『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』

今日も春のような一日でしたよ♪
皆さんガーデニングに勤しんでらっしゃったのじゃないかな?!
私も少しばかり~♪
そのことはまた後日に~~(~w~)


またまた例のスーパーのお花屋さんで
今日はこれをGet!
IMG_9693.jpg
もうお花が咲いてます♪
蕾もいっぱい~
で、お幾らだと思います?
ナント!
「735円」~~~!
これも買い~ですよね!?(*^-^*) ウフッ


ここのお店
いつもこの時期になると
クレマが出るんです。
去年は「テッセン」がありました。(お値段も同じくらい)
これと同じようにお花も蕾も沢山ついてました。
でもそれは買わなかった。
後で思うと悔やまれてーー(-_-;ウーン


で、種類は・・
ラベルがないのでわかりません。(^^;
IMG_9697.jpg
これと同じようなお花が家にもあるんだけど?(^。^;)
「ビルドリオン」かな・・・??
クレマはよく似たお花が沢山あるから
違うかな・・?



IMG_9707.jpg

クレマに詳しい方(ひかるさん、ヒデさん)
わかれば教えてぇ~~!



【2009/03/01 18:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
<<ショックーーーー! | ホーム | 公園へ>>
comments
----
Ryoさん、こんばんは

クレマチスはそれほど詳しいわけではないけど、我が家にあるH.F.ヤングとよく似ていますね。H.F.ヤングはもう少し色が少し青い以外は、蕾や葉の形までそっくりです。早咲きでこんな風に行灯仕立てで店に並ぶことも多いですよ(我が家のはそんな株の見切り品で、今はフェンスに絡ませてます)。
青系の花はデジカメでは色が出にくいことが多くて、うちのデジカメでも機種によってはこんな風に写ることがあります。
H.F.ヤングの枝変りで色だけ紫色の「紫泉」というのもあるようですが、実物は見たことはありません。
http://www6.big.or.jp/~abiru/bluegarden/zukan_clema/lanuginosa001.html

まあ、詳しい方ならすぐ分かるんじゃないでしょうか。
【2009/03/01 19:13】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
ありがとう♪
今リンクしてくださったところ見せてもらいました。
私の写真が上手く撮れてなく色が変ですが、ブルーじゃなくピンクなんです(^^;
なのでH.F.ヤングとは違うかも・・?
私のプロフィールにも出てくる(ランダムだけど)クレマと同じ色なんです。


暫く鉢植えで楽しんで、その後はラティスにでも絡ませようかと思ってます。(*^。^*)
【2009/03/01 20:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪


マアッ もうお花の咲いたクレマチスが出ていたのですね・・
凄いですね~お値段も~@@
何時もながら素敵な花やさんですね。。
クレマも沢種類が有るからね、名前が付いてないと分かりませんね!
詳しい方なら分かるかもですね^^
【2009/03/01 20:28】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


開花鉢まだ出てませんよね?!
私も、もう出てるのでビックリしました。
お値段見てまたビックリ~~(*≧m≦*)
最近スーパーへ行くのが楽しみです♪


クレマは凄い種類ですよね。
しかもよく似たお花が多いし・・
誰かわかる人が居たら嬉しいんだけどな~(^^ゞ



【2009/03/01 20:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは♪
コメ戴き寄らせて戴きました~お役に立てれば
嬉しいのですが・・・
タグ無しっ子なんですね。似たような品種が多
いので断定するのが難しいですよね(^_^.)
色が微妙で、蘂色ではHFヤングかなにも思えた
のですがピンクとの事~リトル・マーメイドはピン
クですが蘂がもう少し黄色のような~とお役に立
てなさそうですm(__)m
【2009/03/01 21:06】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
早速見に来てくださってありがとうございます。

そそ、タグ無しなんです(^^;
写真の色が・・実際の色じゃないんです。
もう一枚UPしました。
これだとピンクでしょ!
リトル・マーメイド、お花は似てます!
でも色が・・もう少し濃い目のピンクなんですよね(^。^;)
ビルドリアン、色は同じだと思うけどお花が丸くないし花びらの数も多いしやっぱ違うかな・・

