『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『芽が、、、』
体調もすっかりよくなって♪
またまた庭仕事。( ´艸`)むふっ

つる薔薇「コーネリア」の剪定と誘引をしました。
まだ来年に入ってからでいいんじゃない?
と思っていましたが
コーネリアの芽が動き出してるので、、、
(動き出す前にやっておくのがいいらしい)
剪定位置に悩みながら・・
って、適当なんですが(笑)
IMG_8079.jpg
(写真・・ボケてます(^。^;))


----*----*----*----*----*----*----*----*


ホームセンターのチラシに
イングリッシュローズの苗があって
これは見に行かなきゃ!!(*≧m≦*)
HCでは滅多に見かけないERです。ワクワク♪
あ、でも見るだけ・・のつもり・・(ほんまかいな(^^; )
ロングポット苗です。

でも持ってるものばかりだったので
内心ホッするやら・・ちょっぴりガッカリ・・(笑)

がーー!よく見ると!
あった~~!ひとつだけ。
「ウインチェスター・キャシードラル」
これは持っていなくて
ERの白薔薇欲しかったんだ~~♪(*^。^*)
で、勿論連れて帰ってきました。(´m`)クスッ


もうホントにこれっきりにしておこう・・(*^^;;


まためっけ~~♪

↓これクリローの花芽ですよね?!
IMG_8084.jpg
ちょっとお色がわかりません。
パープル系かな?
今年いろいろ地植えにしたもの・・
ぐちゃぐちゃになってしまって札がない。。。(^▽^;)


スポンサーサイト
【2008/12/18 18:17】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ラズベリー | ホーム | 風邪かな・・>>
comments
----
Ryoさん、こんばんは^^

体調よくなられて良かったですね~
早速ツルバラのお手入れされたのですね^^
もう立派な芽が出てますね~ (´ー`*)

そして「ウインチェスター・キャシードラル」お持ち帰り・・・
素敵なバラが有ったのですね~
私もHCで見つけたら連れて帰りますよ・・・^^

クリローにも花芽が出てきましたね!
此れから次々クリローの花芽が出てきますね~
楽しみですね(´ー`)
【2008/12/18 20:20】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
こんばんは♪


はい!早速誘引しました~
ね!しっかり芽が出てるでしょ!?
シンベリンさんのお陰です(^^;


HCでのERは素敵なものがなかったと言うか・・殆ど我が家にある薔薇だったので(^_^;)
シンベリンさんもHCでER見つけたら連れて帰りますよね!(*´m`*)
お手ごろな価格がいいもんね~


クリロー何気にチェックしていたら見つけました♪
ほんと、これから楽しみっ!!(^ー^* )フフ♪
【2008/12/18 20:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
庭仕事が出来るくらいに、回復されて良かったですね。
私もHCでもイングリッシュローズは見ますよ。
昨年も有りましたけど、あまりお値段が変わらない。裸苗と同じくらいのお値段でした。

コーネリア早いですね。うちの今頃沢山蕾が有るのです。
春に咲くかしら~、ちょっと心配。
【2008/12/18 21:13】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
今晩は~Ryoさん
お久で お邪魔します。

HCへ見に行って
 >ERの白薔薇 ・・・ 連れて帰って ・・・ 「これっきりにしておこう」  
 「これっきり」がエンドレスで繰り返すことでしょう。 だから~楽しいのかもね o(^ _ ^)o

 「Ryo産」の椎茸に笑ってしまいました。それにしても大量に収穫できてますね~素晴らしい 。(^_-)-☆

 いつもの様に さっさと ブランケット編みが 仕上がって、暖かそう。 流石はRyo産 (^_-)-☆
 風邪なら無理は禁物ですよ。
【2008/12/18 21:48】 URL | SunhiroA #PbcT54os[ 編集] | TOP
----
大丈夫かな~って心配していたけど、
体調良くなってよかったね!
庭仕事に編み物また頑張っているのね~
私も編み物はじめ掛けたけどまたまた止まってしまって^^;
仕上がりはいつの事やら~

Ryoさんの見るだけ!よく聞きますが~(笑)
クリロー凄い~~芽が出て楽しみだね!(^^)!
【2008/12/18 23:36】 URL | たろうママ #-[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
もうすっかり良くなりました♪


ミューさんちの近くのHCではER見ますか?!
うちの近くは小さなHCだからかな・・?
滅多に見かけません。(-ω-;)ウーン
薔薇さえいつも置いてあるとは限らないし・・
お値段は、、、私は殆どネットで購入が多いから送料を思うとお安く買えます。


ミューさんちのコーネリアはまだ蕾があるんだ!
うちは早くに咲き終わって葉も全部落ちちゃってました(^^;


☆SunhiroAさん☆
来て下さってありがとう♪
でも無理はなさらずにね~
私も風邪はすっかりよくなりました♪

(≧▽≦;)アチャー・・「これっきり」完全に読まれてる・・(爆)
そそ~~それが楽しいのですぅ~~(*≧m≦*)


Ryo産のしいたけ(;^_^A アセアセ・・・
でも立派なしいたけでしょ!
まだまだ収穫出来ます♪
Ryo産のブランケットも重宝してます(*^。^*)


☆たろうママ☆
ありがとう~~
もうすっかりよくなったよ♪


大掃除もやらずに庭仕事や編み物やってる(^^;
今年は大掃除なかなかエンジンがかからず(^▽^;)
土壇場で頑張るっか~(笑)


「見るだけ」(゜.゜;う・・・
よく言ってるね(⌒_⌒; タラタラ
いちおそう言うつもりで行きます(*≧m≦*)

もう直ぐクリローの季節♪
たろうママちのクリローちゃんはどう?!
確か一昨年買ったものあるよね?
今年は咲いてくれるんじゃない?
また様子教えてね!
【2008/12/19 18:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/342-15079fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
