『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『菜の花畑へ』

20090207a.jpg
2009027b.jpg
滋賀へ行く用事があったので
今年も行って来ました。
琵琶湖の菜の花畑♪
早咲きの菜の花です。


去年はいついったんだっけ?
と、思いつつ
下調べもなく行ったので
ちょっと早かったようです。(^^;
5分咲きってところでしょうか・・
お天気はマズマズだったけど
霞がかかったような感じで
真っ青な青空バック
とまではいきませんでしたが、、、
暖かな気温で一足早く
春を満喫♪
スポンサーサイト
【2009/02/08 00:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<素敵なお庭 | ホーム | 穏やかな>>
comments
----
Ryoさん、こんばんわ~。
さすがに、すっかり春の景色ですね~♪
菜の花の黄色、まさに春の色、そのものですね。
そして、背景の雪を頂く山々も早春の風情を感じさせて素敵です。
菜の花のあの香りがこちらにまで届きそうです。。
【2009/02/08 00:29】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
こんにちは~♪
菜の花こんなふうに素敵に見せていただくと見直します
近所の3畝分くらい咲いた菜の花の風情とは随分違います
稜線に雪の山をバックに早春って感じいいですv-238
【2009/02/08 15:08】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
写真で見る限り春~~でしょ!?
でも・・今日は寒かったーー(>_<)
ここは、、、菜の花畑のすぐ後ろは琵琶湖なんですよ~
バックの山は比良山系の山々です。
この辺りはスキー場があるんですよ。


菜の花の匂いがお届け出来ないのが残念。(*´m`*)


☆Aozoraharukaさん☆
こんばんは☆


ご近所に菜の花畑があるんですか?
それは羨ましいな~~
我が家は近くにないので毎年琵琶湖まで出掛けています。
琵琶湖の直ぐ傍なんです。


Aozoraharukaさんもご近所の菜の花畑の菜の花が咲いたら見せてくださいね~(^_-)-☆
【2009/02/08 18:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
守山に行かれたのですね。 
 僕も、ここは車でよく走るところです。

夏、ここに(琵琶湖岸)他では見られないハマヒルガオが咲くのをご存じでしょうか?
かわいいピンクのヒルガオが咲きますよ。
【2009/02/08 22:04】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
学生時代は関西で、友人の家が守山にあったので、ずいぶん昔ですがこの辺りにはよく行きました。
冬の琵琶湖はよく雪が積もったりする寒いところというイメージがありますが、こんないい所があったんですね。


【2009/02/08 23:03】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ

バックの(伊吹山~?かしら)を背景に菜の花が春をはこんでくるようですね
時々情報は見聞きするのですが 行ったことないわ

Ryoさんに見せていただいて うれしい~です
【2009/02/08 23:48】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
はい!実家へ行ってきました。
いつもは高速を使いますが今回は湖西経由で~
琵琶湖湖岸、夏はハマヒルガオね。知ってるんですがまだ見たことはないです(^^;
この菜の花畑はひまわり畑になります。
今年はハマヒルガオ見に行かなくちゃ~!


☆ Sunday Gardener さん☆
こんばんは~~
Sunday Gardener さん学生時代は関西にお住まいでしたか!
あら!お友達が守山に!!w(゜o゜)w オオ-
じゃ~こちらの方はよく知っていらっしゃいますね(^_-)-☆
でも、、、最近はこちらも随分変わりましたよ!
またいらしてください~~♪


☆mitiさん☆
こんはんは☆
バックの山々は伊吹山ではなく・・
湖西側から琵琶湖大橋を渡って、湖西をバックにしたものなので比良山系の山々です。
この辺りもいい所なので是非いらしてください♪
夏はここひまわり畑に変身します~
【2009/02/09 00:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
菜の花畑、早かったとはいえ、
こうしてお写真におさめるといい感じ♪
バックの比良山系がまたいいよね~~!(^^)!
次はご一緒したいです~~ヽ(^o^)丿

↓の日記・・たねやさんのお庭の写真も撮ってきたのねv(o^▽^o)v
クリローが立派に咲いてるね~♪
近江八幡の日牟禮のほうはどうなんだろう?
あそこのカフェもしばらく行っていないのでお庭がどんな風になっているかもわかりませんが~^_^;

今まで「YOSHIE」と「yoshie」がごちゃ混ぜになっていたので
「yoshie」に統一したいと思いますのでよろしくお願いします♪
【2009/02/10 19:57】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
そうだね、こうして見ると結構咲いてるように見えるね!(*´m`*)
でもまだ五分咲き程度なのよ。
比良山系の山々は外せないわ!(*^-^*) ウフッ
(^-^*)(。。*)ウンウン満開時ご一緒しましょう~~(^_-)-☆


近江八幡の日牟禮って・・みんなで行ったことあるよね?!(かよちゃんちへ行く前に)
近江八幡の日牟禮のお庭もジックリ見てみたい!
もう一回行ってみたいわ~~
今度こっちもご一緒して~~~!(*^^;;


「yoshie」さんね!了解!
私↑で登録してます♪
【2009/02/10 20:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
バックに聳えている山並みは比良山系の山々なんですね。
菜の花畑も、癒されるけど、背景がすごく素敵☆
広々して、いいとこだね~
お弁当もって、のんびり歩きたい(*´艸`*)

何かね~~最近花より食い気なのよ。。
どうしてかな。。(/_;)色気が足りない。。

【2009/02/10 20:49】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
ここの菜の花お馴染みでしょ!
比良山系の山々バックで~(*^m^*) ムフッ
ここね、、、
人がいる向こうはもう琵琶湖なのよ!
琵琶湖の奥が山です。
(^-^*)(。。*)ウンウン もっと暖かければお弁当持って♪いいねぇ~


(^∇^)アハハハハ!
そう言えば最近mikuさんのBlog食べ物ネタ多いね!
でも私は好きよ~~( ´艸`)むふっ
私・・最近ダイエット意識してるので・・食べ物ネタないの・・ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ
【2009/02/10 20:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/369-4390e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
