『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『宇治散策』
今日はお天気もよく宇治を散策して来ました。
宇治の紅葉、今見頃でした♪

宇治は家から車で20分と言う近さ。
何度も行ってる所ですが
ジックリ観光ってのは全くなく(^^;
今日は宇治に魅了されました~
宇治川沿いの紅葉
興聖寺の琴坂の紅葉
平等院の紅葉
と見ごたえがあった~~(^_-)-☆

恥ずかしながら
かの有名な平等院へは
子供の頃に行ったきり・・(^。^;)
記憶には残っていません(笑)
ここは紅葉は期待していなかったのですが
素晴らしい紅葉が見られて
得した気分!(*≧m≦*)

一番楽しみにしていた
興聖寺の琴坂の紅葉は
ここは紅葉のトンネルが続きます。
一部は紅葉していたけど、、、
少し早かった・・(>_<)
落ち葉の絨毯が綺麗なそう!
今度はそれを見に行こう~~♪

アルバムにしてみました。
今回は紅葉のアップより全体の風景です。
水面に映る紅葉がお気に入り♪



おまけ。
美味しかったランチ~~
と、宇治と言えばお茶!
お茶で有名な「中村藤吉」のスイーツ(*^m^*) ムフッ
IMG_7607s.jpg
IMG_7801.jpg

今日は目で楽しんで
お口でも楽しみました♪
【2008/12/01 22:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<タイトルなし | ホーム | 庭弄り>>
comments
--おはようございます♪--
紅葉が綺麗ですね♪~観光客や修学旅行生?が一杯。
自分も修学旅行は京都で当時は定番でした。。。制服姿
で写真も学生さん達のように散策してました。。。何十年
前も前ですね・・・
最近の道内からの修学旅行は、京都から広島辺りへ行
く学校も有りますが、沖縄が多いようです。今、思えば自
分は京都で良かったな~と感じます。後に寄りたい~と
思えた切欠でした。。。

【2008/12/02 06:25】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
宇治も紅葉が綺麗なんですね。
紅葉の時期にはあまり行った事が有りません。
紅葉の時期にはどっちかと言うと、道路が空いてたので西山の方に行ってました。
大久保からの道路が混みますよね。
Ryoさんところからもどちらも同じくらいで行けるのでしょうね。

昨日はいいお天気で紅葉狩りには最高でしたね。
綺麗な写真をありがとう~♪
【2008/12/02 08:07】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
綺麗な紅葉見せて貰いました~^^

今日も朝から良いお天気になり・・
Ryoさんの綺麗な紅葉も見れて気持ちが良いです^^

水面に映る紅葉もほんとにきれいですね・・
食事もスイーツも美味しそうです、どちらも目で楽しませて貰いました(´ー`)
何処にも出かけないで家に居て・・・
綺麗な紅葉見ることが出来ました~♪
Ryoさんのお蔭です・・・^^
【2008/12/02 09:07】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
京都の紅葉はさすがに綺麗だね~
こういうのを婿殿に見せてあげたかったのよね。
でも今の時期は2人とも仕事が忙しくて長期休暇は取れないのよね・・・
Ryoさんは近場にこんな素敵な見所が沢山あって羨ましいわ~
抗がん剤治療を卒業する事ができたら、桜か紅葉の時期に、
是非京都に2泊くらいしたいな~
その時は名所を教えてね。

薔薇もぼちぼちお終いね。
我が家の庭も3輪ほどしか花が咲いてないよ。
でも秋薔薇は長持ちするよね。

ついに封印してたお菓子作りしたのね(笑)
次はアップルパイかしら~
【2008/12/02 09:15】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
----
今回も見入ってしまいましたー♪
紅葉たちも青空に彩られて本当に心地よさそうです◎
宇治もとっても美しいですね!スウィーツも(゜-、゜)ジュル
こんなきれいな宇治を知ったからには…今週末いってみようかな。
普段は引きこもりでも平気なんだけど、紅葉の時期って家にいるとウズウズしちゃうんですよね、見逃したくなーい!って感じで(*´σー`)エヘヘ
【2008/12/02 12:47】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
こんばんは~

修学旅行生おおいですよ~~
だけど他の観光地はそれほど修学旅行生には会いませんでしたね?!
でも平等院はいましたいました!
必ず京都と言えば平等院へは来るでしょうね~

そちらからの修学旅行と言えば関西方面ですね。
今は沖縄ですか?!本土を飛び越えて日本の端から端・・(*´m`*)

☆ミューさん☆
そうそ、宇治と言えば桜の方が有名かな?
数年前から宇治の紅葉もいいと聞いていました。
琴坂の紅葉が有名らしいです。
でも川沿いも平等院もよかったですよ♪
平日だったからかな?道路も混んでなくってスムーズに行けました。(^_-)-☆

☆シンベリンさん☆
こんばんは~♪

アルバム見てくれてありがとう~☆・:.,;*
昨日は晴天で気持ちがよかったです~~
より一層紅葉が綺麗に見えて(*´m`*)

水面に映る紅葉、これは綺麗だったな~~
ランチとスイーツも目で楽しんでいただけましたか?!
( ´艸`)むふっ
お口でも楽しんでいただけたらよかったのだけど・・(笑)

☆真理子さん☆
京都の紅葉は見所沢山!!
私はあちこち当分楽しめそう~~♪(*´m`*)
行きたい所一杯あるんだけど・・
この春秋の京都はそれはそれは覚悟がいるよ!!!
人、人、人!!!車、車、車!!!(笑)
でも身体が落ち着いたら是非来て~~!!!
(^-^*)(。。*)ウンウンその時はちゃんと調べていい所教えるね(^_-)-☆

真理子さんちも秋薔薇はもう終わりね。
そそ!この時期の薔薇は長持ちするよね!!
うちの白薔薇(名無しの薔薇)もう半月は咲いてるの!!

ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ
お菓子・・解禁~~~
でも控えます!(*≧m≦*)

☆decoliさん☆
宇治お薦めです!
そそ、スイーツもね~~♪(*^m^*) ムフッ
まだ今度の週末も大丈夫だと思うわ♪
平等院辺りから歩くといいよ。
琴坂が見頃になるんじゃないかな~?!
楽しんで来てね~~(^_-)-☆




【2008/12/02 18:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--やっぱり紅葉はいいわね~♪--
アルバムゆっくり見せてもらいました~(^▽^)v
平等院、確か昨年の9月くらいに訪れましたが、
紅葉も素敵だね♪

紅葉のトンネル、少し早かったとはいえ、
いい感じ~~\(^_^)/

美味しそうなランチじゃない~*^_^*
抹茶アイスが三個も入ったカメのほうが気になるけど~(笑)
その下には白玉とか餡蜜があったのかな?
【2008/12/02 19:25】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
長旅お疲れ様!
無事に着いたのね~♪

アルバム見てくれてありがとう♪
宇治良かったよ~(^_-)-☆
みんなも満足してくれました~
yoshieさんは去年9月に平等院へは行ったのね。
何にもない頃だったでしょ?!
ここは藤の花も綺麗で有名よ~
紅葉は思っていなかったので・・(^。^;)
綺麗でよかった\(~o~)/

琴坂は木によって時期が違うみたい。
でも一部が紅葉してたので、ま、満足しておこう(*^m^*) ムフッ

ランチ、息子が教えてくれたお店です。
結構いけました(^_-)-☆
スイーツは、私は抹茶ひやしぜんざい。
下の方は抹茶ゼリーに白玉、餡蜜が入っててGoodでした♪
宇治は桜もいいから桜の時期にまた行きたいわ♪
【2008/12/02 19:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/332-05dcd3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
