『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『驚き』
今日は暖かく
久々にお日様♪
我が家もやっと
一部陽が差し込んでくるようになりました♪
とは言え、まだお庭は日陰です。(^^;


散歩から帰って来て
モッコウバラのアーチを見ると
w(゜o゜)w オオ-!
蕾を発見!
IMG_9497.jpg


一枝だけじゃなくあちこちの枝にもついてます。
IMG_9495.jpg
まだ2月ですよ!
ちょっと早いんじゃないの??


去年の日記を見てみると
一ヶ月は早い。
みなさんの所はどうでしょう?


他の薔薇たちも芽がどんどん動き出してます。
早いものじゃ・・↓
IMG_9434.jpg
これはグラハムトーマスです。
嬉しい気はするけど・・
早いと病害虫の心配も出てきますね(*^^;;

もうひとつオドロキ。。。


今は放ったらかしにしている
睡蓮鉢にメダカちゃんが一匹泳いでました!
メダカはすっかりダメになったものだと思ってた。(*^^;;
夏に2匹孵化したうちの1匹のようです。

IMG_9450.jpg
(写真・・上手く撮れませんでしたが(^。^;))
睡蓮鉢のメダカには餌もやっていません。
それでも育つんですね~


もう少し暖かくなったら
睡蓮鉢のお掃除もしなきゃ・・
そしてまたメダカを増やそう♪
あ、メダカはボウフラ対策です。(*´m`*)




スポンサーサイト
【2009/02/26 17:10】 09.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<クリロー3 | ホーム | クリロー2>>
comments
----
こんばんは~♪


ええ~モッコウバラに蕾ですか~@@
早いと思いますよ、グラハムトーマスの芽も凄い!!
モッコウバラ我が家のも明日見てみます・・・
お天気は悪いけど少し暖かくなった様に思います。。

我が家のメダカも一匹になってしまいました^^;


切り花の長持ちのコツありがとうございました^^
【2009/02/26 19:54】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 21:11】 | #[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 21:15】 | #[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
そうなんですよ!
早いですよねーー。(゚゚;)
今年はやっぱり暖冬なんでしょう。
シンベリンさんちはどうでしょ?
近々確認してみてくださいね~


シンベリンさんちもメダカちゃん一匹ですか~
大事に育てましょうね。


多分あのやり方で長く楽しめると思います(*^。^*)
【2009/02/26 22:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは~♪

モッコウバラにもう蕾ですか~
 >w(゜o゜)w オオ-!
ですよねぇ~
やっぱり季節が巡るのが早い
これも温暖化?
寒さに当たることも必要ですよね
って植物の話ですよ
私は寒いのも暑いのも苦手なわがままオバサンです(笑)

メダカって今では希少動物に入ってましたよね
カワイイです♪

【2009/02/27 00:09】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

モッコウバラのつぼみ、早いですね~。
っていうか、まだ2月なんだからちょっと早すぎですよね。

でも桜もそうだけど、開花が早い年は花が長持ちしますよね。

去年、我が家はHTジュリアの花芽形成期の寒の戻りで花芽ができずブラインドになってしまい、1番花が少ししか咲かなかったことがありました。
でも、もう蕾が出来てしまっているって言う事は、この先多少寒さが戻っても開花はもう時間の問題ですね。

【2009/02/27 00:19】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
ほんと、早過ぎです!もうモッコウバラに
つぼみですかぁ。。アンビリーバボー!!
メダカくんも頑張りましたね~。
これからの時期、どんどん庭の動きが激しくなっていきますね。。
【2009/02/27 00:38】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/27 07:17】 | #[ 編集] | TOP
----
ときどき伺わせていただいていました
Ryoさんの写真&ブログ とってもきれいで素敵ですね 
私は ブログも写真もe-179です
いろいろ教えていただけるとうれしいです

モッコウバラに蕾..びっくりです
で 調べてみたら うちのモッコウにも新芽の中に 花芽らしきものがありました
やっぱり いつもより早いようです
【2009/02/27 13:59】 URL | hanamatibito #-[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
こんにちは~
ビックリでしょ!あまりにも早すぎますよね(-_-;ウーン
やっぱり温暖化のせいでしょうね。
そうそ、植物は寒さに当たって春を迎えた方がいいですよね。
このモッコウバラ綺麗に咲いてくれるのかしら(*^^;;
私も寒いのダメ・・あ、暑いのも苦手(;^_^A アセアセ・・・


メダカ・・最近川ではなかなか見かけなくなりましたね。
これはヒメダカです。(^^ゞ


☆ Sunday Gardenerさん☆
モッコウバラ、早すぎです!
この調子だと3月中には開花しそう・・(^^;
そうなんですか?開花が早いと長持ちするんですね♪
あまり早くに育つとどんなアクシデントにみまわれるか!?
ジュリア今年は順調に咲いてくれるといいですね~


☆penpenさん☆
驚きでしょ!!
私も一瞬目を疑いました(*^^;;
この調子だと来月にはお花が咲くかもーー(゚゚;)


ほんと!お庭の動きに目が離せません!
メダカちゃん放ったらかしでも冬越ししてくれて嬉しいわ♪


☆hanamatibitoさん☆
いらっしゃいませ~~
コメントありがとうございます。
写真にBlogにと褒めていただいて嬉しいです♪
hanamatibitoさんBlog始められたばかりなんですか?
後からお邪魔させていただきますね~~


モッコウバラの蕾早いですよね!
hanamatibitoさんちも花芽らしきものが!!?
やはり今年は暖冬のせいでしょうか?



【2009/02/27 17:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/382-d781b71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
