『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『穏やかな』


そうそ、昨日は立春でしたね。
春の始まり♪
今日は暖かな一日で午後からずっと庭にいました。(*´m`*)
まだやり残していた薔薇の剪定と
鉢植えの施肥。

20090205a.jpg
まだお花が少ない庭ですが、、、
少しだけ咲いてるお花たちを撮ってみました。


----*----*----*----*----*----*----*----*


今日も用事があってHCへ。
先日超お買い得を見つけたコーナーへ
まだ数点残ってました。
殆どお花が咲き終わったものばかりでしたが
一点お買い得品を発見!
ddホワイト。
開きかけの蕾が2つあって
小さな蕾も数個。
はい~お買い上げ~~

でもショックなことが・・
帰って鉢替えをする時に
うっかり蕾がついてる茎を折ってしまったーー_( ̄▽ ̄;)!!ガーン


気を取り直して、、、
IMG_8553.jpg
花瓶でお部屋で鑑賞。。。







スポンサーサイト
【2009/02/05 19:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<菜の花畑へ | ホーム | タイトルなし>>
comments
----
Ryoさん、こんばんは~♪

可愛い小花がいっぱいですね^^
それぞれ表情豊かに存在感をし示ていますね。。
暖かいと庭仕事もやりやすいです・・・
Ryoさんも庭仕事頑張られたのですね(´ー`)
私もです・・・・・・・

そんな素敵な子がお買い得になっているのですか!
家の近くのHCでは売ってもいませんし・・
ssでも開ききってもお買得になっていない様な~^^;
・・・で~うっかり折ってしまったのですか~
お家の中で観賞するのも良いですね♪
【2009/02/05 22:18】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
こんばんは♪


庭のお花、大したお花は咲いていませんが(^^;
少しでも賑やかししてくれてるので嬉しいです。


あら、シンベリンさんも庭仕事!
いつも同じ日にしているような~(*´m`*)
暖かいとついつい庭に出てしまいますね。(^^ゞ


そそ~この前の売れ残りです。
お買い得だけど・・こちらではクリスマスローズって興味ないのかなぁ・・?
でも私的にはラッキ~~です♪
もう少し大きな鉢でお花が咲ききってるニゲル系が3000円近くしてました!
何が基準なんだろう??(?_?)


うっかり折っちゃって(>_<)
時間が経って萎れてきて気づいたの(T_T)
でもお水に入れてあげたらまた元気になってくれました♪
これはお部屋で楽しみますね~
【2009/02/05 23:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
連日暖かですね~、こちらは最高気温7.8℃でした。
Ryoさんところではもっともっと暖かなんでしょうね~。
それだけに、もうこんなに沢山のお花が咲いて…いいですね。

せっかくゲットしたクリローの花芽、ポッキリっていうのはショッキングでしたね。。
でも花瓶に生けて良かったですね♪
【2009/02/05 23:26】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

お買い得品、getですね。
それもダブルでまだ蕾が数個。

HCは専門の園芸店と違ってある意味いい加減なので、こんな掘り出し物が意外と良くありますもんね。

まもなく春物が一気に出回るので、クリローはそろそろ狙い目ですね。
【2009/02/06 00:46】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは♪

Ryoさん地方の庭は、すっかり春めいてますね。
春が早くて羨ましいです。。。

ブログ内のお友達サイト等にスクロールバーが付いてるのですが、
付ける操作は難しいでしょうか?自分のカテゴリ等も沢山にしてし
まい片付けたいと前から思ってるのですが・・・
簡単ならば教えて戴きたくコメしてしまいましたm(__)m
【2009/02/06 12:40】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
昨日は暖かな一日でしたが、今日は一転してまた寒かったーー(>_<)
そちらも今日は寒かったでしょ?!
でも寒さも今日だけのようでまた明日から暖かくなるそうで~~♪
お花たちも喜ぶことでしょう(*^m^*) ムフッ


折角お買い得だって喜んでいたのに・・自分のミスだから仕方がないですけどね。
でもお部屋でいつでも見れるのでそれもいっか~ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ


☆ Sunday Gardener さん☆
はい!またお買い得品Getしました~(*´m`*)
そうですね、HCは普段はありきたりのものしかないですが、時々こう言った掘り出し物がありますね。
なので行くと要チェック!ですね。


☆ひかるさん☆
今日は一転してまた冬・・(>_<)
ま、三寒四温で春に近づいていきますね。
ひかるさん所はまだまだ遠そうですね。(^^;


スクロールバー上手くいきましたね!(^_-)-☆
さっき見させていただきました。
スッキリしてよかったですね~♪
【2009/02/06 17:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 00:15】 | #[ 編集] | TOP
----
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
可愛いお花が色々咲いている~(*^_^*)
好みのお花ばかりよ、
あ~ヘレボお持ち帰りしたのね、それもダブちゃんポッキンはショックでしたでしょう~
他にも蕾があって良かったわね、開花の画像楽しみにしています。
【2009/02/07 00:38】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 07:42】 | #[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 18:37】 | #[ 編集] | TOP
----
☆nonnoさん☆
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪


nonnoさん好みのお花ですか~♪
今の時期は殺風景なお庭なんですが、この娘たちが頑張って咲いてくれていて助かっています。


そそ、先日HCでddピンクを連れて帰って、その時の売れ残りです(^^;
うっかり茎を折ってしまって(>_<)
でもまだ蕾もあってよかったです♪
開花したらお写真撮りますね~~(*^。^*)
【2009/02/07 21:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/368-a8c76b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
