『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリロー5』

今日もまたですが、
謎の正体がわかりました!
Sunday Gardenerさんが突きとめてくださいました。
それはミミズの卵だったようです。
(^◇^;)げっ ミミズ・・ちょっと苦手だけど
ミミズは土壌にはいい生き物です。
そう思うと一転して、大歓迎~~♪(笑)
花壇にはまだコロコロいます。
ってことは・・我が家の土は・・
ミミズだらけ(*^^;;

兎に角正体がわかって
スッキリしました♪
Sunday Gardenerさんには感謝です!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お口直しに(笑)
クリスマスローズです。

【ssホワイト・ベイン・ピコティー】
20090304g.jpg
この写真じゃ分りづらいですが
ネクタリーの先がほんのり赤。

【ddホワイト】
20090304d.jpg
去年より少し小ぶりのようです。
地植えで唯一沢山咲いてくれてます。
でも茎が短く、
これも雨が降ると跳ね返りで
お顔が随分汚れてます。(>_<)


【ddパープル】
20090304a.jpg
この色は写真に撮るのは難しいですね。
明るい所で撮ると
赤みが勝ってダークピンクに写る・・
実際、、、微妙ですけど(^^;


スポンサーサイト
【2009/03/06 21:40】 09.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<春♪ | ホーム | 日向ぼっこ>>
comments
--Ryoさん、こんばんわ~。--
Ryoさんのクリロー、いつも素敵ですね~♪
花の色も綺麗に出ています。。

ところで、例の謎の球体、正体が判明して、
しかも土壌を良くしてくれるミミズさんの卵だったなんて、何よりです!
【2009/03/06 22:02】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
----
☆penpenさん☆
ありがとう~~♪
実際の色がなかなか出なくて(^^;
って、きっと私の写真の撮り方が上手くないんでしょう。
いつまで経ってもヘタクソ。。。(*^^;;

例の謎の正体、判明出来てよかったわ!
ミミズは想像すると(^◇^;)げっ・・だけど土壌をよくしてくれるんだから歓迎しなくちゃね♪
【2009/03/06 22:22】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんばんは

今日(もう昨日ですよね)は帰りが遅くて、眠いです。

ダブルのクリスマスローズはやはり豪華ですね。我が家は唯一のダブルのこぼれダネに期待です。
【2009/03/07 02:34】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
次々にヘレボ達がUPされてますね~先日の子苗達、
他の子を抜いてダントツ成長中です。。。

一昨日、雪下から掘り出した中にddホワイト株が有り
氷等が解けて観察すると~2つの蕾を発見!楽しみが
増えました(^_^)v
【2009/03/07 06:04】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
----
こんにちわ~(*^_^*)
御無沙汰です~最近PCが重くて重くて~(>_<)容量を増やさないとダメなようなので後付ハードディスクを買おうか悩んでいます。

ryoさんのお家のヘレボちゃん達ほんと素敵な子達ばかりね~
ddパープルそうそうこういう色はそのままの色を出すのが難しいですね、
私は全部鉢植なのであっち向かせこっち向かせ色んな角度から撮ってなるべくより近い色が出ている画像を選んで載せるようにしているのですがちょっと違った色に写っても光を取り込むと素敵な画像になる事も有りますしね~ryoさんの画像は雰囲気があってとっても素敵よ~(^_^)v



【2009/03/07 13:36】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
☆ Sunday Gardenerさん☆
あらら、夜中2時半の書き込み?!
午前様だったのかなぁ?(*´m`*)
お疲れ様~~
今朝はゆっくりだったのかしら?

ダブルはやっぱり豪華~~(^_-)-☆
Sunday Gardenerさんちもこぼれ種期待ね!
咲いてくれるといいね~

☆ひかるさん☆
はい!やっと次々開花してくれてます♪
我が家の娘たち成長がダントツなのね(^ー^* )フフ♪
やっぱりミミズの成果かしらん?(笑)

雪の下でも成長中なんですね!?
蕾が2つ楽しみですね!
植物って凄いですね~
ひかるさん地方はこれからクリローの楽しみがいっぱいですね♪
私も楽しみにしていますのでまたUPしてくださいね(^_-)-☆

☆nonnoさん☆
あらら、PCご機嫌ななめ?(>_<)
容量がいっぱいなのですね。
(^-^*)(。。*)ウンウン 外付けHDお薦めです~
我が家も去年付けました。

クリスマスローズだけじゃないですが、お写真の色難しいですね。
特にパープル系は微妙。。。
光の光線で全然違った色になります。
私も色んなパターンで撮って一番近い色のものを載せていますが・・
でも見てるうちにどれが本当の色????
ってわかんなくなっちゃう(⌒_⌒; タラタラ

画像褒めてくださってありがとう♪
カメラの技術がないもので・・(;^_^A アセアセ・・・
雰囲気で見てもらえたら嬉しいです~~(*≧m≦*)
【2009/03/07 19:22】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
怪しい物体(卵)はみみずだったのですか~ 良かったですね。 
みみずでしたら大歓迎ですよ。

 クリロー、上手く撮られていますね。
  とてもきれいです。
【2009/03/07 21:20】 URL | ヒデ #-[ 編集] | TOP
----
☆ヒデさん☆
そそ!怪しい物体の正体は!
ミミズだった。(*^^;;
ミミズ!(゜.゜;う・・・ですが、、、土の中で活躍してくれるから大歓迎♪

クリロー、ヒデさんに褒めて頂いたら嬉しいわ!(^ー^* )フフ♪
【2009/03/07 22:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは~♪
最近とんでもない時間に訪問しているのでコメント失礼してました
だって時間わかっちゃうの恥ずかしくて…

またまた素敵なクリスマスローズばっかりですね
その写真がまたいいですよねぇ~v-352
Ryoさんとこのクリスマスローズきっと喜んでいますよ♪
【2009/03/08 13:31】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんにちは
謎の球体 正体が分かって ほんとよかったです
わたしも ほっとしてます
これでお庭に専念できますよね

クリローたち やっぱ いいですね~
ますますシングル一筋の決意がゆらぎそうです
【2009/03/08 17:46】 URL | hanamatibito #-[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆
こんにちは♪

いえいえ~時間は気にしないで~(^_-)-☆
私も夜行性で遅い訪問してますよ。(*≧m≦*)

クリロー褒めて頂いて嬉しいです。
少しでもステキに見えるよう苦労しながら写真撮ってます(^。^;)
クリローたち喜んでくれてるかなぁ・・?
【2009/03/08 17:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆hanamatibitoさん☆
こんにちは~~☆

はい!謎のコロコロ正体がわかってホッとしています。
しかも悪いものじゃなかったし♪
hanamatibitoさんちもいたんですよね?
もう安心ですよ~~(^_-)-☆

クリローそれぞれの種類、魅力がいっぱいですよね。
だけどhanamatibitoさんちの小道のクリローたちも凄くステキでした♪
シングルもあれだけ立派な株に育っていて見事ですもの~
【2009/03/08 17:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/390-d79f1c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
