『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリロー3』


またクリスマスローズです。
ま、今が旬なのでお付き合いくださいね。(^^ゞ
今日は何の変哲もないシングルちゃんばかり
ダブルやセミも咲いているんですが、、、
気に入ったお写真が撮れてません(*^^;;

【ssダークピンク】
20090226b.jpg
地植えにしているものですが、
今年はどう言う訳か?
どのクリローも全体的に茎が短い。(-_-;ウーン
しかも株はそこそこ大きそうだけど
花芽が少ないし・・(>_<)
なんででしょ???

こぼれ種が沢山あったと言うことは
やはり株にはよくないんでしょうね。
今年は早めに花を切り取ってしまおうと思います。


【ssブラック】
20090225a.jpg
この娘がまた笑える!
茎は3~4cmの長さ
それにお花が空を見上げて咲いていて
咲き進むと花びらが反り繰り返ってます。(*≧m≦*)
茎が短く、上を見上げて咲いているものだから
先日の雨で土が跳ね上がって
泥だらけのお顔をしてました。(;^_^A アセアセ・・・



【ssイエローフラッシュ】
20090226a.jpg
以前も紹介した、まつおさんから連れ帰った娘。
4番花です。
随分小ぶりになりました。
フラッシュがイマイチ・・シャープさないですね。(^^;
まだ蕾があるので次の娘に期待♪



【2009/02/28 00:30】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<公園へ | ホーム | 驚き>>
comments
----
おはようございます♪
家の昨年の数少ない開花から種を採取したんですが・・・
今年は花芽も出てません(^_^.)
株が小さかったのかな?のも要因とは思ってますが・・・
綺麗に咲かすには切るのも大切なんですね。。。
【2009/02/28 08:48】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
沢山咲いてきましたね。
うちのも長いのも短いのもありますが、凄く伸びてるのもあります。
↓バラ早いですね。
うちは芽が動き始めたばかりです。
そちらはこの辺りより暖かいのでしょうね。
楽しみですね。
【2009/02/28 17:14】 URL | ミュー #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
こんばんは。
やっぱりひかるさんちもですか?!
うちもこぼれ種が沢山あった株は花芽の上がりが悪い。。。
お花を長く残しておくとやはり株には良くないようですね。
今年は躊躇せずみんな切り取ってしまいます。
それからお礼肥も忘れずに!


☆ミューさん☆
次々と咲いてきました♪
うちは長く伸びてるものの方が少ないです(>_<)


薔薇、早いでしょ!
そうですね。我が家の辺りは今年(と言うか毎年(^^; )雪もあまり降らなかったしミューさん地の方より暖かだと思います。
全体的にミューさんちより早く咲くかな・・?(*´m`*)


【2009/02/28 21:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
沢山の種類のクリローを楽しんでらっしゃるんですね~♪
我が家でもやっとお庭のピンクのクリローが咲こうとしています。。
我が家のは10年以上前に購入したものですが、
こうして見ると、現在の品種は本当にバラエティに飛んでいますよね~。
【2009/02/28 21:45】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
こんばんは☆


クリロー今が旬だもん~♪(*^m^*) ムフッ
penpenさんちもピンクのクリローが咲きそうなのね♪
少しお庭が華やぐね~?


そうそ、クリローここ数年毎年新しい品種が出てバラエティーいっぱいよ。
次々欲しくなっちゃう(^。^;)
これ言い出すとキリがないね。。。(⌒_⌒; タラタラ
まずは、今の株を大きく育てなきゃだわ。
【2009/02/28 22:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/383-16b0cb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
