『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリロー2』


【ddホワイト】
HCのお買い得でGetしたddホワイト。
うっかり茎を折ってしまって
花瓶で開花し
「のっぺり・隠れスポットちゃん」(*´m`*)
と命名した娘の姉妹です。

同じ位の大きさの蕾だったのに
暖かいお部屋と外では
こんなにも開花時が違ってくるのですね。
20090225d.jpg
外でゆっくり育ったようで
しっかりしたお花になってます。
この娘もちょっぴりソバカスが見えます。


今年お初の娘
【ddピンク吹きかけ】
ddホワイトピコティー?って言えばいいのかな・・?
クリスマスローズの説明は難しいーー(*^^;;
20090218b
フワ~~っとドレスのようです♪
とっても繊細なお花に見えますね。



【2009/02/25 16:58】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<驚き | ホーム | 雨。。。>>
comments
----
雨よく降りました(そちらも?)
外でゆっくり育ったddホワイトはメリハリがあるというか
彫が深い美人ですね
気品がある…
そしてddピンク吹きかけ(笑)
可愛いです!
バレリーナのロマンチュチュみたい!!
ピコティーというのはこの吹きかけの縁取りがあるものなのですか?
確かシンベリンさんのところで拝見したのも縁取りでした
数は増やせないけれど この子は機会があったらと思っています
【2009/02/25 18:49】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
こっちもよく降りました。(-_-;ウーン
でも午後からは止んできました。


やはり室内だと急激に開花してお花も小さかったです。
ある程度時間を掛けないと成長もしないようですね。
綺麗に咲いてくれてよかったです♪


「ddピンク吹きかけ」これはプレートに書いてあったんです。
クリスマスローズ紹介するのは難しいわ。
そそ、花びらの縁どりが入るとピコティーです。
細い線だと糸ピコです。
縁取りの太さでも印象が変わってきますね。


>バレリーナのロマンチュチュみたい!!
(^-^*)(。。*)ウンウン ドレスにしたい!(笑)

Aozoraharukaさんも機会がありましたら是非お迎えしてください(^_-)-☆
【2009/02/25 20:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
グリーンがかった白色のも良いし、
下のピンクの淡いピンクのも良いですね~。
(すみません、クリローの花型分類の専門用語が分からなくて!)

今度、基本的な分類について、教えてくださ~い!!
【2009/02/25 22:18】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
こんばんは~~☆
どっちも綺麗に咲いてくれました♪
白い娘はお安くGetしてこれだけ咲いてくれればGood!です♪


>(すみません、クリローの花型分類の専門用語が分からなくて!)
いえいえ~実は私もよくわかってないんですよ(笑)
クリローは原種以外はちゃんとした名前もないし・・
実生となるとどんなお花が咲くか??だし・・
適当な説明です(*^^;;

【2009/02/25 23:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ダ、ダブル・・・素敵~~!

真っ白も素敵ですね、ピコちゃんもかわいい~
花嫁さんのようですね・・・
また、アップしてくださいね、また、きま~~~す!

HPに来て下さってありがとうございました
ぼちぼち やっていきますので宜しくね!
【2009/02/26 07:20】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
こんにちは♪

可愛い子達が沢山掲載されてますね~
自分も他の方と同じで、吹きかけ?それと
ですが、絞り?と言うのも分からないです。
本を見ても分からないままです(^_^.)
【2009/02/26 16:50】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
☆エマまま☆
ダブルはやっぱり豪華ですよね!
たまにはそうでもない娘もいますが(*^^;;
咲くまでドキドキです。
はい!旬のクリローまたUPしますね~


私のBlogも気まぐれです。(^^;
お互いボチボチいきましょうね。
またお邪魔させていただきます(*^。^*)
【2009/02/26 17:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
こんいちは~~


クリスマスローズの表現の仕方はそれぞれだと思います。
吹きかけや絞りって同じようなものですね。
ピコティー系のことを言うのかな・・?
私もよくわかりません。(*^^;;
難しい言葉を使わず、見た目をわかり易く説明すればいいのかもね。
【2009/02/26 17:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/381-175ecd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
