『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ラッキ~~(^o^)v』
今日は半端じゃない寒さ!
と言っても雪は降っていませんが(^^;
午後から庭仕事!
(寒いのによくやるね~~(*≧m≦*) )


薔薇の植え替えは暮れに殆ど済ませたのですが
2~3まだやっていないものがあって
ホームセンターへ鉢や消毒液を買いに行きました。
HCへ行くと一番に行くのが
園芸コーナー!
この時期お花は少ない少ない。
それでもお決まりにグルッと見て~
クリスマスローズのところへ
HCでは変わったクリローってないですね。
苗もみんな小さくて


ジックリ見ていると
ありました!
掘り出し物!?
ddピンクが「1280円」!(*^。^*)
しかもお花がついてて蕾も幾つかある♪
20091113s.jpg
結構小ぶりで可愛いお顔です♪
これってお買い得ですよね!?
まつおさんなら・・5000円はするんじゃない?!
いや、もっとかも~~?(¬ー¬) フフフ
即買いです!


それから、、、
去年の夏、大株で枯らしてしまった
ニゲルも~
ちょっと珍しい(?)斑点入り。
「780円」開花株です。


ホームセンターは侮れませんよ!
時々こうやって掘り出し物がありますもんね~~





スポンサーサイト
【2009/01/13 17:15】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<薔薇の消毒 | ホーム | 08,我が家のクリスマスローズ>>
comments
----
こんにちは♪

可愛くて、凄い安い~タイトル通りのクリローで羨ましいです。

拝見しながら、こちらも嬉しく成ってしまいました(笑)
【2009/01/13 19:26】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
でしょ!!
これって絶対お買い得ですよね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホント今日はラッキ~~でした♪(^o^)V
【2009/01/13 19:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ダブルの開花株がそのお値段ならお買い得ですよね。
HCでは他のものを買いに行っても、絶対花苗のコーナーは見てしまいますね。
何かないかと~
お花好きはみんなそうなんですね^^
【2009/01/13 22:18】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは♪


HCにそんな素敵な娘が、お値段もお買い得で~
本当にラッキーでしたね・・・・^^
此方のHCではダブル開花株見かけた事有りません!
シングルの開花株でも、それ以上の値段です( -_-)
ニゲルも斑入りで・・今日は良い日でしたね。。
【2009/01/13 22:42】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
こちらにもお邪魔しまぁす(*・・*)
凄くキレイな写真が沢山♪
お花の名前、あまりよく分からない私ですが(≧m≦)プッ!!
お花の値段もいろいろなんですねぇ~
今度ホームセンターへ行ったら見てみようかなぁ♪
【2009/01/13 22:52】 URL | chiechan #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
今日は本当に寒かったねぇ~
午後からの庭仕事、よく頑張りましたね!!偉いっ!
こちらは、夕方からは、またボタボタ雪が降り、あっという間にあたりは真っ白になりました。
こんな調子なので、薔薇の植え替えもなかなか・・・・(笑)
クリスマスローズの家族、今年もどんどん増えそうね!楽しみにしてます。
【2009/01/13 23:32】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆ミューさん☆
ダブルでこのお値段は絶対にお買い得ですよね!
あ~嬉しい!(*≧m≦*)


そそ、HCへ行ってお花好きなら園芸コーナー必ず行きますよね~
こうやって掘り出し物見つかるかも~~!?って素通りなんて出来ません!(笑)


☆シンベリンさん☆
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃


家の方もダブルにセミダブルなんて滅多に見かけません。
あってもまだ小さな株だし・・しかもこのお値段!
今日はたまたまだったのかも~~♪
(あとddホワイトもありました。)


ニゲルは、、、
やっぱりクリスマスローズと言えば「ニゲル」!
これは一般的でも持っていたい品種。(笑)
斑点入りもラッキーでした♪


☆chiechan☆
こっちへも来てくれてありがとう~~!!
嬉しいわ♪
あっちも更新しないとね・・(⌒_⌒; タラタラ


寒い時期に咲くクリスマスローズ♪
色んな種類があってお値段もそれぞれ。
(^-^*)(。。*)ウンウン 今度HCへ行ったらちょこっと覗いてみて~~(^_-)-☆
【2009/01/13 23:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
今日が一番寒かったような・・
こっちもあの後ちょこっと雪が舞ってたわ。


あの後、3鉢ほど植え替えしていなかったのがあったのを思い出して!(笑)
買ったクリローも小さなポットに入っていたので鉢替え頑張りました。
流石に寒くて消毒まで出来なかったけどね(^▽^;)
【2009/01/13 23:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは~

大収穫のHCでしたね
とっても素敵な~高級そうな?(笑)クリスマスローズが超お値打ちに
こういうのって格別の嬉しさですね

去年のアルバム繰り返し見入っちゃいました
Ryoさんの見事なコレクション素敵なお顔ばかり
それにお写真もいいですね
この春のアルバムがとっても楽しみです
【2009/01/14 18:59】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆aozoraharukaさん☆
こんばんは~~☆


はい!大収穫でした~~(^o^)V
まさかHCでダブルちゃんに巡り会えるとは!
しかもお手頃なお値段で!
昨日は一日気分がよかったです(笑)


アルバム見てくださってありがとう♪
今年も去年のように咲いてくれれば・・ですが(*^^;;
また今年のアルバム見てくださいね~
あ、写真も頑張って撮らねば~~(*´m`*)
【2009/01/14 20:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ryoさんお久しぶりです~m(__)m
超忙しかった年末年始が過ぎやっと仕事の方が落ち着きました。

HCでいいヘレボちゃん見つけましたね~そうそうHCはあなどれませんマメに覗くべきです。暫く行ってないので行きたくなっちゃいました。(^^ゞ
私も他の物を買うのが目的で行ってもまずは園芸コーナーを一回り、そんな時に掘り出し物に出逢うと嬉しいですよね~(*^_^*)
我家のヘレボちゃん達蕾は膨らませているものの超スローモーションでいつになったら開花するやらです。
ryoさんの撮られるヘレボちゃん達のお写真楽しみにしています。
【2009/01/18 15:15】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
☆nonnoさん☆
ご無沙汰しています。
年末お仕事お疲れ様でした~
やっと落ち着かれましたか(*^-^*) ウフッ


HCは侮れません!
お買い得でしょ!!(^ー^* )フフ♪
やはりnonnoさんもHCへ行かれたら園芸コーナーは一回りされるんですね。
そそ!掘り出し物があるか!!?(笑)
あったら凄く得した気分になりますよね~~(*´m`*)


我が家も同じくヘレボちゃんたち超~~~スローです(-_-;ウーン
ホントいつのなったら開花するのやら・・

今年のヘレボのアルバム楽しみにしててくださいね~~♪
って、みんな可愛く咲いてくれるかしら・・(^▽^;)
【2009/01/18 21:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/353-e987d4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
