『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『日向ぼっこ』


啓蟄ですね。
虫さんたちがそろそろ動き出すころ
暖かくなって嬉しいことだけど
喜んでばかりにはいられません。
これからは病害虫との戦いの始まりです。
って、大げさな~~(笑)


我が家もやっと玄関にほんの少し
陽が差すようになりました♪
これを待ってました!
やっとワンコたちの日向ぼっこが出来ます(*^。^*)
で、私はガーデニング(^ー^)V
IMG_9796a.jpg
IMG_9834a.jpg
IMG_9792a.jpg

と、喜んでいるけど
明日はまた雨だとか・・(>_<)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、作った麻袋。
それを使って~

じゃ~~ん!

IMG_9687.jpg
じゃがいもを植えました♪

ちゃんとしたものが出来るか!?
収穫が楽しみです。(^^ゞ


スポンサーサイト
【2009/03/05 21:07】 Wan | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<クリロー5 | ホーム | クリロー4>>
comments
----
Ryoさん、こんばんは

ワンコ、かわいいですね。
でも4匹は大変じゃないですか?

我が家のMダックスは怖がりのくせにおてんば娘なのでいつも手を焼いていて、2匹以上なんてとても無理かなと思うんだけど、他の犬を怖がって吠える社会性のなさを直すには、多頭飼いもいいのかもしれませんね。

ジャガイモ、いい感じですね!
おととし試したら、肥料や日当たりが十分じゃなかったのか小さいのばかりでした。

ところで、例の「コロコロ玉」の件、ちょっと心当たるものがあったのでAozoraharukaさんのところにコメントしました。ちょっと覗いてみてください。
【2009/03/05 21:58】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん! Ryoさん!
わかりましたよ~
Sunday Gardener さん大当たりなの~
大急ぎでUPしたので見てくださいね~
大感謝です

麻袋も私大当たりでしたね~
賞品なかったっけ?(笑)

手を取り合って喜びたい気分です~v-315
【2009/03/05 23:16】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんわ~。
啓蟄を喜んでいるのは、病害虫もだったんですよね~。

何とワンちゃんが4匹も。賑やかで楽しそう!

それから、ジャガイモの麻袋、ステキですね。
Ryoさんならではのセンスが感じられます~♪
【2009/03/05 23:54】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
はい!4ワンは大変(⌒_⌒; タラタラ
2ワンまでなら全然平気!(笑)
1ワンも2ワンもそんなに変わりはないような?!
って、4ワンから見ればね。(*^m^*) ムフッ
だけど好きだからこそ飼えるんです♪
我が家も黒い仔たちは親子。
この親子が五月蝿い(*-゛-)ウーン・・
ダックスって基本的に吠える犬種だから仕方がないかなってもう諦めてます(ーー;

Sunday Gardenerさんもジャガイモ栽培されたことあるんですね?!
で、ちっちゃかったの?(>_<)
我が家も・・・そうなるかも・・

おーーー謎の正体わかった?!
AozoraharukaさんのBlog見せてもらいます!


☆Aozoraharukaさん☆
わかりましたか!!\(~o~)/
Sunday Gardenerさんが見つけてくださったのね♪\(@^0^@)/やったぁ♪
見せてもらいますね~~

Aozoraharukaさん正解でしたね!(*^-^*) ウフッ
でも賞品はございません。あしからず~(*≧m≦*)

☆penpenさん☆
そそ、深く考えるとね(^^ゞ
でも春に近づいてることだからやっぱり嬉しいわね♪

4ワン、びっくりでしょ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
犬バカなんです・・(^。^;)

ジャガイモ、ちょっとオシャレでしょ♪
これでゴロゴロ採れれば言うことないんだけどーー?(^^ゞ
【2009/03/06 00:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おひさしぶりです(^^
皆さん日向ぼっこモードなのかお顔がリラックスしてますねぇ~(^m^)
麻袋ひっくり返さないよう気をつけて下さいねっ(笑)
【2009/03/06 09:30】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] | TOP
----
☆うずらっちさん☆
おひさぁ~♪(^0^)ノ

(^-^*)(。。*)ウンウン リラックスモードです。
ここにUPしてないけどアクビなんかしちゃったりして~(*≧m≦*)

はい!ひっくり返さないようきをつけなくちゃ(*^^;;
【2009/03/06 18:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは♪

4ワンちゃん達日向ぼっこ、可愛いですね~^^
何とも微笑ましいワンちゃん達ですね(´ー`)v

麻袋、ジャガイモ植え用でしたのね!
良いアイデアですね、収穫が楽しみですね♪
【2009/03/06 21:03】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっとワンコたちの日向ぼっこが出来るようになりました♪
お天気の日は日課になります~(^ー^* )フフ♪

そそ~ジャガイモ用の麻袋でした。
なかなかGoodでしょ~?!
って、以前何処かのサイトで見て(^^;
沢山採れると嬉しいな~~収穫が楽しみっ♪
【2009/03/06 22:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは!
とっても可愛い、ワンちゃん達ですね・・・

うちは、エマの一頭だけですが、やんちゃで
存在感が随分ありますから、こんなに沢山の
ワン達に囲まれてみたい、、、なんて、思ったことはないかも~笑

でも、ちょっぴり、羨ましいかも~~♪

麻袋の中に、ジャガイモの苗・・・
すごい!こんな考えをよく思いつきますね・・・
さすが、、、Ryoさんです!

クリローちゃんも、ワン達が、ひなたぼっこが出来るように
なると、、、咲き始めましたね・・・

うちのクリローちゃんの名前、教えて下さいね・・・<(_ _)>




【2009/03/07 20:20】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
☆エマまま☆
4ワン、凄いでしょ!(*≧m≦*)
犬バカです。。。
でももうこれが限界!(^^;
らん丸(ゴル)は大きいですが一番手が掛からない仔。
おチビたちが五月蝿くて(;^_^A アセアセ・・・
だけどワンコまみれの生活(って言うかワンコ中心の生活)は、私にとって癒しなんです♪

麻袋でジャガイモ栽培、これは以前何処かのサイトでベランダで育てていらして~
真似っこしてみました。(*^^;;
他のお野菜にも応用できますね。

エマままさんちのクリローのお名前ね。
私にわかるかどうか・・?(^。^;)
ですが、わかる範囲で見てみますね~
【2009/03/07 20:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/389-b94e8003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
