『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『次々と~~』

クリローのこぼれ種から発芽ラッシュです。
大鉢に植えてあるクリローからも♪
地植えにしていたsd糸ピコからも♪
大鉢に植えてあるのは
鉢替えしなかったし♪
sd糸ピコは去年薔薇を植えるために
他の場所へ移動させました。
(他のクリローたちも殆ど移動させました。)
なので発芽は無理だろうと思っていましたが
以前植えてあった付近からも可愛い芽を発見!(*^。^*)

IMG_0902のコピー 
大鉢のssピンクバイカラー


IMG_1283.jpg
sd糸ピコ


庭の改造をしなければ、、、
もっと発芽ラッシュになっていたかも~~?!



去年の暮れにオークションでGetし
迎え入れたsdホワイト。
開花株と言うことでしたが、、、
IMG_8378.jpg
↑今年はお花が見れそうにもないですね。
花芽が上がってくる気配がない・・(*-゛-)ウーン・・


でもね、鉢の隅っこの方に!
20090123a.jpg
ほらほら~~こぼれ種からふたつ発芽してます♪(^o^)=b


スポンサーサイト
【2009/01/23 18:05】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<トークショー | ホーム | ☆チャレンジ>>
comments
----
Ryoさん、こんばんわ。
次々とクリローの発芽、可愛らしいですね~。
花が咲かない分のプレゼントでしょうか!?

実際、成長して花が咲くまでには何年くらいかかるんですか?
【2009/01/23 23:11】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
おはようございます。
って、もうお昼だわ(^^;


そうですね、お花が咲きそうにもないけどプレゼントと思えば嬉しいわ♪
クリローは発芽からだと3年は待たないとお花が咲かないと思います。
気長に待つのみ・・(⌒_⌒; タラタラ
【2009/01/24 11:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--かわいい子供--
こんばんは。
Ryoさんのお庭のクリスマスローズは綺麗な品種ですね。
発芽ラッシュですか、嬉しいプレゼントですね。
ほんと、すごい!
花が咲くまで何年?私も教えてほしいです。
家にも2種類だけですがあります。大安売りで買いました。
手抜きであまり綺麗ではありませんが・・・・
家も一昨年芽が出て今年で丸2年、株は大分大きくなったのに・・・花芽は全然見当たりません。期待していたのに・・・・・

発芽している芽が全部育ったら、すごい事になりますね。


【2009/01/25 00:23】 URL | kutacyun #MhVFt7Gw[ 編集] | TOP
----
☆kutachunさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


発芽ラッシュで嬉しい悲鳴です(*´m`*)
クリスマスローズはお花が咲くまで長いですよーー(>_<)
種まきしてから大体3年経たないとお花が咲きません。
kutachunさんちも一昨年発芽したのですね。
今年は多分無理でしょうね・・・
来年にはきっと咲いてくれるんじゃないかな~♪
我が家のチビクリ・・ほんと!全部育ったら!
凄いことになりそう(@_@;) 
欲しい方にあげますよ~~(*´m`*)
【2009/01/25 20:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--はじめまして--
こんばんは

訪問履歴からやってきました。よろしくお願いします。

うちのクリローも今朝、こぼれ種の発芽を見つけました。何だか得した気分ですよね。

我が家では西洋芝のほか、バラや宿根草、多年草もたくさんやってますが、ブログを始めてまだ2ヶ月足らずの新参者です。ミニチュアダックスもいるので、これからも遊びにお邪魔させてください。
【2009/01/27 00:37】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆Sunday Gardenerさん☆
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。


Sunday Gardenerさんちもクリローのこぼれ種発見ですか!(*^。^*)
ほんと嬉しいですよね~~♪
お花が咲くまで長く掛かりますがお互い大事に育てましょうね!


西洋芝、羨ましいです。
我が家は狭い庭・・(-_-;ウーン
芝を植えるところがありません(;_q))クスン
M・ダックスを飼われているんですね~♪
興味ありです~~


さっそくお邪魔させていただきますね。
【2009/01/27 18:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/361-8a5df0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
