『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『蕾』

クリローたちの近況
20090201a.jpg
なかなか大きくならず・・


大きな写真のピンクの開きかけは
先日HCでお買い得でGetしたddピンクの2番花。


右上のパープル系の娘は
先日UPしたssホワイトバイカラーの娘と
同じくらいに花芽が上がってきたのに
ちょーースローペース。
この娘は私の予想では
ダブルと睨んでいるんですが!
さてさてどうかなぁ~~(*´m`*)


左2番段目の娘は、、、
色が赤系だけど・・
sd白花糸ピコちゃん(のはず・・)(笑)
よく見ると
お手々(葉)で顔を挟んでるみたいでしょ!(*≧m≦*)



クリローではありませんが、、、

何のお花かわかりますか?
IMG_8435.jpg
鉢植えのムスカリ。
もう蕾が顔を出してます!

ムスカリは10月に入って花壇のあちこちに植えました。
これは・・12月に入ってだっけ・・
HCで買った見切り品。(*´m`*)
遅めに植えたのに~?!


スポンサーサイト
【2009/02/01 16:43】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<タイトルなし | ホーム | ポパイスープ>>
comments
----
クリローさんたち頑張ってるね♪
咲いたお花はもちろん綺麗だけど、
蕾って愛らしいって感じ♪

ムスカリもこんな時季から咲き始めるんだね~v(o^▽^o)v
先日、書いたけど寄せ植え何にしようか考え中(*^^)v
玄関先におくとついついお手入れを忘れるので
今度は二階のベランダに置くことにします♪
やっぱりパンジーかビオラが無難かな?(^^;
【2009/02/01 18:00】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
開花まで待ち遠しいですね 
 開花までもう少しなんですが、待ちくたびれてしまいます。 特に初開花のクリローはどんな花が咲くのか楽しみですし、咲くまでは皆さんに説明もできないし、って所でしょうか。
僕のクリローも殆どが初開花組で花が開くまでアップもできません。
【2009/02/01 19:02】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
--こんばんはです♪--
魅力的な色の蕾が一杯で、間もなく~の感じですね。先日の
コメントを戴き~早速、オークションを覗いてみました。
記載されたような金額には出会いませんでしたが~それでも
驚くような値段がありました。
子苗だった株達も、今年は初開花に出会えそうな苗が幾つか
・・・初体験の発芽苗入手、種からの発芽とこれから時間をか
けて楽しめそうな苗が増えましたので気長に楽しもうと思って
ます。。。
【2009/02/01 19:13】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
そうそ!クリローの蕾って可愛いでしょ!(*^。^*)
ムスカリ・・普通は多分まだ蕾は出ていないと思うよ。
このムスカリどうしたんだろう?(笑)


寄せ植え何植えるか考え中なのね。
そうね、やっぱりパンジーやビオラがいいんじゃない!
パンジーやビオラは夏前まで長く楽しめるしね♪
玄関は辞め?
(*^m^*) ムフッ 2階のベランダの方が管理はし易いしいつも目に付くからその方がいいかも~~(^_-)-☆
どんな寄せ植えになるか~~楽しみっ!


☆ヒデさん☆
ほんと!もう待ちくたびれてーー( ´△`)アァ-
我が家は初開花じゃないんだけど・・管理不行き届きでどんなの娘か開花しないとわからない(^^ゞ
クリローって蕾からお花の色も違うから蕾だけでは判断も出来ません。
兎に角開花してのお楽しみ~~


ヒデさんちのクリローも私楽しみにしてるの~~(*^m^*) ムフッ


☆ひかるさん☆
なぜか、、、我が家パープル系が多いような?(^^;
そう言えば去年はブラック系パープルがお気に入りだったわ!(笑)


オークション覗かれましたか!
今はとんでもない金額はみあたりませんでしたか。
驚くような金額はありましたか!

