『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『管理が・・』
20090111a.jpg
どっぷりクリローに夢中。
庭に出ると花芽の確認してる私(^^;

あちこちのクリローから花芽が出てきて♪
でもね、
どの鉢が何のクリローなのか・・??


地植えにしたものや鉢替えした時に
プレートがなくなったり(>_<)
まだ小さな苗でお顔を見てない娘もいて、、、(^^ゞ
殆ど把握できてない(^^;


ま、咲けばわかるので
今年はしっかり管理しなくては~!( ´艸`)むふっ


昨夜、、、
我が家のクリローってどんな娘がいたんだろう??
と、去年の画像を見てみたら
「へっ?こんな娘もいたん??」
なんて(*≧m≦*)
クリローの時期が終わる頃に
お買い得になったりし迎え入れた娘もいて、、、(^^ゞ


あ、去年の夏に3鉢枯らしてしまったものもあります。__(_ _;) ウゥ
どの娘だったんだろう・・


ちょっと整理して『08,我が家のクリロたち』アルバムにしてみようと思います。
↑は去年の画像の中から~




スポンサーサイト
【2009/01/11 17:19】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<08,我が家のクリスマスローズ | ホーム | まつおさん>>
comments
----
おはようございます♪

綺麗なクリローが一杯ですね。sd達に目が
行きました~我が家sd3株ですが、どれも
花を見た事がないので楽しみにしてますが、
室内初越冬が上手くいかず見れるかどうか
です(^_^.)

開花UP楽しみにしてます。。。
【2009/01/12 07:38】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
ryoさん、おはようございます^^
まあ~素敵なクリローを沢山お持ちですネ
どの娘もみんな良い味だしてます~♪
アルバム楽しみにしていますね~ (´ー`*)
我家のも昨年のお花見てみょうかな?
お粗末な娘ばかりの様な・・・・!
【2009/01/12 08:52】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

沢山クリスマスローズお持ちですね。
いいなー。クリスマスローズって可愛い花だと値段見るとちょっと高かったりして、
私は中々手がだせないですよねぬ^^;
いいなー
【2009/01/12 08:55】 URL | olive #bxvF113M[ 編集] | TOP
----
画像もう咲いているのかと思いました。
クリローも沢山植えてらっしゃるのですね。
私もラベル無くなって分からなくなるのが有ります。
葉っぱの違うのはよく分かるのですがね。
小さい苗で買ったのは最初のお花を見るのも楽しみ。
↓松尾さんの開花株は買ったこと無いですが、いいお値段ですね。
【2009/01/12 08:58】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
あ~
私、どれか1鉢あげるって言われたら
右下の娘が欲しいな☆
って答えます♪

管理は室内で?だよね・・?
大きな株になって、お花がたくさん咲くと良いね~♪
【2009/01/12 13:31】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
こんにちは~


私、一番好きなのはセミダブルです♪
ダブルは豪華で綺麗だけど・・
セミダブルってネクタリーで色んな表情があるでしょ!
ひかるさんちはsd3つあるんですね。
無事に開花してくれるといいですね。
私も楽しみにしてます♪


☆シンベリンさん☆
こんにちは☆


クリロー・・そんなに沢山はないんですよ(^^;
ここにUPしているのとあと少しだけ・・
それと去年開花してないものがいくつかあるだけです。


シンベリンさんも去年のクリローたち見せてほしいなぁ~~
やっぱり他所様のクリローちゃんたちも凄くきになります!o(*^▽^*)oエヘヘ!


☆oliveさん☆
こんにちは~~♪


いえいえ、クリロー暦そんなに長くはないのでまだまだです。
そそ、クリローお値段がねーー(*-゛-)ウーン・・
お安いのは株が小さくお花を見るまで時間がかかるし・・
お安く買って気長に育てしかないですね(^_^;)


☆ミューさん☆
(^∇^)アハハハハ! ビックリしたでしょ!
今年はまだ一輪も開花していません。(^^;


ミューさんもわからないものがありますか?!
でも咲くまで待つ楽しみもあるんですけどね~


まつおさんの開花株・・ほんとお高いです。
でもそれなりにいい株ですけどね。
実際にお顔を見て気に入った娘はやっぱり連れて帰ってしまいますね。
なので、なるべく行かないようにしてるんですけど・・(笑)


☆mikuさん☆
うんうん、右下の娘は私もお気に入りです♪(^_-)-☆
ピンクの花びらにダークネクタリーがいいでしょ~~


管理はね、全部外だよ。
幾つか地植えにしててそれらは株も大きくなってきてるよ(*^。^*)
全部地植えにしたいところだけど・・なんせ庭が狭くて・・(*-゛-)ウーン・・


【2009/01/12 14:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
冬はクリスマスローズにはまってるのね~~(^_^)
お写真は昨年のらしいけど、
種類たくさんになってるね~~(^.^)

クリローの苗って結構お高くてびっくりしました!
私似は育てるの無理だからRyoさんのところで楽しませてもらいます♪

昨日の朝は雪が10センチほど積もっていて、
お昼間晴れてすぐ溶けちゃったけど、
今朝もうっすら雪があって、気温は今日のほうが寒いです。。。
【2009/01/12 19:48】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
そそ~、今クリローにどっぷり浸ってます(^▽^;)
これから春まで楽しめる♪(^_-)-☆

クリローはピンキリだよ。
開花株や珍しい種類はやっぱお高いよ~
HCなんかで売ってるお安いものは2~3年しないとお花が咲かないしね。


このところ寒いねーー!(ーー;
そっちはやっぱり雪だったのね。
10cmも積もってたの?!(゚゚;)
こちらもチラチラしていたけど・・埃のような雪だったわ(笑)
【2009/01/12 20:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/351-2a3ccd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
