『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ひょっとして?!』

寒いこの時期でも
朝、庭に出るのが日課。
先ずは庭掃除。
それからゆっくり庭のチェック。
今の時期はクリローたちの様子を見るのが
楽しみで楽しみで~~(*^。^*)
でも我が家のクリローたちは、、、
ちょーーースローペース・・(´。`)はぁ・・・
日当たりが良くないから・・(*-゛-)ウーン・・

一株づつ見ていくと
お!
こぼれ種??!
IMG_8375.jpg
クリローの株元に新芽が!


IMG_8376.jpg
付近をよく見ると沢山あります。
これってクリローの発芽?
そうですよね?!


でもこの娘は何色だったっけ?(^▽^;)
去年沢山花を咲かせた娘なのは確か!
多分・・・
[去年咲いた写真から]

IMG_0886.jpg
IMG_0815.jpg
ssパープルベインのこの娘だと思います。
地植えはこう言う楽しみがありますね♪
暫くこのままそっとしておきましょう~(^_-)-☆



【2009/01/20 09:40】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<☆チャレンジ | ホーム | フライパン>>
comments
----
こんばんわ~。
他サイトでクリローの発芽の様子を見たら、間違いなくクリローの発芽ですね~これは!!
良かったですね~。ここから育った苗からどんな花が咲くか楽しみですね~♪
どんどん増えてクリロー屋敷になったら、我が家へも里子に出して下さいね~。。
【2009/01/20 20:22】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
こんばんは~☆


やっぱりクリローの発芽ですよね!
嬉しいなぁ~~
地植えにしているクリローは他にもあるんですが・・・去年庭を改造するためお花たちをあちこち移動させたので・・
これをしなかったら他の娘たちも自然発芽期待出来たかも(-_-;ウーン


(^-^*)(。。*)ウンウン この娘たちがちゃんと育ってくれたらpenpenさんちに里子に出しますよ~~(*´m`*)
【2009/01/20 20:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは^^


Ryoさんは、寒くてもお庭に出て庭掃除なのですネ~
そしてお庭のチェック・・楽しみですね
間違いなくクリローの発芽ですよ~ (´ー`*)
嬉しい発見ですね、昨年咲いたパープルベイン・・・
渋くて素敵な娘ですね~♪♪
チビ苗ちゃんの成長も楽しみですね。。
【2009/01/20 20:48】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃


朝の庭掃除、、、って玄関周りだけですけどね。(*´m`*)
今の時期モッコウバラの落ち葉が凄いんです(ーー;
庭のチェックは寒くても楽しいですよね~~♪


やはりクリローの発芽ですよね!\(~o~)/
嬉しいです♪
チビ苗たちはもう少しこのままにしてポットに移し替えますね。
【2009/01/20 21:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
これはクリローの発芽です、
 それにしても発芽が早いですね。
 
僕の方も種まきしたのが沢山ありますが、今のところ音沙汰ありません。発根は確認しましたが、芽はもう少し先になるでしょうね

【2009/01/20 22:45】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
可愛い芽がたくさん出ているのね。
これから少しずつ大きくなって、いつかお花が咲くといいね。
私なんて昨秋、種まき忘れたもんねぇ~(笑)

我が家も、たくさん蕾が出てきたし、また今年も種取り、頑張るわw(゜o゜)w
【2009/01/20 23:07】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
やっぱりクリローの発芽ですか!(*^-^*) ウフッ
早いですか?


ヒデさんは種まきされたのね。
でも音沙汰なし?
発根は確認出来たなら大丈夫ですね~(^_-)-☆
全部発芽してくれるといいですね!
もう暫くお待ちください(*´m`*)


☆亜樹さん☆
こんにちは~~


(^-^*)(。。*)ウンウン沢山芽が出たよ♪
お花が咲くまで・・何年かかるか・・?
だけど大事に育てるね~~


亜樹さんちのクリローたちも沢山の花芽が上がってきたのね!
咲いてくれるまでまだまだ時間が掛かるでしょうけど、成長が楽しみだね。
綺麗に咲いてくれるといいね~(^_-)-☆
今年も種取する?(*^m^*) ムフッ
【2009/01/21 15:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/359-e84ccb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
