『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『雨降って地固まる』
今日は朝起きると雨。
「あ!そうだ!」と急いで外に出る。

気になっている
タイルを敷き詰めたところの水捌けは??
お~~~!ぐぅ~~~♪
大きな水溜りもなく大丈夫でした。(^o^)=b

敷き詰める時に
いちお排水溝に向かって傾斜はつけたつもりでした。
だけど、なんせ素人がやること(^_^;)
見るからに凹んでいた所は
昨日少し修正しました。

IMG_7855b.jpg
でもこうして写真で見ると・・
かなりガタガタしてますねー(^▽^;)

今日雨が降って土とタイルが
馴染んでくれることでしょうね♪


二箇所タイルを敷いて
こんな感じになりました。

明るいお庭に変身♪
IMG_7863c.jpg

一先ず庭弄りはお終いです。
でも、、、
庭の改造は
アイデアーが浮かび次第
まだまだ続く。。。(^^ゞ

夢(?)は薔薇たちが栄えるお庭にしたいな~~(^ー^* )フフ♪

スポンサーサイト
【2008/12/05 16:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<ニョキニョキ | ホーム | 続き>>
comments
----
こんばんは。
今日はお天気も悪く、寒かったねぇ~
素敵なお庭造り、進んでるね!
なかなか可愛くて、いい感じです。
立派なガーデナーだわ!!
来年の春がますます楽しみだねぇ~
また見せてね(^_-)-☆
【2008/12/05 16:56】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
冷たい雨になったね。
土日はぐっと気温が下がって寒くなるみたいだね(>_<)

お天気のいい間に庭弄りが出来てよかったわ(^_-)-☆
立派なガーデン・・とまでは行かないけど雰囲気が変わって嬉しいよ~♪
また薔薇の誘引時にはいろいろ考えて~(*´m`*)

(^-^*)(。。*)ウンウン また遊びに来てね~~♪
【2008/12/05 17:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おぉ~~良いですね~!!!
敷き詰めたタイルがアクセントになって、とっても素敵なお庭☆
手作りガーデンて温もりがあって良いよね♪
去年の今頃、私も寒い中、レンガで花壇を作ったから良く分かるけど、結構大変だったでしょ?
でも、楽しそう♪
密かに燃えて来ました(*´艸`*)
【2008/12/05 19:15】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
Ryoさん^^

綺麗にレンガが敷けましたね~
素敵で良い感じですよ・・・^^
手作りガーデン自分で作った達成感が有り嬉しいですよね!

お庭も広そうで、薔薇が沢山地植えできそうですね。
薔薇たちが栄えるお庭になりますね~(´ー`)
【2008/12/05 19:55】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
ありがとう~
レンガを敷くとアクセントになってちょっとオシャレな感じに変身しました♪
レンガっていいよね~
そう言えばmikuさんもレンガでステキな花壇作ったよね!
レンガ運びは大変だったけど素敵なお庭目指して頑張ったよ。(*´m`*)
こう言うのやるのは大好きよ(^_-)-☆
mikuさんもまた燃えてきた?!(*^m^*) ムフッ
お互いボチボチと、素敵なガーデン目指そうね~

☆シンベリンさん☆
褒めてくれてありがとう♪
よく見ると・・歪んだりしてるんだけど(^▽^;)
そんなの気にしない~~~(笑)
そそ!自分でコツコツやると達成感がありますね。
これ癖になりそう~~(*≧m≦*)

庭は、、、写真では広く見えますが、、、実際はそうでもないんです。(*-゛-)ウーン・・
ハイ!頑張って薔薇が栄えるお庭目指しますね~~(*^。^*)
【2008/12/05 21:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは♪

自分の所もアプローチを2回手作りで、ブロック等を敷きました。1度目は
カミさんが砂利だと歩き難い(リューマチでした)~2度目は車椅子がスム
ーズに移動出来るように~の切欠でしたが、少し変えただけで庭が変っ
たような雰囲気に成る事に驚いてました。。。

色調も他ブロックそして濃淡のブロック組合せの様子が浮んできました。。。
【2008/12/06 17:29】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
ひかるさんも自分でアプローチ作られましたか!
意外と簡単に出来ますね!
しかも結構お安く出来るし~~
そうそ、少し弄るだけで雰囲気が変わっていいですね♪
何だか楽しくって癖になりそうです。(笑)
【2008/12/06 20:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
テンプレがクリスマスバージョンですね。

レンガ沢山敷かれたのですね。
私は前に飛び飛びに敷いてるのですが、詰めて敷こうかしら~
平らに敷くの難しいでしょうね。
花壇今でもグリーンの葉っぱ沢山ありますね。クリスマスローズでしょうか?


【2008/12/06 22:41】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
私も去年のテンプレート引っ張り出してちょこっと手を加えて替えてみました。

レンガ、最初は通路だけの予定だったけど、、、敷き詰めると明るくなって他のところもやってみました。(^^;
ミューさんも以前飛び石に敷いた事があるんですね!
敷き詰めるとまた雰囲気が変わりますね♪
是非やってみてください~
花壇のグリーン・・薔薇の葉は殆どないんですけど(^_^;)
クリスマスローズの葉っぱはイキイキしています♪
【2008/12/06 23:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ちょっと見ないうちに何気にテンプレがクリスマスver.に
なってますねぇ~♪

タイルが敷かれてお庭がオシャレな感じに変身しましたねっ(*^-')b
しかしこんなにいっぱいのタイルを一日で敷いたんですか!?
ホントお疲れさまでしたm(__)m
このあと手や腰はなんともなかったんですか^^
【2008/12/07 14:46】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
街はもうクリスマス気分いっぱいですね。
私もテンプレートだけ~(*´m`*)

これは一度にやっていません。
通路だけやるつもりだったのですが、雰囲気が変わって他の部分も急遽やることに~
でも埋め込むだけなんで結構簡単に出来ましたよ。
あ、手や腰は、、、やっぱ・・きましたね(;^_^A アセアセ・・・
【2008/12/07 23:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/336-76f37c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
