『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『苺ソース』


苺の季節はまだ少し早いですね・・



この前、まつおさんへ行った時
はるじおんカフェで食べたイチゴワッフル。
かかっていた苺ソースがアイスクリームとワッフルとの
絶妙なお味で美味しかった~~
ジャムじゃなくサラッと煮たソース。
苺が残っていたので作ってみた。
IMG_8701.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8714.jpg

ジャムほど煮なくていいので直ぐに出来る!
・・でもちょっと煮過ぎたかな・・(^^;



ソースが出来ると
食べたくなるワッフル!


焼きましたよ~~(^_-)-☆

IMG_8715.jpg

勿論アイスクリームものっけて♪

スポンサーサイト
【2009/02/14 17:47】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<変わり咲き | ホーム | 笑えます>>
comments
----
おいしそうな苺…ですね~。
僕の大好きな食べ物です。 自宅の近辺に生産農家が沢山あって、ハウス栽培をされていますよ。
 ところで、来週には指示頂いた写真を送れそうですので、お届け先を内緒コメントに入れて下さいね。
 宜しくお願いします。
【2009/02/14 21:19】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは♪


美味しそうな苺ソース・・・
苺をカットしてお砂糖入れて少し煮れば良いのですね!
アイスクリーム・ヨーグルトにかけて食べでもいいですね^^
ワッフル焼かれたのですか~美味しいものが一杯ですね・・


↓のクリスマスローズ、Ryoさんちのも・・
のっぺりと咲いたのですね~(´ー`)
【2009/02/14 21:42】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
ベルギーワッフル美味しそう(*´艸`*)
苺ジャムはあまり好きじゃないけど苺ソースなら美味しくいただけそう♪
ホットケーキミックスでもいろいろ出来そうだね^^
【2009/02/14 22:39】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
ヒデさん苺大好きですか?!
お家の近くに生産農家があるんだ!
お安く買えるかな?
これからはいっぱい食べれますね(*´m`*)

お~~もう出来たのですか!
ありがとうございます。楽しみだわ~~♪
早速カキカキさせて頂きますね~~


☆シンベリンさん☆
そそ!カットしてお砂糖でちょこっと煮るだけ!
ヨーグルトにアイスにとかけると美味しいですよ(^_-)-☆
久々にワッフル食べたくなって~~( ´艸`)むふっ


↓クリロー・・・ダブルの優雅さ全くなし・・(-"-;A ...アセアセ
こんな娘でも可愛いですけどね。(*^^;;


☆mikuさん☆
ワッフルGoodだよ~~ん。
って、簡単にホットケーキミックスで、だけどね(^^;
でもね、同じホットケーキミックスで作っても一味違うの!
私はホットケーキで食べるよりワッフルの方が好き♪
何が違うんだろう・・?
多分カリッと焼けるからかな・・


苺ソースもジャムとは違ってあっさりで美味しいよ(^_-)-☆
【2009/02/14 23:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
偶然!!今日私も作ったよ!
本当に簡単に出来るねぇ~
うちはワッフルないので(笑)、明日の朝はホットケーキ焼きます。
ジャムほど甘くないので、いろいろ使えるね!
【2009/02/15 00:02】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
本当に美味しそうなイチゴワッフルですね~♪
アイスクリームまで乗っかって…
甘党にとって、この上ないご馳走です。。
今度、自分でも作ってみよう!無理かなぁ。
【2009/02/15 00:14】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
Σ('◇'*)エェッ!? 亜樹さんも作ったのね!
(^-^*)(。。*)ウンウン ちょう~簡単だね。
今回は上手に出来た?
私はちょっと煮過ぎたような・・(^^;
ほんと、サッと煮るだけでいいんだ!
ヨーグルトなんかにも合うしまた作ってみるね♪


で、ホットケーキで頂いたかな?(*´m`*)


☆penpenさん☆
美味しかったよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そそアイスクリームがバッチリ合うの~♪
penpenさんにも簡単に作れるよ!
お砂糖入れてちょこっと煮るだけだからね。
ヨーグルトやジャム代わりにパンにつけてもOK~♪
今度お子ちゃまと一緒に作ってみて~(^_-)-☆
【2009/02/15 17:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ワッフルに愛すとイチゴソース~食べたい~~~(笑)
私、ケーキは我慢せず食べてるのよ~~~o(*^▽^*)oあはっ
だからワッフルも全然OKだし(^-^)v

いつでもワッフルが焼けていいね♪
私もワッフルメーカー欲しくなっちゃう(笑)
【2009/02/15 21:04】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
>ワッフルに愛すとイチゴソース
愛す・・アイスね(*´m`*)
この組み合わせ抜群です~♪
ホットケーキミックスで作るんだけど、何故かホットケーキとは一味違うの!
今度ご馳走するわよ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


たまにはこう言うのも食べなきゃね!
【2009/02/15 22:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/374-f666cdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