驚くような金額やとんでもない金額でも入札されてるってのにまた驚きなんですよね。。。(~ヘ~;)ウーン


発芽苗入手されたんですか?!
気長に育てるってそれも楽しみがありますね。
あ、もしよければ我が家で発芽したものどうですか?(どんな娘が咲くかはわかりませんが)
送りますよ~~♪(^_-)-☆

【2009/02/01 20:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪


可愛い蕾たちが沢山待機していますね~^^
もう待ちくたびれてしまいますね~(´ー`)
我が家もです、中々咲いてこない子・・
いつの間にか咲いてる子がいたりです。。。


ムスカリもう覗いているのですね~♪
今日気が付いたのですが、、スノードロップが咲いていました・・
我が家のは今年咲かないのかなと心配していましたのに・・・^^
【2009/02/01 21:48】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
クリローの蕾たち、開花に向けて続々…って感じですね♪
蕾を大事そうに両手で覆っているのも可愛らしいし、
ムスカリの蕾の出方もまた愛らしいですね~。

じつは今日、地元のガーデニングフェスタというイベントに行ってきたのですが、
やはりバラとクリロー、クレマは3大人気コーナーでしたよ~!
【2009/02/01 23:15】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
待機してる娘は多いんですが、、、なかなか開花してくれません(-_-;ウーン
あら!シンベリンさんちは沢山咲いてるじゃないですか!?
2月に入ったしこれから急成長してくれるんじゃないかと~~密かに期待!(笑)


ムスカリ、早いでしょ?
シンベリンさんちはスノードロップが咲きましたか!
我が家は、、、暮れに買ったものに蕾がついてます。(*´m`*)
これからはクリロー以外のお花の蕾が楽しみですね~♪


☆penpenさん☆
そそ、続々と~~!
が、開花まではなかなか・・(*^^;;
ピコティーの蕾可愛いでしょ!
何故かちょっと笑えました。(*≧m≦*)
ムスカリ、、、普通は葉が先に伸びてから蕾が出てくるんですが・・
ちょっと変わった娘。


ガーデニングフェスタへお出掛けだったのね。
そっか~やっぱりバラ、クリロー、クレマは大人気コーナーね。
今人気が高いものばかりだものね~
【2009/02/01 23:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おはよう~でコメントするつもりがこんにちは~になってしまいました
Ryoさんのクリロー(っていうのなんか照れくさい 私にはもったいぶってクリスマスローズ~言葉の響きも好きかな?)素敵なカラーで続々とですね
いいなぁv-238
私も一緒に楽しませてくださいね
ず~っとじらされて だからなお更楽しみですね

 >ムスカリ、、、普通は葉が先に伸びてから蕾が出てくるんですが・・
ですよね
我が家の植えっぱなしのムスカリは葉っぱがぼうぼうです
ヒヤシンスみたいで可愛いですね

【2009/02/02 13:00】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
こんにちは~とお答えするつもりが、、、
こんばんは~(笑)


(^-^*)(。。*)ウンウンクリスマスローズって呼ぶ方が私も好き!
けど、、、打つのが面倒で(^▽^;)
お色はね、咲かないとはっきりわからないんですが・・(^_^;)
咲くまでお楽しみにしててくださいね~
ほんと!じらされてます(^^;


ムスカリ、ですよね!?
我が家の他のムスカリは葉っぱがぼうぼうー
可愛い蕾、そう!ヒヤシンスみたいですね(*^m^*) ムフッ


【2009/02/02 20:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
クリロたちの蕾もどんどんあがって かわいいですね
うちの子たちもよ

昨日行ってきましたよ~
わりと簡単にいけましたが 見ているうちに雨がざぁーざぁー降ってきました
今回は原種のクリスマスローズを連れ帰りました
気長~に待ちます(*^_^*)

【2009/02/02 21:01】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mitiさん☆
mitiさんちも蕾沢山上がってきてますか♪
楽しみがいっぱいですね~~


まつおさん行ってこられたのね~
簡単に行けましたか?!
そそ、縦貫道降りて直ぐでしょ?
mitiさんひとりでも来れるんじゃないですか~♪


お!原種を連れて帰ったんですね。
実は、、、私も講習の時原種を連れて帰ってきました!(*^m^*) ムフッ
まだ小さな苗でしたね。
お互い気長に待ちましょう~~


ところでどんな種類だったのかしら?
私はアトロルーベンスとクロアチスです。
【2009/02/03 17:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/366-d52b39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
