『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『公園へ』


暖かないいお天気になりました。
3月中旬~下旬の気温だったとか?!

ワンコのお散歩に
車で20分弱のところにある
「淀川河背割提地区」へ行って来ました。
ここはBlogに何度も登場している所。
1.4kの桜並木が続く堤防。
桜の時期は凄い人ですが
今日は人も少なくのんびりお散歩が出来ました。

20090228b.jpg
久々の青空♪
桜は咲いていませんが
春を感じる風景。
この風景を見てるだけで
ルンルン~~の気持ちになりました(*^。^*)


20090228a.jpg
土手にはオオイヌフグリにホトケノザの群生!


帰り道のんびり堤防を歩いていると
鶯の鳴き声が♪
もう早くから鳴いているのか
思わず拍手したくなるような
上手な鳴き声でした。


それから尺八を吹いてるおじいさんが!
ラッキ~!
鶯と尺八のコラボだ♪(*´m`*)

IMG_9580.jpg
とってもいいお散歩でした(^o^)/

スポンサーサイト
【2009/02/28 21:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<クレマチス | ホーム | クリロー3>>
comments
----
きょうは本当にいいお天気でしたね。 春近し~、です。 
僕は喜び勇んで庭にでて、一日中、ガーデニングに没頭していました。
 それでも、まだまだやりたりません。 明日は今日やり残した続きの予定です。
【2009/02/28 23:04】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
今日は西日本も北日本も天気が良かったみたいですね。関東は数日ぶりの薄日が差したのもつかの間、肌寒い天気にすぐ逆戻りでした。

広々としてワンコの散歩によさそうなところですね。尺八のおじいさんもいい味出してます。

なんだかひと昔前の「青春もの」で熱血先生と高校生がランニングでもしてそうな場所って思うのは私だけでしょうか?

【2009/02/28 23:36】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、おはようございます!
素敵な場所ですね~♪
春の陽射しをしっかり受け止めて、
みんな動き出したんですね~。
野草も、鶯もおじさんも…
なかなか風情のあるコラボでしたね♪
鶯、初鳴きでうまく鳴けてましたか~!?
【2009/03/01 07:55】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
昨日も今日もいいお天気~~♪
暖かく春を感じる日でしたね~
こんな日はガーデニング!に限りますね。
ヒデさん今日も頑張ったんでしょうね。(*´m`*)
私も今日は少しやりました♪


☆ Sunday Gardenerさん☆
そちらは週末お天気良くなかったのですね。
今日はどうだったかしら?
こちらは今日も春のような一日でしたよo(*^▽^*)o~♪


なかなかいい所でしょ!
(^-^*)(。。*)ウンウン 青春ドラマに出てきそうな所(*^m^*) ムフッ
結構歩くのでワンも私もいいお散歩になりました。
尺八、生で聴くのもいいものですね。
しかも鶯とコラボで~~♪


☆penpenさん☆
昨日はもう春の陽射しでした。
写真に撮ったのだけどその様子が上手く撮れてなくて残念・・(>_<)
野草の群生!しっかり春を感じました(^_-)-☆

鶯、それがとても上手で~!
これぞ!鶯の鳴き声!って♪幸せな気分にさせてもらった(^o^)/
もう前から鳴いていたんでしょうね。
尺八もお上手でしたよ~
【2009/03/01 17:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんにちは~よりこんばんは~♪ですね
優しい穏やかな春の様子
十分伝わります
春の野草もいい感じ♪
私 お疲れ気味なのでとっても癒されました

鶯って初鳴きはやっぱり下手なんですよね
それも季節を感じていいものですが
すでにトレーニング済みの鶯だったようですね
【2009/03/01 18:17】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なかなか写真ではそのままをお見せ出来なくて・・
でも伝わったなら嬉しいです♪
Aozoraharukaさん、まだ体調がよくないのですか?
無理せず休んでくださいね。

鶯の初鳴きって下手くそですよね!(*´m`*)
昨日の鶯はお見事でしたよ~~
随分練習したんだと思います。(笑)

【2009/03/01 20:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
「淀川河背割提地区」覚えてます~~v(o^▽^o)v
一度行きたいなぁ~って思いながら実現してないけど・・・^_^;

綺麗な青空で暖かな日だったし気持ちが良かったでしょうね~♪
その日は私は・・・・お散歩はいつもどおりで
夜には帰宅した娘とお買い物でした。。。

尺八を聴けるなんてラッキーだったね♪
鶯とコラボはなかなか聞けるチャンスがないしねぇ~~(*^^)v
【2009/03/02 17:19】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
覚えてくれてるのね~
今年の桜祭りにでもご一緒にどう!?
人が多いと思うけど(*^^;;


この日はホント春みたいだったよ♪
久々の長いお散歩でした。
だけどらん丸がまた大張り切りだったわ(~w~)
yoshieさんはMちゃんとお買い物だったのね~
いいものGetした?


尺八も生で聴けるなんてなかなかないでしょ!
しかも鶯まで~~♪
コラボは滅多に聴けませんね!
いい一日だったよ♪o(*^▽^*)o~♪
【2009/03/02 20:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/384-3702a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
