『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『続き』
庭弄りは昨日でお終い
だったはず・・
しかし、、、今日もやっちゃった~~(´m`)クスッ

昨日敷いたタイルの続き、
一部のみにしておくつもりだったのを、、、
計算したように空き部分がタイル幅にピッタリ♪
これは!全部敷き詰めなきゃね~(笑)

ホームセンターへタイルを買いに~

そこで、、、買ってしまったーーー。
ポインセチア。
ポインセチアは買っても
直ぐにダメにしてしまうだけど(^▽^;)
今の時期はいろんなポインセチアが並んでます。
見るとついつい・・(^^;
でも一番お安いものをね。

IMG_7836a.jpg

それから寄せ植え用にも~~
IMG_7850z.jpg

【2008/12/04 20:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
<<雨降って地固まる | ホーム | 庭弄り(続)>>
comments
----
ポインセチアが有るだけでクリスマス気分ですよね。
寒さにもう少し強かったら良いのにね。
最近は色々種類が出てきましたが、クリスマスらしいのはやっぱり赤いポインセチアですね♪
【2008/12/04 22:07】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
ポインセチアはやっぱりクリスマスのイメージですよね~
だんだんクリスマスグッズは飾らなくなって(^_^;)
ポインセチアだけでクリスマスモードを楽しみます。
色んな色のポインセチアがあるけど・・クリスマスムードを楽しむならやっぱり赤ですね♪
【2008/12/04 23:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--楽しんでますね(^^)v--
わ~!!
クリスマスバージョンの寄せ植えも出来てる~☆
ポインセチアは赤と緑のコントラストが華やかで良いよね♪
黄色いスイセンも元気カラーで可愛い^^

何気に、敷き詰めたタイルも気になりまする(*´艸`*)
お花もだけど、こういうの好き~
【2008/12/05 09:07】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

寄せ植えのポインセチアいいですね^^
寒さには弱いから、寒い日と夜は家の中で観賞ですね^^
今年はうまく育てられるといいですね。頑張ってください。そして今週の日曜日7日の日曜日の、朝8時半の9チャンネルの、趣味の園芸という番組でポインセチアの育て方が放送されますので、よかったら参考になさってください^^
【2008/12/05 09:35】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
--一緒~♪--
私も子供が小さいときと違って家の中は殺風景だけど、
ポインセチアだけ買って玄関に飾ってきました(^^)v
わりとお安い値段であるからつい手が出ちゃう(笑)
私は¥698でけっこう立派なものをゲットしました(^^)v
実はご近所の友達が大きなものを玄関においてあって
これは高かったでしょう~って聞いたらどこそこでお安かったって情報もらって~(笑)

友達で、何年も夏を越し、木のようになったポインセチアを知ってます*^_^*
上手に育てるとそうなるのかなぁ~(;^_^A

寄せ植えもいい感じ♪
こちらもスーパーでもアレンジしたお花やポインセチアがたくさんです*^_^*
お友達が来るので少しだけクリスマスっぽくお花が欲しいなって思ってます♪
【2008/12/05 11:37】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
ポインセチアでクリスマスムードをちょこっとね(^^;
で、お正月には葉牡丹と入れ替えます。
それまで元気に育つかな・・(^。^;)
寄せ植え・・あるものでやってみたの~~(^_-)-☆

タイル気になる??
じゃぁ~UPしてみるね~~( ´艸`)むふっ

☆oliveさん☆
こんにちは~

見てくれてありがとう♪
寄せ植えのポインセチアはとってもちっちゃくって一番お安いものでした。(*´m`*)
寒さに弱いからダメかな・・(^_^;)

7日にポインセチアの育て方TVで放映されるんですね!?
是非見ます~♪
情報ありがとうございます。

☆yoshieさん☆
yoshieさんもポインセチアよく買うのね~
そそ、お安いものもあるよね!
これはもっとお安かったよ~(*´m`*)
大きなものは見栄えがいいけど、、、上手に育てられない私にはこれ位で充分かな?(^▽^;)

上手に育てる人は凄いんだ!
木になるんだね。(゚゚;)

そちらもやっぱり今の時期よくみかけるのね~
(^-^*)(。。*)ウンウン少しの間でも華やかに見えるし飾ってみてね♪
【2008/12/05 13:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

7日のポインセチアは見ましたか?
参考になっりましたか?
今度は園芸何でも相談が、金曜日の朝9時半から、3チャンネルで放送されます。
日にちはまた確認してお伝えしますね。
3チャンネルもNHKだから、住んでる県が違っても同じですよね?確か。
【2008/12/08 18:07】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
わかりましたのでお伝えします。
園芸プラスは、12月19日金曜日の
午前9時30分からで相談内容は、ポインセチアとなります。
よかったらこちらも参考になさってください。
【2008/12/08 18:13】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
わざわざ教えてくださったのに・・(;^_^A アセアセ・・・
前日の夜にはちゃんと覚えていたのに朝すっかり忘れてて(>_<)
気がついて見たら・・9時で終わったところでした(;_q))クスン

次回は12月19日午前9時30分ですね!
ありがとう♪
今度はしっかり見なくちゃ(^_^;)
そうそ、この番組夜にもやってますよね?
【2008/12/08 20:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

趣味の園芸って確か再放送やってたような・・・
ごめんなさい。私再放送あまりみないので、いつ放送か忘れてしまいました^^;
調べればでてくるかと思います
【2008/12/08 22:58】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
こんにちは~

ごめんなさい。
趣味の園芸は夜はなかったのかも(*^^;;
ちょっと注意してみて見ますね~♪
【2008/12/09 14:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

ポインセチアの再放送は、今週の金曜日12日の、午前11時~放送されます。
時間があったらご覧くださいね^^
【2008/12/10 21:47】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
ありがとう~~♪
その日は9時30分から薔薇もやるので必ず見ますね!(^_-)-☆

そうそ、買ったポインセチア・・この前から葉に元気がなかったのですが、、、
今日見たらまた復活してました~~(^o^)/
【2008/12/10 23:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

葉が元気なかったのに、元気になったですかね。すごいですね。愛情たっぷりお水にそそいでいっしょにあげたから、ポインセチアもその気持ちわかってくれたんですね^^
嬉しいですね。大事に来年もそして再来年もと、育つように頑張ってください^^
【2008/12/11 09:00】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
こんばんは~☆

今日も元気~~!(*´m`*)
そそ^愛情たっぷりね!
頑張ります(^_-)-☆

いよいよ明日ですね~
忘れないように携帯のタイマーセットしました!(^^;
【2008/12/11 20:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

昨日のポインセチアの再放送は見れましたか?参考になてるといいのですが^^
【2008/12/13 10:08】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
こんばんは~
今回はちゃんと見ましたよ!
ハイ、お勉強になりました♪
根腐れさせないようにきをつけなくちゃ~~
ありがとうございました。(^_-)-☆
【2008/12/13 18:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/335-eb289376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
