くわね(-ω-;)ウーン
だけど明日からお天気になるそうよ♪
寒さも幾分かマシになるかもね!

ザ・プリンス、実際の色と少し違うけど深みのある色です。
(^-^*)(。。*)ウンウン ゴージャスだからコサージュにはピッタリかも♪(*´m`*)
【2008/11/11 23:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/323-c1d4deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