クレマの種類探しはやっぱり無理かな(;´∀`)
【2009/03/01 21:24】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
タグ無しっ子はかなり難しいですね(^_^.)
もう一種レッド・パールにも似てるような感じが
しますよ。何処かで確認してみてください~
【2009/03/01 21:29】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
☆ひかるさん☆
ありがとうございます。
難問ですね。(*^^;;
レッド・パールによく似ています!
もう少し様子を見て実際の色に近い写真が撮れましたらまた見てくださいね~~
【2009/03/01 21:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん このクレマは柿生でしょうね。

http://blog-imgs-21.fc2.com/g/o/o/goody498/20080513222802.jpg

2008年5月13日のヒデの記事をご覧くださいね。
【2009/03/01 22:29】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
もう一度、
柿生の特徴は花ビラは赤ですが、花ビラの中央に行くほど、少し青めのグラデーションがかかります。 
(シベはクリームがかった白です)
【2009/03/01 22:34】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/01 22:45】 | #[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
@735円は買いでしたね~♪
しかも可愛い花が咲いて、つぼみもたっくさん!!
それから、どうやら品種名も分かったみたいで、良かったですね~♪
【2009/03/01 23:17】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
ありがとう♪
ヒデさんは柿生ですか!
そう言われて見れば似てる。。。
柿生は我が家にもあります。
でももっと色がはっきり分かれてるような・・?
このクレマ明日もう一度何枚か写真に撮ってみますね。(*^^;;


☆penpenさん☆
でしょ!買い~ですよね!(~w~)
お花は3つ蕾は15個ほどついてました♪
品種は・・みなさんそれぞれ違って(^^; どれも似てるような・・(*-゛-)ウーン・・
兎に角もう少し様子を見てまたUPします。
我が家・・品種わからないクレマ多いの・・(-"-;)
これらも今度見てもらおうかしら~~(;^_^A アセアセ・・・
【2009/03/01 23:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは~♪
やっと復活しました

クレマチスの品種探しはかなり大変そうですが皆さんの熱い思い(クレマチスへの?)が伝わりますね
私はそれよりあんなにお花と蕾が付いたのが735円に惹きつけられちゃいます
うちの方のHCでもあるのかなあ?
欲しいです~☆

p.s.ボツボツの正体確認しました??
【2009/03/02 14:02】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
こんばんは~~
お疲れさまでした。
もう元気になりましたか!よかった~♪


クレマの先生沢山おられて助かります♪
でもまだはっきり断定できませんが・・
これまたお買い得でしょ!!(^_-)-☆
(^-^*)(。。*)ウンウン もう少しすればHCなんかでも出ますよね!
お安くあればいいですね~~


正体!わかりました!
後ほどUPしますね。(^^;
【2009/03/02 20:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

もうクレマチス売ってるんですね。早いですね。我が家にはクレマチス2種類ありますよ。
クリスパとプリンセスダイアナです。
どれも四季咲きで、今丁度新芽が出てきて頑張っています。また成長報告暇見てアップしますね^^
【2009/03/04 08:49】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
ここのお店はね~
他ではまだ見かけないけど・・
oliveさんちもクレマあるのね~
プリンセスダイアナは家にもあるよ(^_-)-☆
クリスパってどんなお花だろう?
咲いたら見せてね♪

我が家も新芽がいっぱい出てきて春が楽しみだわo(*^▽^*)o~♪
【2009/03/04 18:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

あらダイアナさん持ってらしゃるんですね^^
クリスパアップしときましたので、よかったらどうぞご覧ください☆
【2009/03/05 07:42】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
(^-^*)(。。*)ウンウン プリンセスダイアナは去年秋に買いました。
なのでまだお花見てませんが(^^;

クリスパUPして下さったのね♪
ありがとう~
早速見せてもらいますね(*^。^*)
【2009/03/05 13:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/385-24e70afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
