『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭弄り』
【今日の薔薇】
秋薔薇もそろそろ終盤です。
081119a.jpg

081130b
寒くなると薔薇もなかなか咲いてくれませんね。。。
ソニア・リキエルが後もう少しで開花。

楽しみにしていた秋薔薇も
期待していたほど咲かなくて
ちょっとガッカリ・・
春に期待しましょう。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

昨日は暖かで
ちょこっと庭弄りしだしたら止められなくなって
あれやこれやと鉢替えをしたり地植えにしたり~

我が家のメインの庭は
3畳ほどの大きさかな?
これが雑然としていて(^^;
少しずつ改造したりしています。
今日は思い立ってその庭に
私が通れるように
レンガを敷いて簡単なアプローチを作りました。
アプローチが出来るとその周りに
可愛いお花を植えたくなりますね。
で、どうしようかと考え中。(*^m^*) ムフッ
これがまた楽しい~♪

今日も庭弄りの続きです。
通路にレンガを敷き詰めました。
さて、今度は何処を弄ろうかしらん!(*´m`*)


スポンサーサイト
【2008/11/30 00:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<宇治散策 | ホーム | カステラ>>
comments
--こんばんは♪--
綺麗なバラがまだ咲いてますね♪羨ましい~
庭弄り、自分ですると楽しいですよね。自分も
失敗しながら、そして作り直しながらと・・・
毎年少しづつ楽しんでます。。。
【2008/11/30 21:04】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
プリンス、濃くなったでしょう。
今頃蕾が沢山ついてるのが有るんです。
ゆっくりしか咲かないので花弁が傷んでしまいますね。
最近は風も強いでしょう。

昨日は、クレマを3鉢植えかえて、1つは地植えにしました。

カステラ作りたくなったら、レシピ教えて下さいね
12月と1月は、忙しい月なのに、バラの手入れが有るので時間が無いのです。鉢だけで30ほどあるんです。
地植えも同じくらい。増やし過ぎですね~
手が回らなくなってきました。大変~
【2008/11/30 21:40】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

秋薔薇ももう終わりです。
庭弄りあれやこれやとやりだすと楽しいです♪
なんせ狭い庭だから・・・弄りようがないんですけど(^^;
私も一度にやらず少しずつ閃いたらやります~(*´m`*)

☆ミューさん☆
プリンスいい色です♪
今頃沢山の蕾ですか?
これから寒くなって行くと開花するのがいつになるか?!
無事に咲いてくれたらいいですね。

ミューさんも昨日は庭弄りしたんですね♪
あ、私もクレマの植え替えしました~~
そそ、12月1月と薔薇のお手入れ忙しくなりますね。
w(゜o゜)w オオ- ミューさんち凄い数の薔薇たち!!
それは忙しいはず!!
って、我が家も数えたら50以上あるかもーー?(^。^;)
でも・・そんなに多く感じられないのはなぜだろうか???(笑)
我が家はもう植えるところも置き場所もなくなってきてこれ以上増やせません(-"-;) ウッ

はい!カステラ作りたくなったら言ってくださいね~(^_-)-☆
【2008/11/30 22:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
 薔薇の手入れが大変な分、咲くと大きな喜びなんでしょうね。
 繊細な色彩と香りのシャリファ・アスマが“開いていく様は、天女が衣を脱いでいくよう” と説明してくれる人がいました。 今日の写真の蕾が開いていく様子を拝見して、その天女の羽衣を思い出しています。 中と外の色が違ってみえます。

 外側ほど黒が濃くなる神秘的な、名前通りの男性的な花(ザ・プリンス)は, 蕾から一気に開いてしまいそうな雰囲気ですね。
【2008/12/01 10:16】 URL | SunhiroA #PbcT54os[ 編集] | TOP
----
☆SunhiroAさん☆
そうです!お手入れは大変。
って、言うほどやってませんがーー(笑)
シャリファ・アスマ、、、
“開いていく様は、天女が衣を脱いでいくよう”その通りです!
その都度楽しめる薔薇です♪

ザ・プリンス、、、
やはり男っぽい薔薇ですよね~~
とても貫禄があります。
色はとても気に入ってます(^_-)-☆
【2008/12/01 22:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--綺麗ですね~♪--
シャリファアスマ綺麗に咲きましたね~
我家のシャリファは調子が悪くなり今年は不調でした^^;
プリンスも綺麗に咲きましたね、色がステキです♪
ソニアリキエルもう少しで開花ですか!
楽しみにしています・・
我家のソニア寒くなり綺麗に開いてくれません(^^;
庭奔り楽しいですね、時間の経つのも分から無くなります
今薔薇植え替えしています、今日も良いお天気なので・・
頑張ります~^^
【2008/12/02 09:23】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
あららシンベリンさんちのシャリファアスマ不調?
来春には元気になってくれるといいね。
この薔薇も花持ちがいいですねぇ~~(^_-)-☆
まだ蕾が二つついてます♪

ソニア、ほぼ開花しました♪
でも・・まだ写真に撮ってない(^。^;)
明日には撮りますね。
シンベリンさんちのソニア綺麗に咲いていたじゃないですか??
寒くなるとダメか・・?

今日も庭弄り頑張ったのですね!お疲れ様♪
私は明日頑張る予定~~(^^ゞ
【2008/12/02 18:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/331-11920ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
